※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中の初めての良性発作性頭位めまい症で症状が再発しています。妊娠中はめまいが起こりやすいですか?

2〜3週間前に人生初の良性発作性頭位めまい症になり、2、3日で治まったものの今日もまた軽く症状でました( ; ; )回転性のめまいなので本当辛い。。妊娠中はなりやすいのでしょうか?

コメント

cuocou

わたしは産後になりました💦回転性めまいは辛いですよね😢
吐き気は大丈夫ですか❓

多分ホルモンの影響もあるんだと思います😣

私はゲーゲー戻してしまい、立てなくなってしまったので耳鼻科にかかりました😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!吐き気は多少ってかんじで、吐くほどではないですが、こんな短期間で2回目!?と戸惑っています( ; ; )病気に行っても妊婦の飲める薬はないとのことで自然に治るのを待つしかないと言われてしまいました(꒪o꒪|||)

• 12月12日
  • cuocou

cuocou

そうなんですね💦
    確かに強い薬らしく、飲んだら車は運転しないように言われています😣

私はこめかみを冷やしたり、冷えピタを貼ったりしてました💦あとは目をホットタオルで温めたりとにかく身体が楽になる方法を一通りやりました😣
    早く良くなると良いですね❗️

• 12月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!今回はかなり軽かったのですぐなおりましたが、次またなったら試してみます!!ありがとうございます♡

• 12月13日
みーちゃんのママちゃん

私も前になりました。寝て頭を動かす体操教わりませんでしたか???
自然に治るの待つしかないんですよね…
耳の中にある石みたいのがずれて落ちちゃうみたいです。
私も2週間位続きました!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

病院によるみたいで、私が行った病院では教えてもらえませんでした( ; ; )今回は幸いかなり軽めだったのでよかったですがなんせ急にくるのでびびってます(>_<)

• 12月13日