※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃさぃ
妊娠・出産

22週の初産婦です。妊娠中に膀胱炎が再発し、不安です。同じ経験の方、予防策を教えてください。赤ちゃんに影響がないか心配です。

こんばんは。
今日、22週に入った初産婦です。

保育士だったこともあり、妊娠前から膀胱炎になりやすく、今月10日に膀胱炎の症状がみられ悪化する前にすぐに病院に行き、フロモックスと漢方を処方して貰い、5日間飲み続けて完治したはずなのですが、今さっきトイレに行った際、膀胱炎の時の排尿時の違和感と、血が混ざった尿が出てしまい,,,(涙)

再発しないように、水分を多目にとったりトイレを我慢しないようにしていたので再発したことがショックすぎて書き込んでしまいました,,,。

私のように、何回も妊娠中に膀胱炎を繰り返している方又はしていた方は、いらっしゃいますか?
予防策などあれば教えて頂ければ嬉しいです。

病院で出してもらったとはいえ、抗生物質を飲み続けて赤ちゃんに何かあったらと思うと不安で,,,😢

コメント

ゆっと

わたしも妊娠後期に膀胱炎の疑いでフロモックス飲みました!
あたしは再発はしなかったんですが、一日1.5リットルぐらいの麦茶飲んでました(笑)
それと、わたしも妊娠中は体調わるくて抗生物質漬けでしたょ
飲み薬に塗り薬に点耳薬、、、
膀胱炎に中耳炎3回、謎の皮膚炎(。-_-。)
お医者さんが妊娠中でも心配ない薬出してくれてるはずですょ!
心配なら遠慮なく聞きましょう!!

妊婦生活楽しんでください😘

• ちぃさぃ

ちぃさぃ

お返事ありがとうございます🙇

やっぱり水分とるしかないですよね,,,(涙)

先生が出してくれてるとはいえ、薬を飲むことにやはり抵抗があって,,,でも、ゆっとさんのコメントを読んで少し気が楽になりました。

お腹の子も元気に動いてるし、大丈夫だと信じます!

ありがとうございます😆

• 7月24日
ゆっと

飲むのが心配だったら
薬もらう前に違う病院で
もぅいちど見てもらう等の
方法もありますね!!

• ちぃさぃ

ちぃさぃ

そうですよね、今日は引き続き水分沢山とって、明日の様子をみながら病院に行こうと思います。
    ありがとうございます🙇

• 7月24日