妊娠8ヶ月・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8ヶ月・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8ヶ月・入院についての質問と回答をご紹介します。

みー

尼崎総合医療センターで出産をする予定です。初めての出産なので費用等…

尼崎総合医療センターで出産をする予定です。初めての出産なので費用等の事で毎日心配して1日を過ごしてます。考えてもなるようにしかならないのは分かってはいるのですが…そしたらこのアプリを見つけたので同じ場…

mchan♡

mchan♡

10月に尼崎総合医療センターで出産しましたよー😊わたしの場合は普通分娩の平日の夕方、出産でした!初産で…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

かえのん

千歳市民病院で出産された方、情報下さい。現在第二子妊娠8ヶ月なのです…

千歳市民病院で出産された方、情報下さい。現在第二子妊娠8ヶ月なのですが、母親教室や入院に関する説明がまだありません。第一子は里帰りして他院で出産したので、第二子ではありますが千歳市民病院での出産は初で…

匿名さん

匿名さん

あるなぎママさんへのお返事ですが昔かかった事が有りまして 看護師か助産師さんに心無い言葉を何回も言…

かえのん

数日前にもここに質問したものですf^_^;北海道千歳市在住、第二子妊娠30…

数日前にもここに質問したものですf^_^;北海道千歳市在住、第二子妊娠30周です。第一子を39周で破水→微弱陣痛→無痛分娩投与→微弱陣痛→陣痛促進剤→陣痛起きず→緊急帝王切開ということで、第二子も帝王切開予定。第一…

はるママ(*´³`*)

はるママ(*´³`*)

私も千歳市民病院で出産予定だったんですが…二人目が34週で破水し入院した時に助産師さんの対応がすごく嫌…

姉妹mama

前置胎盤による帝王切開のレポです!2017/12/14前置胎盤による予定帝王切…

前置胎盤による帝王切開のレポです!2017/12/14前置胎盤による予定帝王切開で2646gの女の子を出産。週数は36週4日。私は妊娠8ヶ月に前置胎盤の疑いがあると言われ総合病院に転院、33週から管理入院することになりま…

みっつなっつ

義母が本当嫌い。現在双子妊娠8ヶ月。未だにゴミ出しさせられる。ゴミ出…

義母が本当嫌い。現在双子妊娠8ヶ月。未だにゴミ出しさせられる。ゴミ出しの前日に明日ゴミの日だね。臭うから早く出さなきゃ。って言うだけ。お前が行けよ。重たいのもたせておいてギリギリまでお腹の中で育てない…

りょぅ

妊娠8ヶ月目に入った日突然破水し緊急入院になりました。入院してまだ3…

妊娠8ヶ月目に入った日突然破水し緊急入院になりました。入院してまだ3日目なのですが、突然のことでこれからどうなるのか、しっかり産んであげれるのかとゆう不安と、旦那と離れて寝る寂しさなどで毎日泣いて過ご…

ななたま✩︎⡱

初産で年齢も若く、妊娠8ヶ月(28週)に入って妊娠高血圧症候群を疑われ…

初産で年齢も若く、妊娠8ヶ月(28週)に入って妊娠高血圧症候群を疑われた方いませんか?😢食生活の改善、生活リズムの改善等で高血圧から正常値に戻ったよ!というお話、またはそれらをして来たけど妊娠高血圧症候群…

☛つーちゃん

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです…

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです(><)!私は一人目のとき妊娠8ヶ月のときに頸管長1.5㌢になり33週まで入院しました。只今二人目妊娠中で今週検診に行った際19週目にしては頸管…

退会ユーザー

1人め28wから36wまで入院でした!今回も初期からかなり気をつけて生活してましたが20wすぎに切迫に(´・_・`)…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

今日検診で頚管長が19ミリしかなく切迫早産で入院になりました。ちなみ…

今日検診で頚管長が19ミリしかなく切迫早産で入院になりました。ちなみに妊娠8ヶ月(28w4d)です。前々から短く2センチ切ったら入院ねとは言われてました。35〜36週まで入院で1ヶ月半くらい入院です。こんくらいの時…

はむすけDX

妊娠八ヶ月に入ってから、喉が焼けるような痛みや、ゲップに伴う吐き気…

妊娠八ヶ月に入ってから、喉が焼けるような痛みや、ゲップに伴う吐き気が出てきました。現在切迫早産で入院中で1日ベッドで横になる生活なんですが、横になると吐き気の症状が出て、寝れません。ミントガムを食べ…

ともよ☆

ともよ☆

逆流性食道炎ではないでしょうか?(´・_・`)私も切迫早産で自宅安静にしているのですがご飯、トイレ、シャワ…

totoro

双子妊娠中です!旦那が転勤族で今は愛知にいます。実家と義実家は東北で…

双子妊娠中です!旦那が転勤族で今は愛知にいます。実家と義実家は東北です。妊娠8ヶ月ぐらいに、東京に転勤になりそうで、通勤にも良さそうな神奈川県の川崎市に住もうと思ってます!本来なら、里帰りの方が引っ越し…

りい

妊娠8ヶ月で、カンジダ症再発し、切迫早産で自宅安静になりました。お…

妊娠8ヶ月で、カンジダ症再発し、切迫早産で自宅安静になりました。お腹の張りはすこしありましたが、そんなに気にならず…💦とこちゃんベルトもしてたのに子宮頸管短くなってたのが不思議です。助産師さんに、見て…

退会ユーザー

トコちゃんベルトをしてたからといって、頸管が長くなるとは限らないですね(´・ω・)頸管は1度短くなっちゃ…

ららん

双子のママさん教えて下さい!妊娠何ヵ月まで美容院行けましたか?!もう臨…

双子のママさん教えて下さい!妊娠何ヵ月まで美容院行けましたか?!もう臨月並みにお腹が大きくて、仰向けが辛くなってきているのですが、タイミング的には妊娠8ヶ月くらいで美容院に行きたいです😣(管理入院などにな…

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

とんでもなくメンタルが弱い旦那さんがいる方お話聞かせていただきたい…

とんでもなくメンタルが弱い旦那さんがいる方お話聞かせていただきたいです...怒られることになれていないのか職場の人間関係で2回転職してます学生の時に妊娠発覚。職につきましたが2回転職していて今は義父さん…

tomochin☆

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週…

妊娠8ヶ月から子宮頸管21mm切迫早産で自宅安静中なのですが、一昨日32週の検診で子宮頸管17mmまで徐々に短くなってきており、引き続き自宅安静継続と言われました。32週で17mmって大丈夫なんですかね?入院の覚悟を…

ゆみ

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段…

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段を踏み外し、幸いお腹は打たなかったのですが、救急車で総合病院に運ばれ、手術しました。手術前と途中に胸のレントゲン1枚と、足のレントゲ…

退会ユーザー

放射線技師をしてます。大丈夫ですよ〜!妊娠中の手術大変でしたね💦不安になるお気持ちわかります。妊娠後…

はな

妊娠8カ月の28週の初産婦です。本日75g糖負荷検査の結果が出て、空腹時7…

妊娠8カ月の28週の初産婦です。本日75g糖負荷検査の結果が出て、空腹時70 1時間後202 2時間後 169 と高い数値が出てしまいました。 自分自身産まれた体重が1470gの超未熟児であり祖母が糖尿病で亡くなっている…

ayumi♩.*

初めて投稿します。切迫早産の事なんですが、現在妊娠8ヶ月です。安静に…

初めて投稿します。切迫早産の事なんですが、現在妊娠8ヶ月です。安静にと言われましたが一応トイレお風呂ご飯以外は基本布団の上なのですが、洗濯物を干したりはしていんでしょうか?家事はどこまでしていいのでし…

かえのん

帝王切開での産婦人科探しです。ご存知の方教えてください。・北海道 千…

帝王切開での産婦人科探しです。ご存知の方教えてください。・北海道 千歳市近郊の産婦人科希望・第一子を帝王切開で出産しているため今回も帝王切開の予定・現在、第2子妊娠8ヶ月(27週)・現在、千歳市民病院通院…

ももヒメ

ももヒメ

先生も看護師さんもいい方ばかりで、ご飯も美味しくてよかったです^ ^笑注意することは特にないかなーと思…

ベビメタ☆

妊娠8ヶ月から逆子になり。9ヶ月目で切迫早産で入院の現在35w6dです…

妊娠8ヶ月から逆子になり。9ヶ月目で切迫早産で入院の現在35w6dです。張り止めの点滴をしている為、逆子体操は駄目と言われています!来週の明日には帝王切開の予定が入りました(>_<)ずっと声かけをしていますが!…

叶愛♡颯斗ママ

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から…

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から総合病院に救急車で運ばれました(´nωn`)まだ今日で6日目ですが既に心が…。面会も制限されてて実母と旦那のみ。14:00~19:00まで(´-_ゝ-`)2人…

まなみ母

妊娠8ヶ月の妊婦です。只今、胃腸炎で入院しています。同じよう胃腸炎で…

妊娠8ヶ月の妊婦です。只今、胃腸炎で入院しています。同じよう胃腸炎で入院された方いらっしゃいますか?4泊5日の入院になりそうなんですが、救急車で運ばれたりしたので費用とかけっこう高くなってしまうかなぁ?と…

ma♡ya

ma♡ya

妊娠中だとこんなに点滴してお腹の子に大丈夫なのか、、とか常に不安との戦いでした(T_T)でも無事産まれて…

♡りーひゃん♡

熊本県の福田病院で双子を出産された方、これからされる方にお聞きした…

熊本県の福田病院で双子を出産された方、これからされる方にお聞きしたいのですが、管理入院は必ずありますか?病院によってはあったりなかったりみたいなのですが。妊娠8ヶ月頃に転院予定なのですが、自宅から一時…

希(ひかり)ちゃん♡

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる…

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる方にご質問致します。現在、妊娠8ヶ月半の8月7日予定日の初マタです。鈴木さんで出産予定なのですが、出産育児一時金の直接支払い制度をどのよ…

希(ひかり)ちゃん♡

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産された方に出産育児一時…

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産された方に出産育児一時金の事についてご質問致します。現在、妊娠8ヶ月半の8月7日予定日の初マタです。鈴木さんで出産予定ののですが、出産育児一時金の直接支払い制…

みいこ

妊娠8ヶ月の妊婦で、入院してます。お腹の子供が不整脈で心拍をあげるた…

妊娠8ヶ月の妊婦で、入院してます。お腹の子供が不整脈で心拍をあげるためウテメリンという点滴をしています。切迫早産によく使われるお薬ということなので切迫早産を経験された方は使われたことあると思います。副…

ももたろう

妊娠中の結婚式についてです。ここでの質問であっているのかわかりませ…

妊娠中の結婚式についてです。ここでの質問であっているのかわかりませんが、質問させてください。今は妊娠10wの初めての子です。予定日は11月の始めです。1月に入籍をし、3月に妊娠が分かりました。去年の11月に式…

ぴぴぴ

33週6日の者です。今日の検診で胎児の大きさが1647グラムしかありません…

33週6日の者です。今日の検診で胎児の大きさが1647グラムしかありませんでした>_<先生からは『小さいね〜』ぐらいしか言われず赤ちゃん自体は順調だそうです。妊娠8ヶ月のときに妊娠糖尿病と言われ、入院はせず食事…

envie

現在妊娠8ヶ月です。膣内に尖圭コンジローマが見つかり、切除手術をする…

現在妊娠8ヶ月です。膣内に尖圭コンジローマが見つかり、切除手術をすることになりました。そこで麻酔について選択を求められました。①静脈麻酔+局部麻酔 日帰り②帝王切開と同等の下半身麻酔麻酔後6時間下半身の自…