※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつなっつ
家族・旦那

義母が本当嫌い。現在双子妊娠8ヶ月。未だにゴミ出しさせられる。ゴミ出…

義母が本当嫌い。

現在双子妊娠8ヶ月。

未だにゴミ出しさせられる。
ゴミ出しの前日に明日ゴミの日だね。
臭うから早く出さなきゃ。って言うだけ。

お前が行けよ。

重たいのもたせておいて
ギリギリまでお腹の中で育てないと後が大変だとか
上の子たちのこともあるから、
直前まで入院にならないようにしないととか
うるさく言う癖に労わる心とかないのか?

重たいの大変だから私が行くよとか言えないのか?

私が旦那にやらせようとすると行くよとか言うのに。

私が朝出し忘れたから、出かけるときに置いていってくださいとお願いしても、言い訳して持っていかない。
なんなんだ、本当。

一緒に住んでても、こっちにはなんのメリットもないは。
本当むかつく。

コメント

みきはむ

義母って、本当厄介な存在ですよね。
お気持ちお察しします(>_<)
双子妊娠で安定期はないと言われている状況での、その義母の態度は最低です。
旦那さんに間に立って言ってもらうのが一番良いですよね。
同居でストレスたまるとは思いますが、お身体に気をつけて妊婦生活送ってください。

• みっつなっつ

みっつなっつ

ありがとうございます(;_;)
    次から堂々と旦那に行かせます。
    ここで吐いて、コメントくださる方がいて本当救われます。ありがとうございました。

• 6月21日
yuimam( ^ω^ )

同居本当に嫌ですよね…。

双子妊娠されているのに
ゴミ出しさせられているなんて
酷いですね😵💦

私も1人妊娠中ですが
瓶や陶器類を分別して
重たいんですが私が持って行かないと
いけないんです。

分別面倒やし
重たいからお願い〜。って言われて…。

• みっつなっつ

みっつなっつ

うちも資源物まとめて出す日が月1であります。それももちろん行きません。
    お互い旦那さんに頼りましょうね。そのまま産まれてもしらばっくれて行ってもらおうと思います。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^-^)/私は36週で帝王切開予定なので、ちょうど同じくらいの出産になるかな?
    yuimam( ^ω^ )さんも身体大事にしてくださいね。ありがとうございました。

• 6月21日
  • yuimam( ^ω^ )

yuimam( ^ω^ )

みっつなっつさんが1番旦那に頼ってくださいね😵✨

2人の命をしっかり育ててるなんて
    尊敬します😆❣

同じ時期になりそうですね😀⭐️
    元気な赤ちゃん産んでください😌💕
    応援しています💗

• 6月21日

ほんとですよね、臭いますよね〜
すいません私この間の検診で重たいもの
持たないよう言われたのでと
返してみたらどうですか?

双子ちゃん妊娠大変そうです。
1人でもお腹苦しくて大変な私には
想像がつきません。。。

旦那さんには言ったのですか?(´;ω;`)

• みっつなっつ

みっつなっつ

次回の検診に行ったら、そう言ってみます。笑
    まだ8ヶ月ですが、1人のときの臨月のようなお腹の出方に自分でも驚いています。入る服がなくなってきまして(^◇^;)

旦那に話したら、同調してくれなんなんだろうねと言って俺が行くからと言ってくれました。甘えさせてもらいます。

• 6月21日
ちゃき◎

私も義母が大嫌いです。本人悪気がないらしいのですが、いちいち勘にさわる一言が多すぎて。産んでからは更にうるさいです。赤ちゃんの持ち方がどうだの、寝かせ方がどうだの、お前はこの子の母親じゃないだろ!ってつくづく思います。
私の場合は一緒に住んでないのでまだいいですが、みっつなっつさんは同居されてるんですもんね(´・_・`)毎日毎日ストレスたまるでしょう(._.)(._.)
妊娠してようがなかろうが、向こうにとってはしょせん嫁は他人。中には嫁姑間すごく仲の良い方々もいらっしゃってすごくうらやましいですが、嫁と姑は一生分かり合えないと私は思ってます笑
義母に期待しないのがいちばんいいかもですね!義母はそういう人なんだと開き直った方が少しは考え方変わってくると思います!
双子ちゃんに会えるまでもうすぐですね♡♡
お体を大切にしてください(๑•ω•๑)/"♡

• みっつなっつ

みっつなっつ

そうですね。もう言ったところで変わらないしそういう人だと思うしかないということばこりです。歳をとってさらにエゴになるかと思うとゾッとします。

私も一人目の産後、ミルクをあげるのは率先してやるのに、家事は私で子どもをとられたような気持ちで毎日本当地獄のような生活でした。意地で完母にしましたが(^◇^;)自分の親ならいいから!とかうるさいなぁと言えるのに言えないストレスも半端ないですよね。
    双子産まれたら更に張り切りそうで怖いです…

• 6月22日
ちょびちゅわん

私も義母が嫌いではないですが少し苦手です(>_<)

私の場合、私が負けず嫌いなのでやられたらやり返しますよ(^ ^)

いつか私の手料理を食べたいって言うから、私もいつかお義母さんの手料理を食べてみたいですって言ったらそれ以来言わなくなりましたし、他の子と比べず私の子に合った育て方をすればいいって言ったくせに、メールで授乳について口出してきたんで返事をしなかったら逆に謝ってきました(^ ^)

みっつなっつさんに何かやらせようとしたら、同じ事をやり返してみてはどうですか?
きっと今までのみっつなっつさんの気持ちをわかってもらえますよ♪

• みっつなっつ

みっつなっつ

うちの義母は自分が間違ったりしても絶対謝ることをしません。なので喧嘩したりしても、数日経つと何事もなかったようにしてくるのですごいなと逆に感心します(^◇^;)

もう60過ぎて変わることもないと思うので、こーゆう人なんだって思うしかないですね。介護なんて絶対しないというのが私の仕返しです(^-^)

• 6月22日
りほにゃん♡

3月に離婚したのですが、私も旦那の実家で同居していて先週、義母から連絡が冬物の洋服がタッパーに入ってるのとか、ハイローチェア?が残ってたのでそれを取りに来いと...
現在、妊娠7ヶ月なんですが息子に届けさせるとか頭使えよ!って思いましたww

• みっつなっつ

みっつなっつ

えぇ!?妊娠してることも知りながらよくそんなこと言ってきましたね…旦那さんにそれ言いましたか?
    離婚の原因は色々あると思いますが、私も別居できない状況や義母とのことで何度も離婚の危機があり、去年リフォームして結婚6年目にして、ようやく自分の家という感覚が持てるようになりました。自分と旦那の間ではなんてないことでも義母が入ることでおかしくなったりしていまだに迷惑してますが(^◇^;)

• 6月22日
  • りほにゃん♡

りほにゃん♡

義母から連絡きたときに、元旦那に頼もうと思ったんですけどお前の荷物だろとかぐちぐち言われそうなので、自分で取りに行きました(⁎´• •`⁎)
    月1くらいで息子と一緒に義母と義父に会ってるのですが、私が車で元旦那の実家まで行ってるんですよ〜。
    それも気にいらなくてww
    会いたいのはあっちなのに、なんで私達から行かなきゃ行けないのか...😂😂
    それに元旦那の実家なので、当然鉢合わせ?的なことも考えられますし、ほんとに嫌ですww
    すみません、愚痴になってしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。

• 6月22日
すずめ🐥MD

旦那さんにやらせようとすると行くという…←超鬱陶しい!!
双子妊娠の大変さを分からないんですよね。そういう人がいると本当に辛いです。私も義母では無いですが、切迫で自宅絶対安静のときにすごい嫌味を言われ続けて、数日間胎動なくなりました(笑)切迫早産になったと嘘ついたらどうですか?本当に切迫早産になっても困るし。予め(笑)
ストレスも身体に悪いですしね。

元気な赤ちゃん産んでください(*^_^*)

• みっつなっつ

みっつなっつ

旦那が大事で孫よりも大事にしているのでそれが何よりも腹たちます。
    正直本当に腰が痛かったり、動くのもしんどくなってきたのでできないことはできないとはっきり言うようにしたいと思います。

すずめ🐥MDさんも双子ちゃんもうすぐなんですね!お互い元気な赤ちゃんに会えるようにもう少し頑張りましょうね☆ありがとうございました!

• 6月22日
りょーそーこー

義母が嫌い…
なんか悲しい。
自分のお母さんも嫁にとったら義母になるし、みんなが義母嫌いって言ってるのが自分の母もこう嫌われてるのでは?って悲しくなります。
ちなみに臨月まで前日までゴミ出ししてましたよ。8ヶ月、またまだ大きくなります。臨月はすごいことになりますよ。暑いですから頑張ってください。

• みっつなっつ

みっつなっつ

義母との同居を経験したり、自分が舅姑から嫌な思いをした人は、嫁にはそういうことはしたくないと私の周りの人は言っています。
    うちの義母は、自分の実家で婿をとってるので義母とも実母とも同居しておらず、嫁の立場やそういう気持ちがわからないのだと思います。

完全同居してる人で仲良くやってる人、正直私の周りにはいません。
    大体の人はしばらく付き合ってお互いのことを知って結婚しますが、義母とは結婚を境に毎日生活を共にするわけですから、お互いにえ?って思うことが出てくるんですよね。やはりある程度、距離があってうまくいくのだと思います。

自分たちのゴミですから、ゴミ出しに行くのが嫌とかではなくて、自分で行く気もないのに口だけうるさく出すのが嫌なのです。自分の出してるゴミだってあるくせにありがとうの一言もない。子どものオムツが臭いだのゴミなんだから当たり前です。

• 6月22日