双子・義母に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・義母についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・義母についての質問と回答をご紹介します。

ちがや

私が変なのか教えてほしいです。私の旦那は三男(双子弟)でお義母さん、…

私が変なのか教えてほしいです。私の旦那は三男(双子弟)でお義母さん、お義父さん、義妹と同居しています。長男、次男(双子兄)共に結婚し奥さんのご実家に住んでいる状態です。長男、長男嫁、次男、次男嫁と面識が…

ぴっぴーママ

授かり婚で現在4ヶ月の子どもがいます。今は家族で私の実家にて過ごして…

授かり婚で現在4ヶ月の子どもがいます。今は家族で私の実家にて過ごしています。旦那さんの実家に引っ越す予定ですが嫌で嫌で泣きたくなるくらい嫌です。元の発端が妊娠したさいに義母から「私は自分の親とも喧嘩ば…

あやかまま

あやかまま

それは、大変だー。私の実母は父の母と折り合いがあわず、母は別居を希望しました。兄も別々がいいのでど…

ハッチ

ちょっとだけ愚痴らせてください。旦那さんとは20代前半からずっと同棲…

ちょっとだけ愚痴らせてください。旦那さんとは20代前半からずっと同棲してて、義父が急逝したときに義母と同居せざるをえなくなり広い家を借りるには結婚してたほうがいいという経緯で結婚しました。その時から義…

かりん

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎…

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎の相談です😭💦私は妊娠中ひどい吐き悪阻で、6週目から帝王切開当日の朝まで毎日毎日吐いてました😢身長162センチ体重は妊娠前56キロ→妊娠初期の…

オラフ

皆さんに聞きたいのですが、今妊娠28週で双子ちゃんがお腹に居ます。そ…

皆さんに聞きたいのですが、今妊娠28週で双子ちゃんがお腹に居ます。それで帝王切開で出産して入院も2週間位?するとおもうのですがそ〜なると、中3になる子供と主人のご飯とか心配なってきます。皆さんは作り置き…

もも

通院時の離乳食について。生後7ヶ月の双子育児中です。離乳食は2回食…

通院時の離乳食について。生後7ヶ月の双子育児中です。離乳食は2回食です。来週、双子の1人が病院へ行くことになっています。双子のうち通院がない子は、同居の義母に預けていきます。通院の時間が1回目の離乳…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院前にいつもより時間を早めて二人とも離乳食にするか、それだと眠たいとかで食べられないようならその…

どてちん

里帰りってどのくらいの期間されますか?とくに、双子のお母さんのご意見…

里帰りってどのくらいの期間されますか?とくに、双子のお母さんのご意見を聞かせてください。私の姉が双子を産んで大変大変とずっと実家にいます。もう1歳3ヶ月ほどなのですが、都内の保育園激戦区で入れないからと…

きい

質問ではないのですが、誰かに聞いてほしくて。長文になりますが書かせ…

質問ではないのですが、誰かに聞いてほしくて。長文になりますが書かせてください(*_*)明日義母が家に来ます。義父の用事のついでに一緒に来て、義母だけうちに残るそうです。義父が帰ってくるまで何時間も一緒にい…

ナギ

転勤、単身赴任について悩んでます。結婚して4年目。1歳の双子がいます…

転勤、単身赴任について悩んでます。結婚して4年目。1歳の双子がいます。双子ということを言い訳にほとんど実家で過ごしてきました。旦那と子供が過ごしたのは半年くらいでしょうか。今の地に来てまだ2年目ですが、…

ルルロロ

ルルロロ

私も義実家嫌いなのでお気持ちわかります!単身赴任してもらってもいいと私は思います!旦那様は義両親が苦…

🥝cco🥝

先週は義母。今日は義父がきて子どもの名前にあれやこれやケチつけられ…

先週は義母。今日は義父がきて子どもの名前にあれやこれやケチつけられた挙句、「ウチの家系は双子が生まれやすい家系やから次は双子やな」ばっかり言われて「いやいや、ウチは今のところこの子だけしか考えてない…

ゆーちゃん

義母が孫の世話を焼きたがるのが重いです。義母が孫の保育園の送迎や、…

義母が孫の世話を焼きたがるのが重いです。義母が孫の保育園の送迎や、双子の世話などを進んで手伝いたいようです。「手伝えることがあったら、何でも言ってくださいね」と会うたびに言われ、自分のパートのシフト…

yumin.

出産したばかりのころはたくさん母乳出てたのに、2人とも飲むのが下手で…

出産したばかりのころはたくさん母乳出てたのに、2人とも飲むのが下手でうまく飲ませることができず、さらに貧血と体調不良で母乳を与えるのがしんどくなってミルクに頼ったらほとんど出なくなってしまった…保健師…

ぴぴさま

ぴぴさま

私も最初母乳で頑張ろうとしましたが2人とも飲むのが下手くそだし、1人に時間をかけてるともう1人がギャン…

♡ここママ♡*

長文です…最後まで読んで下さると幸いです。義母についてです…ずーっと…

長文です…最後まで読んで下さると幸いです。義母についてです…ずーっとずーっと悩んでいます…旦那と付き合ってる頃から義母にはよくしてもらっていて結婚してからもよく実家へ行っていました。しかし、私の妊娠をき…

tw

双子のお風呂の入れ方について質問です>_<旦那の実家で同居しています…

双子のお風呂の入れ方について質問です>_<旦那の実家で同居しています。明日から旦那が仕事で夜9時過ぎくらいの帰宅になるそうで、1人でお風呂にいれなければいけません>_<いつもは旦那が一人いれて私が上げて…

ハッチ

もう義母とやっていくのが限界です(´;ω;`)双子と退院した日の午後に子…

もう義母とやっていくのが限界です(´;ω;`)双子と退院した日の午後に子供の物買いに行くからって4時間双子と放置されその間双子ギャン泣きでした。病院の手厚いサポートがある間に手伝ってくれればいいのに手伝う…

さぁいちmama

さぁいちmama

双子育児お疲れさまです☺私は産後1ヶ月は里帰りでしたが。その後。旦那の実家に戻りました。そこで学んだ…

もも

6ヶ月の双子育児中です。みなさんは赤ちゃんを預けて外出することはあ…

6ヶ月の双子育児中です。みなさんは赤ちゃんを預けて外出することはありますか?またどのくらいの頻度ですか?私は双子ということもあり、旦那&義母が揃っているときしか預けられないので、自分だけの外出は持病の通…

ともち

里帰り、義実家から実家への挨拶について。双子のため普通より早く、今…

里帰り、義実家から実家への挨拶について。双子のため普通より早く、今月末(妊娠8ヶ月)から里帰り予定です。また、出産後は首が座って双子育児に慣れるまで2ヶ月〜3ヶ月と長く実家にいる予定です。現在は、旦那実…

退会ユーザー

おはようございます(o´ω`o)同じく双子妊娠中で5ヶ月で切迫流産になりそこから里帰りしている者です(ーー;)…

たちむ

先日2歳の息子が喘息と軽い肺炎で入院しました。その時に義母がお見舞い…

先日2歳の息子が喘息と軽い肺炎で入院しました。その時に義母がお見舞いに来てくれ、お見舞い金をいただきました。あたし的に高額だった為、退院後快気祝を送ったんですが、届いたよ〜とかなんの連絡もなく…主人に…

もも

産後の両家の親の手伝いについて。義親と同居してるところに実母が産後…

産後の両家の親の手伝いについて。義親と同居してるところに実母が産後手伝いに来たという方いますか?結婚した当初からお義母さんと同居しています。実家が遠方である(海を挟み半日かかる)こと、双子であることもあ…

うぅ

うぅ

そんな例は初めて聞きました(゜д゜)お姑さんとの同居になんのメリットもないんですね(*_*)産後に帰れる距…

yuuucoo

私だけでしょうか、、妊娠してから義両親が無理で、何度も何度も気持ち…

私だけでしょうか、、妊娠してから義両親が無理で、何度も何度も気持ち切り替えたのですが、、会うと必ずお腹を触りたくる義父に嫌悪感を感じます(~_~;)嬉しぃんだろうな〜〜って思うようにしてたのですが、嬉しい…

なぎぃ◡̈*

現在、生後6ヶ月の双子を育てています。来週旦那と義母に双子を預けて友…

現在、生後6ヶ月の双子を育てています。来週旦那と義母に双子を預けて友達とUSJに遊びに行く予定があります。しかし、母乳がたくさん出るのでおっぱいの張りが不安で仕方ありません。皆さんは子供を預けて遠出する…