※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

通院時の離乳食についての相談です。双子の1人が通院で、離乳食の時間がかぶります。どう対応すればいいか悩んでいます。通院時に離乳食をあげる場所も気になります。

通院時の離乳食について。

生後7ヶ月の双子育児中です。離乳食は2回食です。
来週、双子の1人が病院へ行くことになっています。双子のうち通院がない子は、同居の義母に預けていきます。

通院の時間が1回目の離乳食の時間とかぶってしまうのですが、どうしたら良いものか…

1 二人ともミルクにしてしまう
2 家にいる子は離乳食、通院する子はミルク
3 二人とも離乳食
4 家にいる子はミルク、通院する子は離乳食
(義母は1人でだと自信ないようなことをたまに言うので…(;´д`))

また病院で離乳食となると、あげられる場所があるのか?も気になるところ。授乳室はあったけど(カーテンで仕切られてるだけですが…)

皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通院前にいつもより時間を早めて二人とも離乳食にするか、それだと眠たいとかで食べられないようならその日はいつもの2回目の時間だけにして、通院の時はミルクにしちゃっていいかなと思います(⋈・◡・)

• もも

もも

ありがとうございます❗
    時間早めてバタバタするより、思い切ってミルクにしてしまおうかと思います。

• 5月28日
Mimari

私、1歳になるまで面倒くさかったり時間がずれる時はミルクでしたww
双子ってだけで色々大変なので息抜きしながら手を抜きながら頑張ってください♡

• もも

もも

ありがとうございます❗
    一人ならどーにかなるかな?と思うことでも、ふたりとなると突然難しくなることも多いですね(;´д`)
    無理せずミルクにしたいと思います。

• 5月28日