※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギ
子育て・グッズ

転勤や単身赴任について悩んでいます。旦那の実家があり、問題があるため、単身赴任するのはひどいでしょうか?

転勤、単身赴任について悩んでます。

結婚して4年目。1歳の双子がいます。
双子ということを言い訳にほとんど実家で過ごしてきました。

旦那と子供が過ごしたのは半年くらいでしょうか。。

今の地に来てまだ2年目ですが、早くも転勤になりそうで。

それが、旦那の実家がある地です。

旦那の両親が嫌いでどうしようもなく。
ちなみに旦那の兄家族とは、義母のせいで絶縁状態になっているくらい、問題ありの親です。

他の地であれば、もう少し一緒について行こうかと思ってたんですが、、、

この状態、私が嫌だという理由だけで単身赴任してもらうのはひどいでしょうか?💧

コメント

えまーまん

こんにちは( ˙˘˙ )

子供を育てる上で
ママにストレスが少ない方が
絶対いいと思うので
旦那さんは可哀想だけど
相談して納得してもらえれるなら
単身赴任が1番かと…
ですが単身赴任だと
家族がバラバラになっちゃいますもんねー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• ナギ

ナギ

そうですよね😢
    私のストレスが。。。

実際、自分の実家にいても、母としょっちゅうぶつかるし、ストレスなんですがね、、

て、ただの私のワガママですね。

ありがとうございます!

• 3月28日
ルルロロ

私も義実家嫌いなのでお気持ちわかります!
単身赴任してもらってもいいと私は思います!旦那様は義両親が苦手なことは理解してますか??
理由的には双子の育児がこれからもっと大変になるし今も実家に助けてもらってなんとかやってけてる状態だからもう少し大きくなって双子育児になれるまで環境変えずにいたいってゆったらどぉですか??

• ナギ

ナギ

はい😢

一度、俺の親のこと嫌いなの?て聞かれたことがあったので、正直に嫌いです!と伝えました。。

的確なアドバイス、ありがとうございます!!

そのように話し合ってみようと思います!!

• 3月28日
  • ルルロロ

ルルロロ

私も旦那に聞かれて義母は嫌だって私も正直に答えたことありますよ。
    嫌いだからっていうとカドがたつと思うので違う理由の育児でってゆっていいと思いますよ!
    一度嫌な事を伝えているのならその気持ちもあるのは向こうもわかるだろぉし。
    実際双子ちゃん育児なんて本当に大変だと思います!私は一人で手いっぱいなので(>_<)
    話し合いうまくいくといいですね!

• 3月28日
  • ナギ

ナギ

そうですよね。。

私も色々考えてて、親が嫌だからっていうと、私の身勝手になるので、育児に関しての理由を考えてます☺️

また、結果報告したいくらいです!
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • ルルロロ

ルルロロ

話し合い頑張ってくださいね!!
    ナギさんが安心して子育てできる環境で過ごせるようになることを祈ってます(o^^o)

• 3月28日
パッツン

昨年、子供が8カ月の時に主人の転勤で引っ越しました!転勤先は義両親の実家に近いわけでは無いのですが、大変さを伝えたく…。

元々私の実家に近い所に住んでいましたが、あまり援助は受けていない生活をしていました。それでも、転勤先では不安やストレス溜まりまくりです💦何より吐き出す友人などがい無いのが辛いです。引っ越し前に地元の保健師さんなどにも止められました。

ましてやナギさんは実家にいらっしゃるとのこと。かなり大変だと思います。

私は主人が子供大好きで半ば無理やり連れて行かれた形ですが(その分育児は積極的です)、もしご主人が納得してくれるのであれば単身赴任をお願いするのもアリだと思います。

• ナギ

ナギ

そうなんですか😢
    しんどいですよね。。

その上義理両親のストレスまでも。。てなると無理です😢

ありがとうございます!!

のびのんさんも、ストレスためすぎないようにしてくださいね!

• 3月28日