※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tw
子育て・グッズ

明日から夜遅くに旦那が帰宅するため、双子のお風呂を1人で入れることに不安があります。義母に裸を見られたくないので、どうしたらいいか悩んでいます。何か良い方法があれば教えてください。

双子のお風呂の入れ方について
質問です>_<

旦那の実家で同居しています。
明日から旦那が仕事で夜9時過ぎくらいの
帰宅になるそうで、
1人でお風呂にいれなければいけません>_<

いつもは旦那が一人いれて
私が上げて保湿剤、着替え
そしてもう一人を連れて行くという感じで
いれています。

さすがに義母に裸を見られるのは‥
脱衣所で2人を待たせて
一人づついれようかと思ったのですが
またせている間に泣いたら
義母が脱衣所に来てしまうし‥

なにか良い意見があったら
教えてください(T_T)

コメント

むーみん

割り切って義母に手伝ってもらいませんか?

∞まぁみん∞

二人だと手伝って貰えるならもらった方がいいかなとは思いますよ。
せめてバスタオルつけてから呼ぶなどすればいいと思いますよ。
それかバスローブを用意しておいてバスローブ着れば裸見られませんし、受け渡しもできますよ。

ぽんずママ

双子を育てた経験が無いので、参考になるか分かりませんが…

まーさんがおっしゃるように脱衣所で二人待たせて、ドアを開けたまま先にまーさんがお風呂に入るのはどうですか?

ハイローチェアまたはバウンサー、床でもいいですが、着替える順番に服を重ねて置いておき袖も通しておきます。
(今の時期なら一番下にスリーパー、ロンパース、肌着とかの順番です)
その上にバスタオルをひき、その上に子どもを寝かせておきます。
上がったらすぐバスローブを着て髪をまとめて(ここでも被るだけのヘアタオルみたいのがあると便利です)
それから子どもを一人ずつ入れるのはどうですか?
バスローブならお股だけ拭けば、体を拭く必要もなくすぐ羽織れますし、私も上の子のときは重宝してました。

一人入れたらバスタオルのところに置き、すぐ体を拭き、保湿をパッと塗ってバスタオルを剥がせば用意しておいた服に袖を通だけなので、これを繰り返すのが一番効率がいいかな?なんて思います。

義母さんが呼んだときだけ来てくれて手伝ってくれるのが一番いいんですがね…。

双子の大変さは私の想像を絶するものだと思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです!
毎日のことなので大変だと思いますが、頑張って下さいね!

• ぽんずママ

ぽんずママ

ドアを開けたままと言うのは、お風呂場のドアのことです。
    ママの顔が見えてれば子どもたちも少し安心できると思うので…
    脱衣所の扉はきちんと閉めてくださいね(笑)

もうやってることだったらごめんなさーい!

• 2月21日

裸を見られるのは抵抗があると思いますが、お子さまのことを中心に考えるのであれば、二人だったら義母さんに手伝ってもらえるなら手伝ってもらった方が安全だし、お子さまも脱衣場で待つようなことはしなくて良いと思いますよ(>_<)💦
呼ぶときに前だけタオルで隠すとかではダメですかね?(^-^)/私も温泉旅行で義母に裸を見られるのは何とも抵抗がありましたが、一緒に入ってしまえば大丈夫でした♪♪

年子+双子mama(23)

衣装ケースです!笑

私は上の子(年子)の時ですが
1人でお風呂に入れないと
いけない時は
衣装ケースにベビーバスチェアを入れて2人交代で浸けてましたよ(^^)

結構楽チンですよー(^^)

• 年子+双子mama(23)

年子+双子mama(23)

因みに1人お風呂中もう1人はバウンサーで
    脱衣場でバスローブにくるまって
    お留守番ですw

• 2月21日