※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま✩︎⡱
妊娠・出産

初産で若く、妊娠8ヶ月で高血圧症状を疑われた方への経験やアドバイスを求めています。夜の睡眠トラブルや食生活改善についても悩みを共有したいとのことです。


初産で年齢も若く、
妊娠8ヶ月(28週)に入って妊娠高血圧症候群を疑われた方いませんか?😢

食生活の改善、生活リズムの改善等で高血圧から正常値に戻ったよ!というお話、または
それらをして来たけど妊娠高血圧症候群と診断され入院→出産という方、お話を聞きたいです…>_<…

担当医に、夜寝ないと高血圧になったりもするからね。と言われ、22時には寝るんですが、必ず1.2時には目が覚めてそのまま朝を迎えてしまいます💦
食生活の改善は体重維持の目的も含め、家族協力の元行っている途中なんですが、、、
今までなかった浮腫みも少しでてきました。。

コメント

りぃちゃん☆2児mama

上の子の時も現在も妊娠高血圧で入院しています。上の子の時は35wで入院し出産までと言われました。37週に入りもう入院嫌だから内診ぐりぐりしてほしいとお願いし、2日後に産まれました。今回は早期妊娠高血圧と言われ28週から入院しています。今回も37週で内診ぐりぐりしてもらう予定でいます。

塩分を控えるだけで変わりますよ!今の減塩調味料美味しいですから、減塩調味料使ってみてください!妊娠高血圧で入院になると食事制限を余儀なくされ、周りはおやつ出るのに自分は出ない。食事もみんなと違うなど自分がつらいです。どうか塩分制限し、入院は逃れてください。本当に辛いですよ(>_<)

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    回答ありがとうございます!
    入院生活、私もきっと泣くほど嫌なんだろうな、、と想像しているので自力でできることは何としてでもやろうと思っています。
    なるべく塩分を摂取しない食生活を心がけたいと思います!
    ありがとうございます…>_<…

    • 4月17日
  • りぃちゃん☆2児mama

    りぃちゃん☆2児mama

    それと白衣高血圧というものがあります。病院で測る時だけ高いなど。それで入院になるのは悔しいですから毎日お家で血圧測る事をオススメします(^^)

    ちなみに入院になった日178/125でしたが薬を服用せず塩分制限だけで116/60とかで落ち着いてました。ですが妊娠高血圧は後期になるにつれ酷くなってくので退院はさせてもらえません。軟禁状態です(>_<)ちなみに管理入院なんで食事制限のみ点滴なし薬なしNST1日1回なんですが、切迫早産で点滴使ってる方より妊娠高血圧の方が入院費高いです(>_<)噂によるとNSTは保険に上限があるらしく、それを越えると実費らしいです(>_<)入院費も高い管理入院なんて嫌でたまりません(´Д` )

    • 4月17日
ぽんちゃん

29週に妊娠高血圧症候群を疑われ入院になりました。入院して、減塩食を食べ、規則正しい生活をしていたらだいぶ血圧も落ち着き一旦退院できました!
先生には、安静にする事も大事だよって言われましたよ\(^^)/

MAXとき

妊娠高血圧症候群にはなりませんでしたが、産むまで浮腫知らず、健康体だったので私の食生活を書いていきます

塩分はなるべく取らない方向で、蒸し料理にレモン汁やしょうがを添えて

ウリ科の食べ物を食べて水分排出(きゅうり、スイカの白い部分、冬瓜など)お腹がすいたらきゅうりをかじってました

運動は程々に…また臨月近くでは、湯船に浸かった方が体がだるくなったので浸かりませんでした(個人差があると思います)

産後病院食が塩辛いと感じたほど薄味で生活してました