妊娠34週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

ゆーゆ

日曜日に34週に入った経産婦です!34週に入ったぐらいから胎動や歩いたり…

日曜日に34週に入った経産婦です!34週に入ったぐらいから胎動や歩いたりしたら子宮口らへん?がズキズキすることが、たまにあります。赤ちゃんの胎動で頭でグリグリ?下の方も痛みます。33週に検診に行った時は子宮口…

あすちん

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨…

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨晩からお腹の調子が良くなく、下痢のような腹痛もあります。実際トイレに行くと下痢ではないですが今日の昼だけで3回してます…。1人目の時、お…

奏人ママ

現在34w0d切迫早産の為入院中。子宮頸管1.5センチ。同じような症状の方…

現在34w0d切迫早産の為入院中。子宮頸管1.5センチ。同じような症状の方で早めに産まれた方いらっしゃいますか?ちなみに1週間前の赤ちゃんの体重は2143gでした。初産の為陣痛がどのような痛みか分からず気づけるか不…

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

34w6dの初産婦です🙋最近歩いたり座ったりしていると1日に何回か膣奥?子…

34w6dの初産婦です🙋最近歩いたり座ったりしていると1日に何回か膣奥?子宮口?らへんがチクっと痛みます(´・ω・`)赤ちゃんや母体に特に異常はありません。寝るときすごく腰が重くて痛いくらいで…同じ週数あたりで同じ症…

那美

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出…

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出産体験を聞きたく、質問させて頂きました。・33w〜34wは切迫早産で自宅安静・34w〜現在点滴治療により入院中(ルテオニン2Aとマグセントを24H…

a

34wの初マタです!妊娠前から飛蚊症の疑いがあり、眼科へ行った結果様子…

34wの初マタです!妊娠前から飛蚊症の疑いがあり、眼科へ行った結果様子見でと言われていました。ですが、ここ最近飛蚊症の症状が長引いたり、目が痛かったり、視力低下があります。30wから切迫早産で寝たきりで携帯…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

検査はできますよ。眼科で眼底検査や視力検査はされたと思います。ですので、網膜剥離ではありません。原…

♡

34週です。昨日トイレにいったら白いドロっとしたようなかたまりのよう…

34週です。昨日トイレにいったら白いドロっとしたようなかたまりのようなおりものが出たのですが、出産が近づいているのでしょうか?先生には早く生まれるかもと言われています。この前の検診で子宮けい管が3cmでし…

さちッ

34週です。先日茶おりが少量出て病院へ行くと内診の際は止まっていて子…

34週です。先日茶おりが少量出て病院へ行くと内診の際は止まっていて子宮頸管が平均より短めで自宅安静になり張り止めを処方されました。その際に逆子になってることも発覚しました。張り止め飲んだ後に逆子体操し…

(。-_-。)

今日34週の妊婦検診に行ったら、胎児の腎臓が腫れてると言われました。…

今日34週の妊婦検診に行ったら、胎児の腎臓が腫れてると言われました。月曜日にまた病院に行き腫れが引いて無かったら大きい病院に紹介状を出すと…。携帯で色々調べてみたところ、水腎症やダウン症の疑いがあると書…

mi

今日で34w0dです。昨日の22時頃から、軽くお腹痛いような~…と言う状態…

今日で34w0dです。昨日の22時頃から、軽くお腹痛いような~…と言う状態が続いていて、次第に夜中は腰が、生理の時のような鈍痛?があり、今も続いています。前駆陣痛でしょうか?まど34wなので、あと3週間はお腹に居…

(´・ω・`)

(´・ω・`)

わたしも32週頃からずっとそんな感じが不定期に続いて切迫早産気味と言われ張りどめを37週まで飲んでまし…

TKK

34週目の妊婦です!ここ数日、子宮口あたりがチクチクした痛みがあります…

34週目の妊婦です!ここ数日、子宮口あたりがチクチクした痛みがあります(・・;)夜寝ている時、不安になります(T_T)これって、前駆陣痛ですか?トイレが近く膀胱炎みたいな症状もあります(T_T)検診は来週になっています…

n

34wで恥骨や骨盤の痛みが出てきました。主に左の足の付け根が痛むのです…

34wで恥骨や骨盤の痛みが出てきました。主に左の足の付け根が痛むのですが寝転んだときによく痛み、寝返りが難しくなってきています。お腹が大きくなってきているから仕方ないと思うのですがなにかましになる方法な…

まい@頼樹♡

まい@頼樹♡

私はかなり早めから、恥骨痛と尾てい骨痛が始まりました。マシな方法が見付からずひたすら我慢です。これ…

ここママ(*^_^*)

二人目妊娠中、現在34週です。これは後期つわりなのでしょうか?同じよう…

二人目妊娠中、現在34週です。これは後期つわりなのでしょうか?同じような経験をされたママさんいらっしゃったらお話を聞かせてください(;_;)一人目の時はなかったことなのですが、12月半ば、30週に入った頃ですが…

ちーちゃん1号

35w1dの初産婦です。後期つわりについて教えてください(;ω;)33w頃から…

35w1dの初産婦です。後期つわりについて教えてください(;ω;)33w頃から徐々に気持ち悪くなりこの4日間まともに寝られず、食事もしっかりしたものを食べられない日が続いています。後期は体重増えると聞いていたの…

あまかろん

あまかろん

初期からつわり続いてて後期つわりもあります。症状はちーちゃん1号さんと全く同じです!初期のつわりで5㎏…

ぴー*

明日で34wになります。朝から下腹部にチクチクとした痛みが続いていま…

明日で34wになります。朝から下腹部にチクチクとした痛みが続いています(;д;)痛みに波があり、ずーっと痛いわけではないです。でも、昼間より今(夜)の方が痛くなってきた気がします。便秘ではなく、おりもの…

さくとと

切迫早産で入院中32w3dです。今日の夜中に破水してしまい点滴の流量あげ…

切迫早産で入院中32w3dです。今日の夜中に破水してしまい点滴の流量あげて張るのをおさえてる状況です。破水してから7時間ほどたちましたがまだじゃばーと出たりします。妊婦さんや症状によって違うとわかっている…

クローバー☆

現在38週ですが、34週ぐらいから血尿が続いています。産婦人科では始め…

現在38週ですが、34週ぐらいから血尿が続いています。産婦人科では始め膀胱炎だろうということで5日間抗生剤の処方がでました。水分も多めにとるようにとのことでしたので、意識して水分もとっています。しかし、血…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだ…

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだるく風邪っぽく、、熱はありませんし、ご飯もたべれますが妊娠9カ月入ったあたりからひどくて体のどこか悪いの?と不安になります。😭気分がわ…

豆汁

34週の妊婦です。汚い話しですが最近お尻の穴付近が痛いんですけど、妊…

34週の妊婦です。汚い話しですが最近お尻の穴付近が痛いんですけど、妊婦によくある症状ですか?最近よくズキズキするんです>_<同じくらいの妊婦さんや経験者の方知ってる方がいれば教えて下さい^^;

リンゴママ

リンゴママ

そうでしたか、すみません^^;赤ちゃんが大きくなって、骨が押されてるのかも⁈しれませんね。

みひろ😀

妊娠34週🙋切迫でウテメリンを内服して6日目になります。動悸とかはない…

妊娠34週🙋切迫でウテメリンを内服して6日目になります。動悸とかはないのですが息切れとゆうか、息苦しい感じが、内服後30分くらいしたら出現します。そんなに辛いことはないですが同じ症状だった方いたら教えてく…

nushikko

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮…

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮頸管は19mmでした。やっと何とかここまで来たのですが、最近になって、張りが頻繁に起こります。(10分〜15分間隔など)時々生理痛のような腹痛…

ふうたろう

現在34w4dです。最近、夜寝ようと横になると喉を絞められているような息…

現在34w4dです。最近、夜寝ようと横になると喉を絞められているような息苦しさがあります(ーー;)座っているのが一番楽です。しかも今まで無かったイビキもかいてしまっている様で、寝ている途中に『フガッ!』と言って…

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

てよ

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊…

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊娠発覚時にお薬をいったん辞めたのですが、丸2日一睡もできず、希死念慮も出てきたことから、かかりつけの精神科と相談し、マイスリー1錠とク…

necoQ

necoQ

持病があり、服薬してます。治らないので、ずっと内服するしかありません。精神科から処方される薬は自己…

manami*

明日から34wに入る妊婦です。2週間前ぐらいに喘息の発作が突然現れて呼…

明日から34wに入る妊婦です。2週間前ぐらいに喘息の発作が突然現れて呼吸器科で薬と吸引薬をもらい元々お腹が張りやすく「ウテメリン」を毎日飲んでいるのでその後すぐに産婦人科にも行き張りどめの筋注もしてもら…

まりりんouo

まりりんouo

なんのお薬使ってるかわかりますか?気管支拡張薬は即効性がありますが、長くは効きません。アドエア、フル…

あゆmam♡

張り止め飲んでる方副作用はどうですか?昨日処方され飲み始めました頭痛…

張り止め飲んでる方副作用はどうですか?昨日処方され飲み始めました頭痛が激痛すぎるのと動悸と震えのよな症状に関節が痛いとゆかだるくなりますそれでもべびのために…と思って飲むのですがこんなに辛いものでしょ…

さくぱん

34週に入ってから、腹痛が酷くなった気がします😓痛いのは左右の横腹と、…

34週に入ってから、腹痛が酷くなった気がします😓痛いのは左右の横腹と、おへそより下の下腹部で、表現すると、満腹食べて走った時の痛みに似ています。チクチク、シクシクってゆう感じは慢性的で、夜寝ていてトイレ…

おちび

現在、34w5dの初産婦です。お腹の張りと前駆陣痛についての質問です。今…

現在、34w5dの初産婦です。お腹の張りと前駆陣痛についての質問です。今までお腹の張りは、歩きすぎたり疲れが出ると張ることがありましたが、横になるとすぐに収まっていました。ここ1・2週間は、ただ横になってい…

minami

妊娠31週で切迫早産になり、自宅で絶対安静。ウテメリン錠剤を飲み続け…

妊娠31週で切迫早産になり、自宅で絶対安静。ウテメリン錠剤を飲み続けた結果、張りが治まらないのでクリニックに行くと子宮頸管が22。張ってる時だと18。即入院。しょっぱなからウテメリン点滴、4A25ml。薬に敏感…

kro

切迫早産で入院中で34w6dです。ウテメリンの点滴12日目になりますが、最…

切迫早産で入院中で34w6dです。ウテメリンの点滴12日目になりますが、最近首から上が圧迫感があります。だいたい1〜2分で収まるのですが1時間に一回くらいあります。同じような症状の方いらっしゃいますか?看護師さ…

7o73(ฅ•.•ฅ)

7o73(ฅ•.•ฅ)

私も32週から今日まで入院してました(´・・`)看護婦に言われたのはお腹が張るときに苦しくなるでしょ?と言わ…