※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

34週で恥骨や骨盤の痛みがあります。寝返りが難しく、生理痛のような痛みもあります。対処法を教えてください。

34wで恥骨や骨盤の痛みが出てきました。
主に左の足の付け根が痛むのですが
寝転んだときによく痛み、寝返りが難しくなってきています。
お腹が大きくなってきているから
仕方ないと思うのですがなにかましになる方法など
教えていただきたいです(´._.`)!

また、生理痛のようなしくしくとした痛みもあるのですがこれは正常な症状でしょうか?

コメント

まい@頼樹♡

私はかなり早めから、恥骨痛と尾てい骨痛が始まりました。
ですがすみません。マシな方法が見付からずひたすら我慢です。。
こればっかりは和らげる方法が見つかりませんでした_l ̄l●lll

生理痛のようなシクシクチクチクのような痛みに関しては、私も先週から徐々に感じ始めました。
調べたところ、痛みが弱い、不規則等から前駆陣痛、もしくは微弱陣痛じゃないかと思われます。
一概に、前駆陣痛や微弱陣痛だと言っても、すぐに本陣痛に繋がる訳ではなく、体が本陣痛に対しての練習のようなものだと、書いてありました。
人によっては、前駆陣痛が1ヶ月程続く方もいるみたいです。

あまり焦ったり、気にしすぎると赤ちゃんに伝わると言いますから、赤ちゃんのタイミングで出てこれるように、いつも通り過ごされる方がよいかと思います。

お互い後少しですので、頑張りましょうね。

まい@頼樹♡

私の説明が下手で内容が伝わらなかったら、ネットで調べてください。詳しく出てきますから。
どうしても不安なら、病院の先生に相談してみては?

上原

私も恥骨痛と股関節痛があります。
痛いですよね( ;∀;)
病院に相談したらトコちゃんベルトをオススメされ、着用してみていますが、うーん、なんとも微妙な効果(笑)
でも人によってはすごく効果があるようです!
寝る時は足の間にクッションを挟むと少〜しマシになりますよ♪

生理痛のような痛みは前の方も書いてある通り前駆陣痛だと思います。
私もほぼ毎日ズーンと痛くなります💦

n

詳しく教えていただいて
ありがとうございます!!
前駆陣痛は聞いたことありましたが
まさかこの時期になるなんて、という感じでしたので、、(;´・ω・`)
痛みの原因も分かり少し落ち着いてきたので
あまり気にしないようにします!
ありがとうございました。

まい@頼樹♡

いえいえです。
お役に立てたなら幸いです。

お互い頑張りましょう。

n

トコちゃんベルトよく聞きますが
人によるんですね(´._.`)
クッション試してみたいと思います!
毎日あるんですね、、
痛みがあるだけで気分が重いですが
もう少しだと思って頑張りたいと思います(;;*ω*;;)