※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆汁
妊娠・出産

34週の妊婦です。お尻の穴付近が痛くてズキズキするんです。妊婦によくある症状でしょうか?同じ経験者の方、教えてください。

34週の妊婦です。
汚い話しですが最近お尻の穴付近が痛いんですけど、妊婦によくある症状ですか?
最近よくズキズキするんです>_<
同じくらいの妊婦さんや経験者の方知ってる方がいれば教えて下さい^^;

コメント

リンゴママ

便が固いとかはないですか?
私は妊娠して便が固くなり…切れましたT_T汚い話ですみません。
ソッコーきな粉ヨーグルトを毎日食べて、いい感じに戻りました。

リンゴママ

そうでしたか、すみません^^;
赤ちゃんが大きくなって、骨が押されてるのかも⁈しれませんね。

豆汁

元々頑固な便秘なんで酸化マグネシウムを処方してもらってるんで今のところ快便なんですけど…お尻の穴付近の骨やお尻の穴の奥らへんがズキズキするんです(´・_・`)

豆汁

やはり妊娠後期につれて出てくる痛みなんでしょうか…
尾てい骨らへんが痛むときがあるので赤ちゃんに押されてるのかもしれませんね^^;
初めての事だらけなので、教えてもらってありがとうございます♩

アズアズ

あ、私もあります〜((´艸`*))
33w5dなんですが、最近寝てるときにたまに感じます!
肛門あたりを中から押されてる感じ⁇ 肛門だけじゃなく、前の方も同じ様な感じがする時があります!
そろそろ下りてきてるんですかね?
まだ早いですかね⁇
( -᷄◞ω◟-᷅ )

豆汁

私もそれ心配です(~_~;)
赤ちゃんが下りてくるのはどのくらいの時期なんでしょうかね?
もう下りてき始めて良い時期なら良いですが…
不安になっちゃいますね>_<

risa

私もあります!!!!
もう予定日まで9日なんですが、
最近は毎日のように(´・ω・`)
これがまたけっこう
痛いんですよね( ´△`) 

豆汁

私は毎日って程でもないんですけどここ最近頻繁です(´・_・`)
妊娠が進むに連れて出てくる症状なんですね(~_~;)
地味に気になる痛みというか…
経験されてる妊婦さんが多いみたいだから、妊婦よくあるある症状って事ですよね>_<
risaさん後もう少しですねー♥️
出産頑張って下さいね♩