※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ(*^_^*)
妊娠・出産

妊娠中で後期つわりの可能性があるか相談したいです。34週で嘔吐が続いています。先生はお腹の圧迫と食べ過ぎを指摘。同様の経験をされた方の体験を聞きたいです。

二人目妊娠中、現在34週です。
これは後期つわりなのでしょうか?
同じような経験をされたママさんいらっしゃったらお話を聞かせてください(;_;)

一人目の時はなかったことなのですが、12月半ば、30週に入った頃ですが、日中なんかフラフラするな〜と思い過ごしていたら夜22時ごろからなんとなく気持ち悪さを感じ、嘔吐を繰り返しました(;_;)
それほどたくさんではないですが、眠れるまで10回ほど嘔吐しました。その後は続かず、その日1日だけです。
そして昨日、34週頃になりますがあれ以来初めて同じように体調不良を感じ、同じように夜中嘔吐を繰り返しました。
毎週やそんなに頻度が高いわけではないですがこれもつわりでしょうか?
一度目の時に検診で先生に相談したところ、「お腹が圧迫されてきてるからね」「食べ過ぎないでね」と軽く言われて終わりました。

ちなみに、この二日間とも日中からフラフラしている感じがしたのでゆっくり過ごしてましたし、たくさん食べ過ぎたということはなく(むしろそんなに食べてません)胃が圧迫されたということはないです。

どちらもフラフラ、立ちくらみのようなものを感じ、嘔吐までしてしまったのでこれが「妊娠中だからだな」と軽く考えてはいけないものだったらと思うと怖くて相談させてもらいました(;_;)
心配なら病院に行けばいいことは重々承知ですが、同じように、一人目にはなかった症状を感じたり頻度がまだらな体調不良を妊娠中感じたママさんいらしたらお話を聞かせてください。

よろしくお願いいたします(;_;)

コメント

ままり

貧血とかではないですか?私は初期の頃から貧血指摘されてて、フラフラしたり、具合悪くなって今でも突然吐いたりします💦
ちなみに1人目ですが、初期からつわりはずっとあります(;_;)

  • ここママ(*^_^*)

    ここママ(*^_^*)


    コメントありがとうございます‼︎
    貧血は指摘されてないので大丈夫かなと思いますが日によってそれもあるかもしれないですね(;_;)
    わたしはつわりが軽い方だったので心配になってしまいました(;_;)
    ありがとうございました‼︎

    • 1月19日
とっことし

嘔吐まではいきませんでしたが、食後気分が悪くなるのでいつもちょこっとずつ分けて食べてました(*^^*)

  • ここママ(*^_^*)

    ここママ(*^_^*)


    コメントありがとうございます‼︎
    私もそうしてます(>_<)
    胃が圧迫されるとしんどいですもんね(;_;)
    ありがとうございました‼︎

    • 1月19日
梨のママ

こんばんは。
私は初産ですが、ちょうどいま後期つわりと思われる症状に悩まされています(×_×)
落ち着いてきたなと思っていたのに、ここ最近は毎日吐くようになりました…(´;ω;`)
8ヵ月くらいからは貧血にひっかかり鉄剤を服用しています!
ふらふらするとのことだったので、もしかしたら貧血かな?と思いました(×_×)
あまりひどいようなら病院に相談しましょう!
私も次の検診のときに、相談してみるつもりです!

  • ここママ(*^_^*)

    ここママ(*^_^*)


    コメントありがとうございます‼︎
    毎日吐いてしまうと辛いですね(;_;)
    貧血は指摘されていないので大丈夫かなと思いますが気をつけたいと思います(;_;)
    ありがとうございました‼︎

    • 1月19日