※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kro
妊娠・出産

切迫早産で入院中で34w6d。ウテメリンの点滴12日目、首から上に圧迫感が1〜2分で1時間に1回あります。同じ症状の方いますか? 看護師に相談したが特に対応なし。圧迫感の頻度が増えている気がします…。お知恵がありますか?

切迫早産で入院中で34w6dです。ウテメリンの点滴12日目になりますが、最近首から上が圧迫感があります。だいたい1〜2分で収まるのですが1時間に一回くらいあります。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
看護師さんに言ってみたら「副作用だと思いますね〜」ってだけで特に何も対応ありませんでした。
でも明らかに圧迫感の頻度が増えてる気がします。。。

コメント

新米母ちゃん

入院して2ヶ月が過ぎましたが
未だに私もありますよ(><)
首を締められている様な
心臓あたりから圧迫されている様な、、、。
ウテメリンの副作用だと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
お辛いでしょうが、あと少しです。
頑張りましょう(・∀・)b

7o73(ฅ•.•ฅ)

私も32週から今日まで
入院してました(´・・`)
看護婦に言われたのは
お腹が張るときに
苦しくなるでしょ?と言われましたよ↓
確かに張るときにいつも圧迫感がありました(*T^T)

kro

回答ありがとうございます!
2ヶ月経ってもあるんですね…
そうです、まさに首を絞められて顔真っ赤になってるんじゃないか?(実際鏡を見たら赤くはなってませんでした)ってくらい圧迫感があります。
さっきあまりに怖くてナースコールしました。。。
お互いあと少し!頑張りましょうね(>_<)

kro

回答ありがとうございます!
今まさにナースコールをして症状を言ったところ、お腹が張るタイミングかも。と言われNSTで張りをみたらまさにそうでした。
強く張るときに首を絞められてるような圧迫感で血管破裂しないか不安になるような感じです…

もし続くなら点滴を上げると言われました(>_<)

7o73(ฅ•.•ฅ)

グッドアンサーありがとうございます✧
そうですよね…
私も不安でした↓
私も最初は2A30だったのに
退院一週間前から4A27までになりました…
ですが今日退院しました!!
切迫での入院はほんまにきついと思います…
でもお腹が張って苦しい時は
赤ちゃんも苦しいそうなので(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
やっぱり繋がってるんだな~…と
思います。
お腹が張った時はわたしは
お腹を撫でてました˙ᵕ˙♡
苦しくてしんどいと思いますが
一人じゃないので頑張って下さいね˙ᵕ˙♡

kro

お返事ありがとうございます。
今2A30です。それでも最初の副作用が凄くて怖くなりました…
無事退院されたのですね!本当に嬉しいと思います!

正期産まであと丸2週間…なんとか持って欲しいです!
私も優しく撫で撫でしておきます♡
ありがとうございました!