妊娠32週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

まーちゃん

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした…

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした事があり、皆さんにお聞きしたくて書き込みしました。一昨日の37w0dに検診があり、内診とNSTをしました。先生からは「子宮口は堅くてまだ開い…

swissa

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。…

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし、子宮頚管の長…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も29週から36週半ばまで切迫早産で入院していました。私の場合、張りの自覚がなく、入院してから徐々に…

n.mama♡

現在32週で切迫早産で入院しています、この間子宮頸管はかると2.6cmで24…

現在32週で切迫早産で入院しています、この間子宮頸管はかると2.6cmで24時間の点滴して次に内診を受けたところ2.8cmになっていました。子宮頸管は1度なるとまた短くなってしまうことはあるのでしょうか?今も24時間…

junimaru

切迫早産で入院されていた方にお聞きしたいです!32週から切迫早産で入院…

切迫早産で入院されていた方にお聞きしたいです!32週から切迫早産で入院しています。頸管が少し短めで張りが頻繁にあり、張る度に結構痛みがあります(T . T)24時間点滴で、4A21mLを注入しています医師からは「35週…

ふくちやさか

ふくちやさか

私は32週から入院していました。突然大量出血→大学病院に搬送→そのまま入院。2分間隔で張りがきていて、ウ…

くまち。

今日で32w4dになりました!32週に入ってから生理痛の痛みが毎日感じるよ…

今日で32w4dになりました!32週に入ってから生理痛の痛みが毎日感じるようになり、膣の奥?がツーンって痛くなったりもします(๑・᷄ὢ・᷅๑)これって大丈夫なんですかね?先週の金曜に32週の検診に行って内診したら子宮頸管…

もち

赤ちゃんを予定日より前に発育曲線を下回る低体重で出産し、長文になる…

赤ちゃんを予定日より前に発育曲線を下回る低体重で出産し、長文になるのでお時間のある方、読んでやってください(;ω;)32週から急に赤ちゃんの成長が芳しくなく、胎児発育不全の疑いで管理入院中です。月曜にMRI…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

あっちゃん♪

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもあ…

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもありいろいろ問題が…先週検診で急激な体重増加と赤ちゃんの体重が32週並みの大きさとなり、糖負荷検査を受けたところ妊娠糖尿病と診断されました…

なお

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊…

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊娠経過は順調で、毎週マタニティビクスに通っていました。30wの健診で逆子だったので、医師から逆子体操を教わり、以後毎晩体操を行なっていま…

はみちゃん

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じ…

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じゃあ子宮頸管の長さを測ってみようね!といわれ、内診。長さは32wで32mmだったとのこと。できるだけ横になって過ごしてねと言われました。あと…

Amy721

現在、32w4dです2、3日前から弱い生理痛のようなものが、続いたり治った…

現在、32w4dです2、3日前から弱い生理痛のようなものが、続いたり治ったりしてます。腰、お腹のジワジワ系弱〜い鈍痛です。便がゆるく、下痢のせいなのかなとも思いましたが、少し心配です。妊娠してから今まで、こ…

おひさま

NST検査をしたママさんに質問です。32週で子宮頚管は25mm。現在自宅安静…

NST検査をしたママさんに質問です。32週で子宮頚管は25mm。現在自宅安静中でウテメリンを1日4回使用しています。普段はトイレ以外は寝て安静にしていますが、親戚が来ていた為、2時間ほど座っていました。座って…

みつばっち

みつばっち

その気持ちわかります💦私は二回ほど出血で受診しましたが、原因不明で他も問題なく。張りもなくて。でも頚…

ru

31wで切迫早産と診断され子宮頸管も16mmだった為、緊急で入院になり、今…

31wで切迫早産と診断され子宮頸管も16mmだった為、緊急で入院になり、今32w2dで約、一週間入院してます。入院初日から2A20mlで点滴24時間、役3日間、点滴そのままで過ごし張りも頻繁にはありませんでした!そして内…

おばん

現在32週になります。双子妊娠が発覚し、大学病院に行ったのですが男性…

現在32週になります。双子妊娠が発覚し、大学病院に行ったのですが男性担当医の印象が悪く、また引越しの兼ね合いから別の総合病院を変更しました。そこで知り合った先生はとても良い先生で経験もあり安心していた…

あいママ

現在32w5d。切迫早産で12月初めから入院しています。先週は頸管8mmでし…

現在32w5d。切迫早産で12月初めから入院しています。先週は頸管8mmでしたが昨日内診したら頸管6mmに。トイレ診察食事以外は寝ています。シャワーも週1入れるか入れないか。頸管が短いのは膣に炎症があるみたいで週1…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も切迫早産で29wから36w4dまで入院していました。私の場合は頸管は3センチで、長さだけで言うと自宅安静…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

エーまま

明日で32週です!今切迫早産で入院中ですが、さきほどの内診で子宮頚管が…

明日で32週です!今切迫早産で入院中ですが、さきほどの内診で子宮頚管が10ミリになってました!産まれてしまうのでは?と怖くて怖くてたまりません。頭もすぐそこに。1人で泣けてきます。同じような経験の方いますか?

nana♡

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしか…

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしかなく短いそうでうちの産婦人科はゆるいのか入院とは言われてなく、張り止めの薬も処方せず自宅安静との指示です。細菌が入って破水にならない…

runa00

現在、妊娠32週です。つい先ほど、シャワーを浴びている時のことです。…

現在、妊娠32週です。つい先ほど、シャワーを浴びている時のことです。お恥ずかしいですが、突然尿意を感じてその場でオシッコをしたのですが、その時に薄くピンク色の血?みたいなのが混ざり、「もしかして、出血?…

マーライオン

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32…

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。33wで出血し入院となりました。赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)…

さつきmay

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のと…

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のときにエコーでみて子宮頚管が3.8cmでした。次の2週間後の健診の間は、犬の散歩も控えめにして無理しない程度に行動していました。次の32週の健…

ゆう

妊娠31w6dの初妊婦です。昨日31w5dで健診に行って来ました!すると、逆子…

妊娠31w6dの初妊婦です。昨日31w5dで健診に行って来ました!すると、逆子ちゃんになっていました(>_<)お腹の張りがあったので内診をすると子宮頸管も30mmで、入院ギリギリの長さと言われました。張り止めのリトドリ…

pekori

切迫早産で張りどめ内服、自宅安静中です( ´^`° )臨月間近、子宮頸管短…

切迫早産で張りどめ内服、自宅安静中です( ´^`° )臨月間近、子宮頸管短いことが分かってるのに、内診しない病院の方いますか?子宮頸管が32wと33w2週連続で2.7cm、あと2mm縮んだら入院とびくびく生活していました…

COCOmama

現在妊娠32wで切迫早産で自宅安静中です。朝起きた時に出血してた跡があ…

現在妊娠32wで切迫早産で自宅安静中です。朝起きた時に出血してた跡があり、その時はそこまで心配してなかったのですが念のため病院に連絡したら朝一で受診するようにと言われ、経腹エコーと内診もしてもらい、子宮…

りん

胎児の体重の増え方についてです。先週(32w)1842gだったのに今週(33w)1…

胎児の体重の増え方についてです。先週(32w)1842gだったのに今週(33w)1866gで、1週間で24gしか増えてませんでした。ちなみに31wでは1704gで、2週間前からするとそこそこ大きくなってますが、先週と比べるとあ…

ssssssssss

ssssssssss

私は逆子なので週一で検診でエコーしています。赤ちゃんが少し小さめなので体重のシビアになって毎回聞い…

もっちん

切迫早産で32週から入院中の、現在35週初マタです。これまでウテメリン2…

切迫早産で32週から入院中の、現在35週初マタです。これまでウテメリン2a10mlを24時間点滴しており、看護師さんたちから院長先生に内服への切り替えを提案をしていただけるほど状態は安定していました。しかし、昨…

びーばー

32w5d最近張りが頻繁で気になったので今日検診の際内診してもらったら、…

32w5d最近張りが頻繁で気になったので今日検診の際内診してもらったら、頸管26mmで細菌性膣炎もあり、切迫早産と言われました🙄💫自宅でなるべく安静に過ごすようにと、張り止めとフラジール膣錠の処方で入院は免れた…

ショーコラ

ショーコラ

水や専用ゼリーなどで軽く湿らせて、膣口も少し濡らしておいて、入れる方向は真上じゃなく、斜め後ろの方…