※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa00
妊娠・出産

妊娠32週で、シャワー中に尿意を感じてオシッコをしたら薄くピンク色の血?が混ざり、不安。お腹は少し張っているがカチカチではない。横になって様子を見るべきか、病院に電話して行くべきか迷っている。ストレスで少量の出血はあるでしょうか?

現在、妊娠32週です。

つい先ほど、シャワーを浴びている時のことです。

お恥ずかしいですが、突然尿意を感じてその場でオシッコをしたのですが、その時に薄くピンク色の血?みたいなのが混ざり、「もしかして、出血?」と少し不安になっています。

お腹は少しですが張っていますが、カチカチではありません。今日の午前中、妊婦検診もあり順調と言われましたが、内診などはしていなく、エコーのみです。

○少し横になり、安静にして様子を見るべきか。
○すぐ、病院に電話などしてから行くべきか。

迷っています。

すぐ、シャワーを中断して、ティッシュで念のため確認しましたが、ピンク色など、特になにも色は付かないです。

追記。。
ストレスなど強く感じた時など、少量の出血はあるのでしょうか?

コメント

miichan102

内診で長さ毎回はかられますがね😅✋わたしはruna00さんとおなじ症状でいままでなんともなかったのに急に短くなり切迫早産、自宅ぜったい安静指示がでました。薬ものんでます😞きちんと内診してもらってくださいね。ほっとくと子宮口あきかねません😢💦

• runa00

runa00

前回の検診では、内診で長さを測りました!今回もあるものだと思っていましたが、内診はなかったです💦とりあえず、今横になっていますが、少しでも異変があれば病院へ行きます😞💦返答ありがとうごさいました✨

• 3月18日
miichan102

おりものシートつけておいて、あきらかに血だなと思ったら早めに受診してくださいね❗」😞手遅れなるまえに。

• runa00

runa00

おりものシートですね!付けて様子を見たいと思います😖💦アドバイスありがとうございます!

• 3月18日
torara

こんばんは(^-^)

私も同じ様な事がありました‼︎
私の場合は、お恥ずかしい話どこからの出血なのか気になり過ぎて、鏡で見ました!
すると、膣からでは無く尿道付近でした‼︎
次の日が健診だった為、次の日その旨を先生に伝えました!
先生は、どこからの出血なのか内診します!
との事で結果やはり膣からでは無く膀胱炎との事でした!
頻尿や痛みなど、全く無く無症状だった為ビックリでした!( ゚д゚)

お腹の張りなどは、ありますか?

心配であれば、病院に行くのが1番だと思われます!( ´ ▽ ` )ノ

お大事に…

• runa00

runa00

トイレが近くはなっていますが、痛みもないです💦毎回、検尿をするのですがそれで、膀胱炎などの判断も出来るものなのでしょうか?今回、尿検査ではなにも異常はなかったです。

今は、気になるほどのお腹の張りはありません‼︎普段の張りと比較しても全然大丈夫です✨少し、安静を取りたいと思います!

返答、ありがとうございました😊

• 3月18日
永愛mama

その週数で出血だと不安になりますよね(><)
今は出てないならもう少し様子みてから病院に電話してみるとか…
気になるようなら電話してみてもいいかもです!

• runa00

runa00

はい😖不安です。そうですね!少し様子を見つつ、不安が増すようなら病院に電話で確認してもらおうと思います。

今は、横になって安静にしておきます。
    返答、ありがとうございました✨

• 3月18日