妊娠31週目・頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・頸管についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

うみこ

切迫早産で自宅安静されてる方、シャワーはどれくらいの頻度でしてます…

切迫早産で自宅安静されてる方、シャワーはどれくらいの頻度でしてますか?私は28週から頸管が短く、今は1日6錠内服してます。入院したくないので、自主的に週に2、3日のシャワーにしてます。シャンプーは一回だけで…

ママリ

子宮頸管の長さが30週で2.8cmで自宅安静になりここから1週間はほぼ1日横…

子宮頸管の長さが30週で2.8cmで自宅安静になりここから1週間はほぼ1日横になってるなど安静状態だったおかげか31週で2.9cmになり悪化してないから順調だね!との事でした一応安静にはしていてねと言われましたが次の…

くたくたくま

妊娠31週目です。先程から、膣から空気が出るような感じがするのですが…

妊娠31週目です。先程から、膣から空気が出るような感じがするのですが、同じような方いますか!?😨昨日の健診で、赤ちゃん下がって来ていて子宮口が柔らかくなっている(子宮頸管長はある)と言われた為今日一日安静に…

みぽしー

31w3dで子宮頸管1センチになり、入院4日目です。リトドリンの点滴24hで…

31w3dで子宮頸管1センチになり、入院4日目です。リトドリンの点滴24hで、トイレとご飯以外はゴロゴロ過ごしています。1日3回NSTをやってますが、助産師さんには「特に気になるような張りはなさそうだけどねー。なん…

ハムハム

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりま…

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりました。週末病院でこれ以上また短くなったら入院だと言われています。今トイレ食事シャワー以外はほとんど横になって安静にしているのですが、…

ゆーゆ

ゆーゆ

一度短くなった頸管は伸びないです(´・ω・)よく伸びるという話も聞きますが、実際には内診のときの状態や…

ちょこ。

31週の経産婦です。昨日の検診で子宮頸管が2.4cmと言われてしまいました…

31週の経産婦です。昨日の検診で子宮頸管が2.4cmと言われてしまいました😓ウテメリンを処方され自宅安静と言われたのですが子宮頸管が短いと診断されたのは初めてなのでお伺いしたいのですが安静にしてウテメリンを…

miwaaiko

miwaaiko

24週で2.5センチになり、その場で即入院になり、まだ入院してます💦私のようなことにならないために、ぜひ…

くま

31w子宮頸管1.8㎝と診断されました。家でなるべく横になっていて!と言わ…

31w子宮頸管1.8㎝と診断されました。家でなるべく横になっていて!と言われましたが、みなさんはどの程度の行動をしてましたか?そして、子宮頸管が短いと判断され、実際は何週で出産しましたか?上の子がいるため毎日…

Minami

Minami

私も1人目妊娠中に31wで頸管19ミリと診断され絶対安静と言われました。なにもわからず、子供もまだ居なか…

ナッツ

31w5dで、子宮頸管18〜20mmで子宮口も指一本開いているという事で個人産…

31w5dで、子宮頸管18〜20mmで子宮口も指一本開いているという事で個人産院に1泊緊急入院のち大学病院に転院になりました。昨日今日とMFICUに居ます。先生からの話で「赤ちゃんは2000g近いけど今産まれたら肺がまだ…

すず

すず

私も32w3dで緊急帝王切開してます。肺の成長のステロイドは打ったのですが、その他色んな保険適合外の物を…

AO

子宮頸管が短くなってきてると診断されました、、(´・ω・`)31w5d初産婦で…

子宮頸管が短くなってきてると診断されました、、(´・ω・`)31w5d初産婦です。4日前の検診では30mmだったのですが、今日別な理由で診察して診てもらった所、28mmになっていました(´・_・`)張り止めの薬を処方され、「す…

さおぽんた

さおぽんた

もともとあまり長くなかったみたいで、20週で30ミリ切っていました。飲み薬を1日4回とお風呂、トイレ、食…

ru

31wで切迫早産と診断され子宮頸管も16mmだった為、緊急で入院になり、今…

31wで切迫早産と診断され子宮頸管も16mmだった為、緊急で入院になり、今32w2dで約、一週間入院してます。入院初日から2A20mlで点滴24時間、役3日間、点滴そのままで過ごし張りも頻繁にはありませんでした!そして内…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

猫背さん

妊娠31週で子宮頸管3.5cmって短いですか?前回健診の時に3.5cmと言われ、…

妊娠31週で子宮頸管3.5cmって短いですか?前回健診の時に3.5cmと言われ、でも特に短いとか言われず、むしろ異常なし!って感じで安静指示も一切出ていません。あれ、確か3.5cmって短いギリギリのラインじゃなかったか…

ゆあらmama

32wですが今週、旦那さんと出産前最後の旅行に行きたくて三時間ほど新幹…

32wですが今週、旦那さんと出産前最後の旅行に行きたくて三時間ほど新幹線に乗って二泊三日の大阪旅行に行く予定日です。でも31wくらいから体も少ししんどくなってきて張りも時々感じます💦今まで経過は幸い順調で切…

mak(^^)

mak(^^)

32週のときに最後だから!と思って車で4時間程かけて旅行行きましたよ。もちろん心配もありましたが、産ま…

el

切迫早産と診断され絶対安静だった方 何wで出産されましたか?( ´•ω•` )…

切迫早産と診断され絶対安静だった方 何wで出産されましたか?( ´•ω•` )お腹が張りやすく 子宮口は開いてませんししっかり閉じてるそうですし、子宮頸管も3cmです。でも赤ちゃんが下りてきちゃっててウテメリン飲ん…

なっちゃん

双子妊娠31週です😄子宮頸管16ミリで自宅安静中です💦ご飯を食べるときな…

双子妊娠31週です😄子宮頸管16ミリで自宅安静中です💦ご飯を食べるときなどちょっとでも動くとお腹がかなり張ります😰ずーんと下腹部が重くなったりもします😰来週にまた診察があり、16ミリより短くなっていたら入院の…

さくら

さくら

4歳の双子のママです。私は妊娠5ヶ月くらいから入退院を繰り返して、30wにして出産まで入退していました!3…

もちこ。

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ…

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ、ウテメリン1日3錠で自宅安静です。軽い家事はOKと言われ、土曜日は病院主催の両親学級にも参加するように言われたので行ってきました。33w0d…

さぁ

自宅安静中の結婚式参列について妊娠9ヶ月、32wの経産婦です。31w6dの…

自宅安静中の結婚式参列について妊娠9ヶ月、32wの経産婦です。31w6dの妊婦健診で子宮頸管が28ミリになっており、自宅安静の指示を受けました。その際に今週末結婚式があるという話をすると、「うーん…」と考え込ん…

はるたんmama

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり…

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり32wまで保てたら退院かな?とりあえず32wね!と言われて昨日主治医から今日、医師の集まりで退院についてはなしてみるよ!と。看護婦さんたちは…

A.

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリ…

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリン服用で自宅安静中のものです( p`・ω・´q )やっとここまで来たって感じなのですが36週に入ったらお薬ストップしますね!と言われました。普通の…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

明日で35wです!27wから切迫早産でリトドリン服用の自宅安静でした(*_*)32w3dの時に子宮頸管27mmで子宮口も…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

あゆむん

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。つ…

31w4dに子宮頸管5ミリということで切迫早産にて緊急入院して早31日。ついに今日で36w突入しました!と、いうことでリトドリン4A23mlを24時間していたのですが、主治医との話では、36wから徐々に下げていく。との話で…

サニー

胎児の肺を強くするステロイド注射の副作用について質問です。現在、31w…

胎児の肺を強くするステロイド注射の副作用について質問です。現在、31w3d妊婦です。3日前の夜、突然の腹痛で病院へ搬送されました。その時点で、子宮口が1㎝開いており、頸管が6㎜の状態でした。翌朝、診察を受け…

よっちゃん

よっちゃん

突然の入院で、とても不安で心配な気持ちでいっぱいですよね。ネットを見ると余計に考えてしまいますし•••…

クロ吉

双子妊娠31週です(^-^)/前から恥骨痛かったのですが先週、一日中恥骨が…

双子妊娠31週です(^-^)/前から恥骨痛かったのですが先週、一日中恥骨がすんっっごく痛くてしんどくて次の日旦那に病院へ連れていってもらい内診、エコー、モニターしてとりあえず帰って大丈夫だけど、なるべく横に…

sunnyレタス

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強い…

31週で子宮頸管27ミリ赤ちゃん下がり気味です!特に入院や絶対安静は強いられていませんが、上のこもいるので、気をつけてねと言われています。そこで、聞きたいです!切迫早産の兆候に張り以外に胎動の位置や腰痛と…

j

妊娠31wで子宮頸管が2.5mmでした。次回2.5mm以下だと入院と言われリトド…

妊娠31wで子宮頸管が2.5mmでした。次回2.5mm以下だと入院と言われリトドリンを1日3回飲んで安静にしてしてくださいと言われました。自宅安静と薬の結果32w検診で子宮頸管が3.3mmまで伸びました!34wで薬を中止しま…

Edy♡

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮…

明日で31wになります。最近お腹の張りが頻繁にあり一週間前の検査で子宮頸管が1センチ短くなり2.6cmになっていましたm(__)m薬飲むほどじゃないけど自宅安静にしてて、と言われ家でおとなしくしてるのですがやはり夕…

rinaちゃん♡

rinaちゃん♡

病院に電話してみた方がいいと思います!お腹が頻繁にはるのは今の時期だとまだ早いし経管はあっと言う間に…

f_t

妊娠31週の妊婦です。子宮頸管3cmで自宅安静になり毎日横になる生活をし…

妊娠31週の妊婦です。子宮頸管3cmで自宅安静になり毎日横になる生活をしてます。ウォーキング出来ない。ただ腹は減る(笑)この時間にお腹空いて全然寝れません(;_;)夕飯をパスタにしてしまったので…あんまり食べた…

つぼみ

つぼみ

私は昨日ふりかけご飯食べて熟睡しました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾笑お腹すくと眠れないですよね><

ほーりん

現在31週目で切迫早産で入院中です。24時間点滴してます。今日のエコー…

現在31週目で切迫早産で入院中です。24時間点滴してます。今日のエコーで子宮頸管長が13mmとさらに短くなってしまいました。先週は18mmあって、安静はいつも通りでお腹の張りもそんなに頻回に張った感じはしなかっ…

りりり☆

りりり☆

私も30週から18mmの長さで入院しました(´・_・`)出産は38週まで持ちました(๑´ڡ`๑)