※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

妊娠31週で子宮頸管が2.5mm。リトドリン服用と安静が指示され、32週検診で3.3mmに。34週で薬中止。35週で生まれる可能性について心配ですか?

妊娠31wで
子宮頸管が2.5mmでした。
次回2.5mm以下だと入院と言われ
リトドリンを1日3回飲んで安静にしてしてください
と言われました。
自宅安静と薬の結果
32w検診で子宮頸管が3.3mmまで伸びました!
34wで薬を中止しましょうと言われました。
35wで、いつ産まれてきも大丈夫だからねと言われたんですが34wで薬をやめると35wで生まれそうってことなんですか?

31wで、赤ちゃんは1600グラムほどでした!

コメント

el

薬をやめたからって すぐ産まれるとは限りませんよ(´・_・`) 案外、張り止め飲んでて安静してた人ほど 予定日超過するそうでママリでよく見かけます。
私も、張り止め初期~ 飲んで ずーっと安静続きでしたが 35wで薬辞めても未だ産まれてません(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません>_<
    私も今張り止めの点滴してて、気になったのでコメントさせていただきました!(;_;)参考までにお聞かせください>_<
    35wで薬を辞めてから、普通に動いて生活されていますか?薬を辞めても安静にするものなのですか?

• 7月3日
  • el

el

普通に動いてますよ\(^o^)/♥♥ 37wまでは 一応安静と言われてたのですが完全安静ではなく 少しは動いてました。(少しの家事程度)37wなってからは普通に生活してますよ♥

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)!
    産まれるまでにもう一回普通に生活したいなと思っていたので…(;_;)37wを目標に私ももう少し安静生活頑張ります(o^^o)!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所をお借りさせていただきありがとうございました>_<♡

• 7月3日
  • el

el

ですよね(><) 私も安静長かったのでわかります.. でも動こうと思っても 暑いのでなかなか身体動きませんが(笑) ショッピングモール歩けたりだけでも幸せ.. ♥ままりりんさんも、あとすこしですね\(^o^)/ がんばってください!!

• 7月3日
ルニー

35wで産まれても大丈夫と言われたんですね。
一応早産にはなりますので、
35wより臨月の36w、
36wより正産期の37w以降がいいとされます。

でも切迫の人って張り止め辞めても
案外なかなか産まれなかったりするって看護師さん言ってました(^ ^)
もちろん人によりけりでしょうが。
32wで頸管長が安定してるからという判断なのかもしれませんね!