マタニティ・下着に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

マタニティ・下着についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではマタニティ・下着についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

【おさがり について】長文!なんだか素直に喜べない(*・ε・*)私って心狭い…

【おさがり について】長文!なんだか素直に喜べない(*・ε・*)私って心狭いですか?(´;ω;`)私は8月末予定日で女の子妊娠中。義姉が今年2月に女の子を出産し、お会いする機会が増えてから「おさがり 色々あげるから ア…

退会ユーザー

予定日かなり近いです。うちも旦那側の親族から、出産育児で必要なものほとんど貰うことになっています(>_…

みにい

マタニティ服や下着などにいくら位かけましたか?

マタニティ服や下着などにいくら位かけましたか?

ヨンミリ

マタニティ用の下着について。普段、F75をつけてるデカイ胸なんですが、…

マタニティ用の下着について。普段、F75をつけてるデカイ胸なんですが、ブラジャーがきつくなってきた気がします。マタニティ用のブラジャーってこんな大きい胸にもちゃんと意味をなしてくれますか?💦実は最近、中学…

なっちゃん

授かり婚で結婚式を挙げた方、ウエディングドレスの下着はどんな物を付…

授かり婚で結婚式を挙げた方、ウエディングドレスの下着はどんな物を付けましたか?妊娠8カ月で3月に結婚式を控えています。ウエディングドレス時の下着は、マタニティ専用のものを購入しようと思っているのですが、…

想・煌のママ

マタニティ用の下着について教えてください。私は、元々胸が大きく、妊…

マタニティ用の下着について教えてください。私は、元々胸が大きく、妊娠がわかり、旦那さんに言われるほど、また大きくなりました(__;)吐きつわりが続き、ブラの締め付けが苦しく、割と早い時期(8週くらい)から、…

みずきてぃ♡

安定期になりマタニティ用の下着を着ていますが、パンツは普通のです(…

安定期になりマタニティ用の下着を着ていますが、パンツは普通のです(笑)パンツもマタニティ用がいいのですか?それとも着れればそのままでもいいのですか?

R

現在妊娠37週です(´・ω・`)私はもともと胸が小さく、Bカップサイズのブ…

現在妊娠37週です(´・ω・`)私はもともと胸が小さく、Bカップサイズのブラジャーを着用していました。妊娠前は気にしていなかったのですが、妊娠後もいつまで経ってもサイズアップせず、元の下着でも余裕なくらいで…

二児のママ

二児のママ

私が産んだ時に助産婦さんにでかいより小さい方がよく出ると言われましたよ。でかいとなかなかでないらし…

ゆん@GSR

乳首とその周辺の痛みについて質問です。皆さん乳首がかたくなるときあ…

乳首とその周辺の痛みについて質問です。皆さん乳首がかたくなるときありますよね?私は乳首がかたくなると乳輪部分までかたくなってきて、服や下着が擦れるだけで痛いです(>_<)ブラジャーは病院で、歩いているだけ…

♡かなぶん♡

妊娠中の下着について昨日、ユニクロのブラトップについて質問したもの…

妊娠中の下着について昨日、ユニクロのブラトップについて質問したものです(﹡ˆωˆ﹡)入院中で下着が足りなくてショーツも購入を考えています。現在は、マタニティショーツのM〜Lサイズを着用してますがゴムの部分…

えりえりえり

出産して入院中の下着は皆さん産褥ショーツ以外は妊娠前の生理用ショー…

出産して入院中の下着は皆さん産褥ショーツ以外は妊娠前の生理用ショーツですか?それとも今使ってるマタニティショーツですか?入院準備をしてるんですがどっちがいいのかふと思いました!教えて下さいー!また、授乳…

たむりん。

授乳に支障が無く、かつおっぱいをしっかり持ち上げられる下着のおすす…

授乳に支障が無く、かつおっぱいをしっかり持ち上げられる下着のおすすめってありますか?妊娠前はF75で、いまはサイズも測っていないのでわからず、バースディで購入したマタニティLLの授乳ブラをつけているのです…

ぱーこ

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで…

心拍確認前の不安について!以前、こちらで質問させていただき先週、5wで胎嚢が確認できた初マタです(^ ^)みなさんどうやって不安を払拭しますか?先週5w4dで4.9mmの本当に小さな胎嚢でした!胎嚢確認から一週間、次回…

おまめねこ

おまめねこ

症状が全く一緒です。たまーに気持ち悪いかなーぐらいの日々が続いていたと思ったら今朝からぱったりなく…

u4x2

来週予定帝王切開になりました。帝王切開後の傷や痛みを踏まえて、普通…

来週予定帝王切開になりました。帝王切開後の傷や痛みを踏まえて、普通分娩の方と違い、下着や服を新たに用意しないとキツイでしょうか?元々帝王切開予定でなかったし、初めてなので、今までのマタニティ下着や服で…

N

予定日までもうすぐなんですが気になることがあったので教えてください…

予定日までもうすぐなんですが気になることがあったので教えてください( ; ; )病院からもらった入院案内に産着と肌着1組と書いてあるのですが産着は、2wayオール?で大丈夫でしょうか?2wayオールにした方はどんな…

ミートパスタ

生活費についてなんですが。妊娠中、生活費どのくらいもらっていますか?…

生活費についてなんですが。妊娠中、生活費どのくらいもらっていますか?私は、元は夜勤アルバイトだったので妊娠を機にアルバイトを辞めていまは何にもしてない無収入 主婦です。彼は、サラリーマンでだいたい手取…

だいちろ

今12週目中間なのですがお腹が食べづわりのせいもありかなり出てきてい…

カテゴリ違いでしたらすみません…(°_°)!今12週目中間なのですがお腹が食べづわりのせいもありかなり出てきています泣そのため下着もジーンズも普通のではきつくて…💦💦昨日からマタニティ用の下着とジーンズを着用し…

ぼーまま♡*

ぼーまま♡*

私は使用してます(^O^)何でもかんでもゴムがきつくなってしまって(´゚ェ゚)お腹が出たというよりは食べ…

aaa

妊娠中、出産後の下着について。現在妊娠9ヶ月、初マタです。いまは妊娠…

妊娠中、出産後の下着について。現在妊娠9ヶ月、初マタです。いまは妊娠前に使っていた下着が全く合わないので家ではノーブラ、外出時にはユニクロのブラトップを着用しています。妊娠中でもマタニティ専用の下着を…

@haruna

またまた書かせてもらいます( ・⊝・∞)妊娠15週目なんですが腹帯などしたほ…

またまた書かせてもらいます( ・⊝・∞)妊娠15週目なんですが腹帯などしたほうがいいんでしょうか⁇マタニティ下着はいつからするのでしょうか⁇あとクラッシック、オルゴールを聞くと赤ちゃんにいいみたいなので毎日聞い…

ゆかてぃん♡

妊娠中の下着のことでお聞きしたいと思いまして。妊娠中はマタニティ用…

妊娠中の下着のことでお聞きしたいと思いまして。妊娠中はマタニティ用の下着をつけてましたか?それとも普通の下着でしたか?ただいま妊娠8ヶ月です!マタニティ用の下着を1着しか買ってないので、妊娠前の下着をつけ…

miii

ユニクロのウルトラシームレスショーツはマタニティ下着に使えると聞い…

ユニクロのウルトラシームレスショーツはマタニティ下着に使えると聞いたのですが、使っているかたいますか?履き心地はどうでしょうか(^^)

ふゆいろ

ただいま7wほどの初マタです。つわりが始まり締め付けが気持ち悪いので…

ただいま7wほどの初マタです。つわりが始まり締め付けが気持ち悪いので、マタニティ下着を考えています。沢山あり悩んでいます。お勧めがありましたら、教えてください!できれば、お手頃価格なものだとありがたいで…

ななまる

GU、ユニクロで使えるマタニティウェア、下着って何かありますか?今16w…

GU、ユニクロで使えるマタニティウェア、下着って何かありますか?今16wの初妊婦です(^O^)マタニティ服になるべくお金をかけたくなく、持ってる服もメンズものが多いので最低限のものしか買いたくないのですが、GUや…

退会ユーザー

私は胸が大きいので下着は無理でしたが長めのニットやTシャツはよく着ていますよー!レギンスなんかは6-7ヶ…

しそ

マタニティー下着について教えてください普段のブラだと肋骨あたりが痛…

マタニティー下着について教えてください普段のブラだと肋骨あたりが痛くノンワイヤーかマタニティーブラを買おうと思うのですがMなのかLなのかサイズが分かりません(๑•́ω•̀๑)まだ4ヶ月入ったばかりなので少し大き…

比奈♡

明日で9wです。まだ早いかな?と思うのですが、マタニティウエアや下着な…

明日で9wです。まだ早いかな?と思うのですが、マタニティウエアや下着などはどのくらいの時期から用意し始めればいいですかね?うちは実家に暮らしているので、ノーブラでいることもなかなかできず…(^ω^;)締めつけは…

loni

明日から…12W目に入ります(^ ^)出産予定日が変更ってあるの?一週間早…

明日から…12W目に入ります(^ ^)出産予定日が変更ってあるの?一週間早くなりました(^^;;と言うことわぁ…今12Wで明日から13Wになるのでしょうか?本題はここからで…体重は妊娠前から+0.2㎏座ったりしゃがむ…

つな

つな

赤ちゃんの大きさによって変わるみたいです(*^_^*)助産師さんにも予定日がちょっと早まる可能性があるので…

kitty3333

妊娠21週に入り、そろそろ少しずつ出産準備を始めていこうかと考えてま…

妊娠21週に入り、そろそろ少しずつ出産準備を始めていこうかと考えてます。色んな雑誌などでスケジュールを見てると「赤ちゃん用品は5~7ヶ月にそろえ、8ヶ月からは入院準備」といった流れになってるようで。妊娠し…

ゆうチャン

ゆうチャン

6ヶ月の娘がいます。私は産休入ってからほとんど買いそろえたので9ヶ月ぐらいで買いに行きました!車で旦…

凛

13週目になりました。ワイヤーのブラの締め付けが息苦しいので、そろそ…

13週目になりました。ワイヤーのブラの締め付けが息苦しいので、そろそろマタニティ用に変えてみようかなと思っているところです。パンツも変えた方がいいのでしょうか?みなさんはいつ頃からマタニティ用の下着に変…

こてぃ君mom

腹帯や下着はどんなものを何枚ほど買いましたか?あと二週間ほどで5ヶ月…

腹帯や下着はどんなものを何枚ほど買いましたか?あと二週間ほどで5ヶ月になるのですが戌の日に向けて腹帯を買うべきか迷っています。それからまだマタニティ下着も揃えていないので一緒に見に行こうと思うのですが…

ルニー

ルニー

私は初期の段階から下着の締め付けが苦しく感じたので早々に変えました。と言ってもマタニティブラではな…

(´ΦωΦ)にゃす

下着について質問です。今妊娠6ヶ月です(=‘x‘=)最近お腹におパンツの跡…

下着について質問です。今妊娠6ヶ月です(=‘x‘=)最近お腹におパンツの跡がうっすら付いてるんですが、これはきつい証拠でしょうか?買い換えた方がいいんですかね?(;º n º )マタニティとかあると思うのですが、あん…

✴︎のっちん✴︎

明日で23週の初マタです🌟妊娠中、産後の下着についてアドバイス下さい!…

明日で23週の初マタです🌟妊娠中、産後の下着についてアドバイス下さい!妊娠して少し胸が大きくなったものの、元々貧乳なため、今まで使っていたブラフィールでもまだ着れます。ただ、お腹がパツパツです。マタニテ…