※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
妊娠・出産

安定期になりマタニティ用の下着を着ています。パンツもマタニティ用がいいのですか?それとも普通のでも大丈夫ですか?

安定期になりマタニティ用の下着を着ていますが、パンツは普通のです(笑)パンツもマタニティ用がいいのですか??それとも着れればそのままでもいいのですか?

コメント

cmama

私も履ける時期は、履いてました(^○^)7ヶ月頃になって履けなくなったので、マタニティパンツ買いました(^○^)

ぶーぶ

履けるのであれば履いてていいと思いますが、お腹が大きくなってきたら締め付けられてくるし、冷え予防も兼ねて、いずれは履くようになりますよ。

リンゴママ

私はブラだけ授乳用買いました。パンツはずっと普通のです。別に苦しいとか、締め付けられて跡が残るとかはなかったです(^^)

ばなぬ

着れればそれで問題ないですけど、腹巻などしとくと冷え防止になって安心ですよ(・∀・)

莉緒

履けるならいいと思いますが、冷房などでおなかも冷えやすくなりますので腹巻きするといいと思いますよ(*^^*)

りあ

私は、マタニティのパンツはブカブカで気持ち悪くてほとんどはきませんでした。
ユニクロの股上浅めのパンツの上に、腹巻パンツをはいていました。

megurinmama

普通のパンツでもデザインによっては大丈夫でした。
ゴムタイプだったら、後期になる頃には辛くなってるかも知れません。お腹の大きさにもよりますが。。
もし緊急帝王切開になると普通のパンツは絶対無理です>_<

きょう☆

安定期に入った途端に体重が一気に増えて、お腹も大きくなり、普通のパンツだと繊維で痒くなったのとお尻がデカくなってしまったので、マタニティパンツ履くようになりました(>_<)
お腹も隠れるので冷え防止にもよかったですよ☺︎

しぇりー

もうすぐ7ヶ月ですが、私も普通の履いてますよ!
ホテルとかデパートとかカフェなど冷房が効いてる所に行く時は、
マタニティパンツ履いてお腹を冷やさないようにしてます。

お腹の上の方までくるので気持ち悪くてヘソ下まで下げちゃう時もありますが(笑)

ヒサナ

マタニティパンツは履きませんでした。でもお腹が大きくなってからは普通のパンツ+腹巻でした⑅◡̈*