※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹帯を買うべきか悩んでいます。まだマタニティ下着も揃えていません。サイズや枚数についてアドバイスをお願いします。

腹帯や下着はどんなものを何枚ほど買いましたか?
あと二週間ほどで5ヶ月になるのですが戌の日に向けて腹帯を買うべきか迷っています。

それからまだマタニティ下着も揃えていないので一緒に見に行こうと思うのですがお腹もほとんど出てきていないのでどの位のものサイズのものを選べば良いのか、また何を何枚くらい買ったら良いのかわかりません。

ブラジャーは産前から産後まで使えるものを選ぶべきなのか、下着だけじゃなくこの時期マタニティタイツなども必要か。
買ってよかったもの、要らなかったものこれにはお金を惜しまないほうがよい、もしくはその逆。など先輩ママの意見を色々聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ルニー

私は初期の段階から下着の締め付けが苦しく感じたので
早々に変えました。
と言ってもマタニティブラではなく、
カップ付きのキャミやタンクです。
マタニティブラも西松屋で試しに2枚セットの買ってみましたが、
私にはしっくり来なくてあまり使わずやめちゃいました>_<
生地が薄くて乳首が目立っちゃって…笑
なのでマタニティブラは
買うならちゃんとしたもののがいいと思います(ΦдΦ)

パンツはいずれかはマタニティ用にするので
機会があれば購入する事をオススメします(^^)
最初はお腹のとこが余ってましたが、
今ではすっぽり収まってます(*Θ∀Θ)σ
私は妊娠前からMサイズのパンツだったので
マタニティ用もMサイズで今のとこちょうどいいです。
枚数は妊娠前と同じだけ用意しました。
7〜8枚かな?
毎日洗濯機回さないので
これぐらい必要です(^^;;

あとマタニティタイツは重宝してます!
お腹が大きくなってきた今は
ワンピースがラクで仕方ないので
ワンピースにタイツで過ごしてます。

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

腹帯は2つ買いました★
戌の日で必要なので1つは購入する事をオススメします!
でもあまり使わなかったので1こで良かったかも…(゚o゚;;

下着ですが、パンツは3枚入りみたいなものを9枚くらい持っています!最初は普通のパンツで余裕だったのでマタニティー用は3枚でやりくりしようと思っていたのですがやはりどんどんお腹が大きくなるにつれて普通のものは厳しくなってきて…結局買い足しました。

ブラジャーは産後授乳もできるものを、産前〜産後使えるものをオススメします。
ちなみに私はブラジャーも最初は2枚くらいでやりくりしてましたが洗濯が追いつかず、今は6枚くらい持っています^^

最後にタイツですが、こちらもマタニティー用のものを2枚ほど買いました。
ほとんどマタニティージーンズで過ごしているのでそこまで使っていませんが、やはりあるのないとでは違うので数枚買うことをオススメします♬

ルニー

あと腹帯は戌の日のお参りに行くなら必須ですよ◡̈♥︎
私は腹巻とささえ帯と別々に使えるものを買いましたが、
今は仕事の時は腹帯してないと気持ち悪くて(› '-' ‹ )
でも一つで間に合うかなって感じです!

はじめまして。17週目の者です(^^)

下着は西松屋で揃えました。
個人差がありますが、私も普通下着だと窮屈になったので、5ヶ月入る前に、マタニティ用に変えました。
だんだんと胸も大きくなって敏感になったのか、寝返りを打つときも擦れて痛かったので、寝るときは薄手のマタニティブラを着けています。消耗品なので、ショーツも3枚セットのをいくつか用意してます。
マタニティタイツも質問者様と同じくらいの時期に購入しました。
楽チンですよ!

あと腹帯ですが、祈願してくれる神社さんで頂けるところもあったので、特に購入はしてません(^^)

色々とご準備大変ですね(^^)
お互いに乗り切りましょう!

はんなり♡

腹帯は2枚買って戌の日から着用中です。
私はマタニティ用の下着は買わず、今までので過ごせています。
服はマタニティ用のパンツやタイツ、産前産後のパジャマなどを買いました(^^)

Akimama

私も、パンツはデカパンに変えました(^^)
マタニティではないですが、お臍下までくるタイプです。
今までのは、締め付け感がでてきて苦しくなりました。
ブラも、まだワイヤー入りですがアンダーが苦しくなったので、アンダーをサイズアップしました。
ワイヤー入りでないと落ち着かない派で…(;_;)
結構皆さんブラは、スポーツブラみたいのにしたり、UNIQLOのブラトップにしたりって聞きます。

あと、タイツは、マタニティ用は2枚洗い替えであると便利です(^^)
サイズアップして、しまむらの裏起毛タイツを履いてますが若干苦しいので、マタニティ用を買い足すつもりです‼︎
腹帯は、パンツ一体型の方がトイレなど楽かなぁと感じました!
お腹が本当に出る時期には、夏になるので、冬用は少量でいいかな?と思ってますo(^_^)o

こてぃ君mom

たくさんのコメントをいただきありがとうございました。
何をどのくらい買ったら良いのかとても具体的にわかりました!
週末西松屋に腹帯、下着、タイツなど諸々を見に行ってみようと思います。

どの先輩ママのコメントも参考になるものばかりで選べないのでグッドアンサーは一番最初にコメントをくださったルニーさんにさせていただきます。