※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえりえり
妊娠・出産

出産後の下着は、産褥ショーツかマタニティショーツが良いでしょうか?授乳ブラとショーツは一緒に持って行くべきですか?お答えください。

出産して入院中の下着は皆さん産褥ショーツ以外は妊娠前の生理用ショーツですか?
それとも今使ってるマタニティショーツですか??
入院準備をしてるんですがどっちがいいのかふと思いました!
教えて下さいー!

また、授乳ブラとショーツは5.6日入院ならその分まとめて持って行きますか?

コメント

(^O^)♡

私は出産後の入院中はずっと産褥ショーツを使っていました!
病院からも産褥ショーツがもらえました☆

授乳ブラとショーツは実母や旦那に洗濯を頼み持ってきてもらったりとしてもらったので私はまとめて持っていかなかったです。

マート

出血の多い2日目くらいまでは産褥ショーツで3日目から生理ショーツでした。
ショーツは一応入院日数分持っていってブラは3枚くらいでした。
入院したところが洗濯機と乾燥機置いていたので全然困りませんでしたよ(^^)

はなろん

産褥ショーツのがいいと思います。
出産後すぐはスタッフの方が出血量や子宮の収縮チェックなどでナプキンを交換してくださってましたし。
私は平気でしたが会陰の痛みで歩くのも、しゃがんだりも辛いという方も…。
トイレの時にパンツの上げ下げが辛い方にはとても便利だと思いますよ。
あと私も数枚しか用意しませんでした。洗い替えは主人にお願いしてました。
あと入院中はブラをしてませんでした…。私がブラ嫌いなんです(ー ー;)

りんりん♫

産褥ショーツはもちろんあれば便利ですが、入院中しか使わないのもったいなかったなぁと思いました。

ショーツは洗濯機はなくても、トイレで洗って干せますし、枚数少なくても何とかなりますよ。

私はブラは用意せず、ユニクロのブラトップを愛用してました。肌着もかねて。着心地も抜群。リラックスできますし。産後半年くらいはブラトップばかりでした。。。笑

ぶるま

産褥ショーツは看護婦さんに替えてもらううちのことだけなので2~3枚であとはマタニティショーツ持っていきました☆あとはユニクロのブラトップ同じくです☆

旦那が洗濯機いまだに使えない人なので多めに持っていきますよ☆

えりえりえり

皆さんありがとうございます!産褥ショーツは病院で数枚もらえるみたいなので生理用ショーツを数枚持っていくことにします!
お腹がきつそうならマタニティショーツを旦那に持ってきてもらうことにします♡
ありがとうございます♡