※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u4x2
妊娠・出産

来週帝王切開です。下着や服の準備で不安です。産前の服で大丈夫でしょうか?教えてください。

来週予定帝王切開になりました。

帝王切開後の傷や痛みを踏まえて、普通分娩の方と違い、下着や服を新たに用意しないとキツイでしょうか?

元々帝王切開予定でなかったし、初めてなので、今までのマタニティ下着や服で乗り切れるか分からないので、教えて下さい(;_;)/~~~

コメント

ルニー

産後マタニティパンツで大丈夫ですよ∩^ω^∩

ピッタリしたデニムなどの
傷口に触れるものは避けた方がいいですが、
ゆったりした服をお持ちなら
わざわざ買い足す必要はないです(n´—`n)
私は一ヶ月半経ちますが
傷の痛みはなくなりましたが
今だにマタニティパンツ履いてます笑

ルニー

あ、もしかして入院中の話でしたか?(((∩°ω°∩)))

パジャマは自前でしたら、
よっぽどゴムがきつくなければ
私は腰パンして履いてました笑

かおりんご0520

ローライズのデニムとかは死にますね!今はハイウエストが流行ってるみたいなので履かないのかしら(^^;ファッションについていけないので分からないw
マタニティの服で全然大丈夫ですよ(*´-`)あとはウエストがゴムのものやひもで絞めるようなものとか。
下着もマタニティで大丈夫ですよ。痛みがあるうちはどのみち新生児期で外に出られないでしょうから、ゆったりした服を来てお過ごしください(*^^*)

みぃママ

私も逆子だった為、帝王切開で出産しました。
私も産後はマタニティパンツ履いてました!
洋服はピッタリしたのは傷口にあたって痛かったので、ワンピースや、マタニティ用のパンツ👖を履いてましたよ!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡頑張ってください!

今までの物で大丈夫ですよ。
心配ならお腹回りをきつく締め付ける服を避ければいいと思います。

u4x2

ルニーさん(*^^*)早速ありがとうございます!

マタニティ下着で大丈夫なんですね~♪安心しました☆早くデニムはきたいです(^^;)けど、しばらくは我慢ですね。

u4x2

かおりんご0520さん☆

ヒャー(゚◇゚)やっぱりデニム痛いんですね~!想像で痛みに怯えてる日々です(^^;)(笑)。

教えていただいてマタニティ服、マタニティ下着で大丈夫みたいですし、確かによく考えたら痛みは部屋着の初めの時期が一番酷そうなので、少し安心しました☆

双子ちゃんママさんなんですね~♪色々教えていただいてありがとうございました☆

u4x2

みぃママさん☆

後少しという気持ちと、帝王切開への不安で複雑な時期で(^^;)色々心配になってしまいました。

色々お話伺うと、マタニティパンツがなかなか産後も活躍するみたいですね☆(*^^*)アドバイスありがとうございました☆

頑張ります♪

u4x2

かいちゃさん☆

お腹回り重視で考えれば、自ずと着れるものがわかりやすいって事ですね☆(*⌒▽⌒*)

未知の傷口の痛みへの恐怖で、考えすぎてるかもデス、、、(笑)

ありがとうございました☆

ルニー

産後一ヶ月ほどで、
デニム履けるようになりましたよ(n´—`n)
ただ体型が完全には戻ってないので履けるものと履けないものがありますが笑

帝王切開って聞くと不安もありますが、
先生や看護師さん・助産師さんに任せておけば安心ですからね◡̈
ちゃーんと赤ちゃんの産声も聞こえますし、
始まったらあっという間ですから♥︎

元気な赤ちゃんを抱っこ出来る日がもうすぐですね!
頑張ってくださいo(*'▽'*)/☆゚’

u4x2

ルニーさん☆本当未知の痛みへの恐怖で(笑)心配魔になっていたので、ウルウルしてしまいました♪(/_;)ありがとうございます!

入院まで不安な事とか、また相談させていただくかもですが、頑張りますね(>_<)☆

本当にありがとうございました♪感謝