※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

授かり婚の方へ、ウエディングドレスの下着について教えてください。妊娠8カ月で結婚式を控えており、マタニティ専用の下着を探しています。オススメの商品や写真を教えてください。ありがとうございます。

授かり婚で結婚式を挙げた方、ウエディングドレスの下着はどんな物を付けましたか?
妊娠8カ月で3月に結婚式を控えています。ウエディングドレス時の下着は、マタニティ専用のものを購入しようと思っているのですが、みなさんどうされましたか?オススメの物や、写真などがあれば情報いただきたいです!お願いします。

コメント

りい

初めまして!
私結婚式場の衣装スタッフとして
働いております(^O^)
今は産休中ですが´◡`

式を挙げる衣装屋にインナーは
販売してないんですか?(^O^)
金額はいくらぐらいがいいとか
決めてますか?(^O^)

なっちゃん

プランナーさんには、自分で準備してくださいと言われたので、衣装屋さんには聞いてないんです(*_*)そして、きっと高いかなあと…
ネットで調べたら上下で5,000円ぐらいのものがあったので、それぐらいかなあと検討しています!

りい

そーなんですね^_^;
ネットは安くていいですよね(^O^)
私の会社ではマタニティインナーなら
¥18000しますからね(笑)
その分機能性と産後も使えるように
なってますから
オススメなんですがね(。◡̈。)

ネットで見るなら
色は白かベージュ
背中部分が広く空いているもの
産後も授乳できるように
使いたい場合は
フォーシスアンドカンパニーの
マタニティインナー良いですよ!

りい

あっ!その下着が18000でした^_^;

しーのママ

ドレスショップのものをそのまま買いました!
妊娠9ヶ月の時に式を挙げたので、打ち合わせに行く度にサイズが上がりました(つД`)ノ

ドレスショップはフォーシスアンドカンパニーさんでした。

白いキャミソールのような形で、
胸下をぐるりと一周水色のリボンがジグザグに通してあり、
そのリボンを抜くと
ブラの形に分けられるようになっていました。
(※写真はネットから拝借)

インナー高いんですよね(つД`)ノ
妊娠中サイズだからその後も使えないし(つД`)ノ

(マタニティじゃない普通の人は
ブライダルインナーって
その後活用するのかな⁇)

後から考えたら、フリマアプリやネットでも安く買えたみたいでした。
赤ちゃんも産まれるし、お金を少しでも節約したいということであればそういったものも良いかと思います。

折角の晴れの日なので、ということでしたら高くてもドレスショップで相談して用意してもらうのが1番だと思います(*^^*)

しーのママ

写真載せ忘れちゃいました(つД`)ノ

u-chan❁

現在6ヶ月、来月末に式を挙げます!(その頃7ヶ月入る手前です)

私もインナーすごく悩みました(>_<)
7ヶ月前ということで、ドレスプランナーの友達には普通のブライダルインナーでもいけると思うと言われましたが、色々見てまわるうちにやっぱり負担等を考えてマタニティーインナーを買う事にしました!

私が買ったのはワコールの物で、値段は忘れてしまいましたが16,000円〜18,000円ぐらいだったと思います(^_^;)

上は胸は支えつつお腹はには全く負担が無くてすごく楽です!
アンダー部分のフックも4段階ついているので、ありがたいです(^^)
下は下着としても使えるみたいで、お腹まわりをしっかりサポートしてくれますが着心地がすごくいいです!
腰の部分もサポートする物があり楽に着れるかなーと思っています☆

お互い素敵な式を挙げましょうね♡(*^^*)

なっちゃん

やはり結構いいお値段しますよね😭💦💦
結婚式は一生に一度なのでいいものを…とは思っているのですが、抑えられるところは抑えたいなあと思っていまして😌
情報ありがとうございます!もうちょっと探してみます💓

なっちゃん

私も8カ月後半なので、だいぶ体型が…😣💧
インナー高いですよね(*_*)びっくりします😣😣

写真もありがとうございます!
とってもかわいいですね💗
参考にさせていただきます!

なっちゃん

そうですよね…やはり普通のブライダルインナーでは不安ですよね😭わたしもだいぶお腹が出ているので、マタニティ用を購入しようと思っています!

さすがワコール!
とってもかわいいですね!
そしてお胸もしっかり支えてくれそうな💓
参考にさせていただきます!😆