※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
妊娠・出産

マタニティ用ブラについて、大きい胸でも適切なサポートが得られるか不安。Lサイズのスポーツブラは肩ひもの調節が難しく、胸のカバーが不十分。大きい胸の方、アドバイスをお願いします。

マタニティ用の下着について。
普段、F75をつけてるデカイ胸なんですが、ブラジャーがきつくなってきた気がします。
マタニティ用のブラジャーってこんな大きい胸にもちゃんと意味をなしてくれますか?💦
実は最近、中学のときにしてたような産前産後で使えるスポーツブラみたいの買ったんですが、してもしなくても変わらないようなカバーりょく…

Lサイズを買ったんですが、肩の長さを調節できないので胸はカバーされてないくせに肩ひもはテロンとしてきます💧

大きい胸の方、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

もつこ。

私も妊娠でさらに胸が大きくなり、マタニティブラジャーを購入しました。
私が買ったのはLからLLサイズのものです。
西松屋で授乳期でも使えるものを選択。
私が購入したものは調節できるものだったので苦しくなく楽になりました。
やっぱり普通のブラよりは緩い気がしますが特に問題なく使えてます(´ω`)

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    調節できるものって、ホックがついたブラジャータイプのものですかね。
    多少の緩さはしょうがないですね。
    締め付けられるよりはマシと思うようにしますー。

    • 5月8日
  • もつこ。

    もつこ。

    肩のところの長さ調節もあり、ホックもありのものです(*´ `*)ノ
    やっぱり一番はちゃんとしたところでサイズを測りってのがいいのかも知れませんが…サイズがどこまで変わるのか不明なので…。
    緩さは感じますがマタニティのものだからってことで私の物は垂れの心配は無さ気です♪

    • 5月8日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    そうですね!
    わたしまだ13週なのでこれからまだまだおっきくなって買い直しなんてことになったら…😱
    明日さっそく肩のところで調節できるホックのついたやつ買ってみようと思います!

    • 5月8日
  • もつこ。

    もつこ。

    私の家庭的に予算がないのでってこともあり、失敗しても大丈夫そうな値段(2000円以下)で収まりました(笑)
    明日、ピンとくる良いものに出会えるの願ってます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 5月8日
ダリ

私も同じサイズです。
マタニティブラはなかなか合うものが無くて困ってましたが、ユニクロのブラトップ(XXL)でなんとか落ち着きました!
店頭では買えない(はず)のでネット注文になりますが、授乳用としても使えそうだしオススメです!

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    ユニクロのブラトップ、タンクトップ型のやつ持ってますが、胸がはみ出ちゃう感があります(笑)
    キャミソールがた落ちだったらしっくりくるんでしょうか…

    • 5月8日
  • ダリ

    ダリ

    あらら(ーー;)
    はみ出ちゃうのであればもうワンサイズ上でもいいかもしれませんね…お持ちのブラトップのサイズはXXLなんでしょうか?
    私の場合、妊娠前はLLサイズでちょうどよかったんですが、中期くらいからサイズアップしたようでXXLに変更しました。(3XLだとちょっとゆるい&胸以外の部分も大きくて違和感)
    持ってるのはキャミタイプですが、XXL以上だと肩紐部分が少し太くなりそれなりに安定感ありますよ!

    • 5月9日
ゆー꒰•‧̫•ू꒱

私も同じ大きさですが、マタニティブラのLLで大丈夫ですよ!!
物によっては小さめもありましたが…

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    ホックがあるノンワイヤー?のブラジャーと同じ形のものですかね?
    スポーツブラタイプしかないので、ブラジャータイプ買ってみます!

    • 5月8日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

    ゆー꒰•‧̫•ू꒱

    ホックなしの前開きタイプにしました!
    前開きが私にはあっていました☆

    • 5月8日
ひさきち

妊娠前でG70でした。
第一子妊娠時には同じようなマタニティブラを着けてましたが、今回の妊娠で、ワコールマタニティできちんとしたマタニティブラを買いました。
サポート力が全然違います。
ワイヤーも妊婦さん用に柔らかく作ってあるので、窮屈感もそんなにないです。

ちゃんとしたやつ付けんと、大きいサイズの人はマジで垂れちゃいますよ(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    やっぱりちゃんとした専門のブランドのものは間違いないんでしょうね!
    一時しか使わないから値段抑えたかったけど、やっぱりいいものは値段はりますよね!
    検討します!

    • 5月8日
  • ひさきち

    ひさきち


    ちょっとしますが、産前産後両方使えるものにしたのと、これだったら妊娠中じゃなくても付けられそうだなと思えるものにしました!

    大きいサイズは安いブラなんかそもそも存在しないですよねರ_ರ

    • 5月8日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    今はだいぶリーズナブルで大きいサイズのもの売ってくれてますが、わたしが10代だった15年前ぐらいなんてサイズ見つけるの大変でしたー…
    はやめに二人目もほしいので、あとにも使えると思って購入を検討したいと思います!
    ありがとうございます😄

    • 5月8日
ミレディ✝️

妊娠前は私も同じサイズでしたが、今はHの80になりました💦やはり普通のお店では売って無くてワコールのブラジャー買いました😥