マタニティ・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

マタニティ・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではマタニティ・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

ざみや

藤沢市民病院の良さを教えてください…(´・Д・)妊娠初期のつわりで6キロ減…

藤沢市民病院の良さを教えてください…(´・Д・)妊娠初期のつわりで6キロ減り、体力が落ちて仕事に支障が出てしまったので、職場の人には無理しないで休んで良いからと言われていました。しかし医師に休職する為の診断…

なぁ

なぁ

先月藤沢市民病院で出産しましたが、ご飯も産科食なので、普通に美味しかったですよ(✿´ ꒳ ` )助産師さん…

もみーまま

胸のことで悩んでいます。39w3なのですが、妊娠する前から胸がFカップあ…

胸のことで悩んでいます。39w3なのですが、妊娠する前から胸がFカップあり、今では何カップあるのかわからないです。妊娠初期は、マタニティーブラのLサイズを購入したのですが今は収まらないです^^;そのサイズが…

coromama

15w0dの初マタニティです。仕事と体調の両立ができずつらいです。一般的…

15w0dの初マタニティです。仕事と体調の両立ができずつらいです。一般的な妊娠初期のつわりはほぼなかったのですが、ここ2週間ほど頭痛・吐き気・立ちくらみ・倦怠感・眠気がひどく、会社も遅刻早退を繰り返したり…

はな✿

はな✿

いつまで働く予定ですか?(´;ω;)色々と辛い状況もあるかと思いますが、今はお腹のお子さんを一番に考えてあ…

み

心拍確認できたのに妊娠届け?が貰えませんでした。7週目はいって検診に…

心拍確認できたのに妊娠届け?が貰えませんでした。7週目はいって検診に行って、心拍確認できました。胎芽は8.6mmでした。まだ小さくて予定日決められないからまた2週間後ねと言って終わりでした。病院は妊娠初期だ…

stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

私は6週5日で初めて病院行きました😁心拍確認まで出来たので、次回の健診までは母子手帳貰ってきてくださ…

ママりん

妊娠7ヶ月(25週)に結婚式に着ていくワンピを探しています。アドバイスお…

妊娠7ヶ月(25週)に結婚式に着ていくワンピを探しています。アドバイスお願いします!🎀この画像のワンピなのですが、マタニティで検索したらヒットしたもので、「ゆったりめなのでマタニティの方も使えます」となって…

ピクルス

ピクルス

私も身長169cmあります!そして、去年8月、21週の時結婚式に出席しました💨21週頃は、腹囲は90cmくらいにな…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

松

妊娠初期段階でマタニティーマークをこの間、鞄につけました。仕事に行…

妊娠初期段階でマタニティーマークをこの間、鞄につけました。仕事に行く時は電車を使ってます(行きは満員電車です)まだ妊婦と気づかない体型ですし、見ても見て見ぬ振りっぽい人ばかりです。サラリーマンは優先席…

みかんの皮

妊娠初期ですがびっくりするくらいお腹が膨満感でパンパンです。仕事用…

妊娠初期ですがびっくりするくらいお腹が膨満感でパンパンです。仕事用のパンツがきついので気ははやいけどマタニティー用のパンツを購入するか悩んでます(>_<)はやい段階からウェアそろえた方いますか(^ ^)?

にゃぁちゃん❤︎

にゃぁちゃん❤︎

私はお腹がなかなか大きくならなかったので妊娠後期まで今までに服をアジャスターなどで調節しながら過ご…

レタス

パニック障害、過呼吸を理由に帝王切開は希望できるのでしょうか?パニッ…

パニック障害、過呼吸を理由に帝王切開は希望できるのでしょうか?パニック障害もちです。だいぶ調子が良くなっていたので医師に相談の上で妊娠、妊娠後は薬を最低限まで減らしてこれまで発作も出ず大丈夫だったので…

ころすけ

西松屋デビューします!まだ妊娠初期なので買うものも限られますがおすす…

西松屋デビューします!まだ妊娠初期なので買うものも限られますがおすすめはありますか?マタニティのパンツとズボンは買おうかなぁと思っています(^^)

tae

現在、妊娠4ヶ月です!私は歯医者で歯科衛生士をしています。妊娠初期に…

現在、妊娠4ヶ月です!私は歯医者で歯科衛生士をしています。妊娠初期にマタニティの白衣のカタログを見てたら、院長に「今からそんなの着てたら、笑われるよ。」と言われ、私もその時はまだお腹も出てないしと、思…

なち

群馬県前橋市在住の妊娠初期の者です。まだ産婦人科を初診しておらずど…

群馬県前橋市在住の妊娠初期の者です。まだ産婦人科を初診しておらずどこへ行くか迷っています…無痛分娩を希望しています。個室は希望していません。・横田マタニティホスピタル・マザーズクリニックTAMURAのどちら…

りぃ

妊娠5週とか6週の初期に誰でも見れるSNSに報告するのってどうなの?って…

妊娠5週とか6週の初期に誰でも見れるSNSに報告するのってどうなの?って思います(笑)私には関係のないことなんですがね( ´•д•` )💦妊娠初期って流産しやすいし妊娠出産に絶対安全と言う保証はないとは思いますが初期…

なつ

現在6w1d、冬出産予定です。一度化学流産をしており、その際に卵巣嚢腫…

現在6w1d、冬出産予定です。一度化学流産をしており、その際に卵巣嚢腫があり札幌東豊病院にかかっておりました。(現時点では手術の必要はありません)今回、妊娠し昨日東豊病院へ初診に行ったのですが、先生がなん…

nontan5

nontan5

遅いかもしれませんが。先月末に札幌東豊病院で出産しました。私も3度の流産を経験しており、札幌東豊病院…

みぃ

妊娠初期から毎日常に痰。痰。痰。であと2ヶ月の出産まで続くと思うと…

妊娠初期から毎日常に痰。痰。痰。であと2ヶ月の出産まで続くと思うと心がもたない。常に出しても出しても、喉奥に痰がずーっとひっついてるからむずむずしたり、かゆいよーな苦しいよぅな。咳がでたり。咳払いを…

ねこ

札幌市在住、妊娠初期のものです。産婦人科選びで悩んでおり、アドバイ…

札幌市在住、妊娠初期のものです。産婦人科選びで悩んでおり、アドバイスをいただきたいと思っています。私は今回三人目の出産予定で、上の2人とは2歳差です。上2人の時はそれぞれ違う病院だったのですが、費用が高…

退会ユーザー

私だったらマタニティウィメンズホスピタルにまず行くとおもいます😊上のお子さんいるなら個室がいいと思い…

Fjkwさん

前エコー写真撮ったとき赤ちゃん右寄りだったんですけどたまーに左の横っ腹…

前エコー写真撮ったとき赤ちゃん右寄りだったんですけどたまーに左の横っ腹が息するたび痛くなるんですけど…大丈夫ですかね?なんか痛みとかで他に経験したことある人答えてもらえれば嬉しいです!来週で6ヶ月入るので子…

りょう270720

りょう270720

妊娠中期から赤ちゃんはぐんと成長しだすので出血とかなければ多分子宮が伸びる痛みだと思いますので心配…

ねーさん

妊娠中の方に質問です‼おりものシートで利用してますか?使ってる方は、…

妊娠中の方に質問です‼おりものシートで利用してますか?使ってる方は、どんな物を使用してますか?私は、妊娠初期から市販のおりものシートを使っていますが、マタニティパンツに変えてからは、おりものシートが小さ…

ピッコママ

涙の理由は精神科の薬を飲みながら無事に元気な赤ちゃんを出産出来るか…

涙の理由は精神科の薬を飲みながら無事に元気な赤ちゃんを出産出来るか、41歳という高齢出産でダウン症のリスクを考えると不安になったり、去年流産しているので、今回は無事に産まれて来てくれるだろうか?毎日怒っ…

まにはろ

現在11週目です。マタニティーマークについてと妊娠報告について質問さ…

現在11週目です。マタニティーマークについてと妊娠報告について質問させてください。妊娠初期だと妊娠の報告をまだしていない場合のほうが多いですよね?その段階からマタニティーマークをつけている方は報告前の人…

祈里mama

祈里mama

報告後に付けたらいいとおといますよ!(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧付けるのが義務ではないですし、逆に付けて公共の場でマ…

はじめてのママリ🔰

質問させてください!1. まだ5週なのにお腹周りに脂肪がめっちゃついてい…

質問させてください!1. まだ5週なのにお腹周りに脂肪がめっちゃついていました・・今まで太った時に履いてたズボンがキツくなりました・・ 妊娠初期でお腹周りに脂肪ついてしまった方、その後どうされましたか?食事…

あんず

あんず

私もかなり初期に既にお腹と胸がキツくなり😅どうせ使うからと授乳ブラ買いました(^^)冬場でモコモコの服を…

yum

普段電車に乗らない方でマタニティーマークを付けている、付けていた方…

普段電車に乗らない方でマタニティーマークを付けている、付けていた方はどのくらいからつけましたか?今は専業で電車には乗らない為つける必要はないかな?とも思ったのですが、何かあったときのために付けた方がい…

えちゃん66

今妊娠31wの妊婦です( ^^ )みなさん、幸せなマタニティライフは過ごせて…

今妊娠31wの妊婦です( ^^ )みなさん、幸せなマタニティライフは過ごせてますか?私はどんどん大きくなっていくお腹を見て愛しく思う時ももちろんありますが、身体辛いな~重いな~とか腰が痛いな~とか以前の様に動…

よっちゃん

よっちゃん

すごく分かりますよ〜妊娠して嬉しかったですし大きくなるお腹を見て妊婦なんだ、とあたらめて思うと楽し…