※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃん66
妊娠・出産

妊娠31週の妊婦です。体の辛さや旦那さんとの違いに悩み、ママになる不安を感じています。同じ気持ちの方はいますか?

今妊娠31wの妊婦です( ^^ )

みなさん、幸せなマタニティライフは
過ごせてますか?

私はどんどん大きくなっていくお腹
を見て愛しく思う時ももちろん
ありますが、身体辛いな~重いな~
とか腰が痛いな~とか
以前の様に動けない自分に
イライラしたりしてしまいます。

今まで着れていた服も当然入りませんし
お酒もタバコもだめ。
妊娠初期の頃は不安定になり
よく泣いていました。
計画的な妊娠では無かったので
心の準備など出来て居なかったせいも
あると思いますが...
変わっていくのも我慢するのも
私だけ。旦那さんは何も変わらないのが
とても苦痛でした。
辛い痛い事は全部女だけ!
と嘆いていました。
ちなみに旦那さんは
家事も手伝ってくれますし
私の体調も気づかってくれるのですが、
なんせ言葉足らずで、表現ベタなので
時々、無関心に感じて寂しくなったりします。

周りの皆には
妊娠出来て無事育ってくれてるだけでも
幸せな事だよ!と言われますが
そんなに幸せだと
最低かもしれませんが思えない自分が
居ました。

最近は気持ちは安定してきて
泣いたりする事はなくなりましたが
お腹が苦しく、なかなか夜寝れない事が
ストレスです。
私と同じ様な気持ちの方
いらっしゃいますか?
こんな気持ちでママになれるのか
不安です。
産んだら母性など出てくるものなのでしょうか?
この投稿を読んで
気を害された方が居たらごめんなさい(>_<)

コメント

deleted user

私もストレスだらけですよ!(笑)
思うように体動かないしタバコ吸えないし大好きなバスケもできない、逆流性食道炎になりつつあって夜眠れない、もーほんとキツいです!
私も1人目妊娠してるときはお腹おっきくなっても自分が母親?って感じで実感なかったです!
でも。。産んだらやばいです!(笑)
かわいすぎて。。
こんなに我が子ってかわいいの?!
ってなりました😂
もー愛しすぎてどうしよう
って感じです(笑)
産んだら毎日寝不足、おっぱい張って痛い、乳首も痛い、お股も痛い。。
今のうちに寝れるときに寝てくださいね😆
お互いかわいい赤ちゃんに会えるようにがんばりましょう!💓

  • えちゃん66

    えちゃん66

    そうなんですね!
    可愛いすぎてヤバイって
    言葉にウルっとしてしまいました😂
    ありがとうございます😌
    今のうちに沢山寝ておきます😴
    そして出産までと出産頑張ります✨

    • 10月3日
よっちゃん

すごく分かりますよ〜
妊娠して嬉しかったですし大きくなるお腹を見て妊婦なんだ、とあたらめて思うと楽しみな反面
旦那と二人の時間がなくなるんだーと思うと寂しくなったりします
もともとお酒もタバコも大好きだったのでタバコ吸いたい!と思う時もありますし、友達との飲み会に参加できないのも寂しいなぁ、と思ったり、、😭
旦那に対しても他の綺麗な女の子が居たら向こうに行っちゃうのかな、とか不安になったりしますし、、

でも妊娠したことは後悔してません!
これだけはいえます💖

  • えちゃん66

    えちゃん66

    そうなんです×2💦💦
    以前までしょっちゅうしてた
    飲み会に参加出来ないのも
    本当に寂しい😢
    友達とのコミュニケーションも
    今までとは変わるから
    不安になったり、取り残された気持ちになっちゃったりします😞💦
    旦那さんも年下なので
    とても不安です。
    (若くてスタイルいい子と××とか考えちゃう😵)
    自信がなくなってるんだと思います😢💔

    何事もドーンと構えていたいんですけどね😅

    • 10月3日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    取り残された感すごく分かります😭
    周りからしたら自分らがその道選んだんでしょ?って言われるのわかってるから言いませんけどね、、
    旦那に対しても自信なくなりますよね。
    太っていくし動けなくなるし、、。
    正直ため息でる時もありますよね。

    • 10月3日
さいなみ

私もそう思っちゃうときあります!
お酒もダメタバコもだめ夜更かしもダメあれも食べれないこれも食べれない。もう本当に本当に嫌。なぜ女は母親になるためにこんなに大変なの??と思ってしまう自分がいます。。。

  • えちゃん66

    えちゃん66

    楽しくて幸せな事を考えたいけど
    我慢が多すぎで大変ですよね💦
    妊娠してはじめて知りました😂
    お互い乗り越えましょう!!

    • 10月3日
  • さいなみ

    さいなみ

    本当ですよね。想像してた以上の我慢がたくさんです😭乗り越えましょう!!

    • 10月3日
j

わかります。
確かに幸せです。
この幸せが壊れたりするのが1番怖いくらい幸せです。
文句なんて言ったら贅沢なのもわかってますし、愚痴を言う相手もいないし、頑張ってくれてる旦那に文句なんか言いたくないです。
でも、何かが不満で不安なこと、私もあります。
こんな気持ち自体が不安定な妊婦の感情なのか、私が未熟だからなのか、わからないですけどね(°_°)

ちーまま

私は計画して授かりましたが、同じように幸せなマタニティーライフなんて夢のまた夢って感じです😞

「なんでふたりの子どもなのにあたしだけこんなに辛い思いしなきゃいけないの」って思いましたし、初期は心も身体もボロボロって感じでよく声を出して号泣しました😁💦

そして同じく産んだら愛情もてるのか不安です。
つい先日も「この子が産まれたら、あたし一生母親なんだ…」「一生愛情もてるのか」って泣きました💦
もちろん胎動を愛しく思うし無事に産まれてきてほしいって思ってるけど、それとこれとは別って感じで😭😭

寝るときお腹苦しいですよね😱
胃は常にムカムカするし😱

すでに子どもがいる姉からは産んだら愛情爆発するから大丈夫!と言われましたが、イマイチわかりません😢

今は産むまで頑張ろうって気持ちです😞💦

  • えちゃん66

    えちゃん66

    産むまでの今も色々と不安なのに
    産んでからの事も考えちゃいますよね😭ちゃんと母性が出てくれれば
    いーのですが😢

    自分が色んな事乗り越えられるか
    自信ないです💦
    今、風邪もひいてしまい
    余計にマイナス思考..💀

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

私もつわり中は自分のことで精一杯でした。そしてつわりが落ち着いたら、いろんなところ行ける!っと思っていましたが、体力が戻らずほとんど引きこもり状態でした。
そして後期に入ってからはお腹が張るし、逆子、羊水過多・切迫早産・また逆子と毎回病院に行くたびに言われてます。さすがに切迫と言われたときは泣きました。
けど、出産病院に変わった健診では早産の心配はないと言われ、薬からも解放されました。
けど、ちょっと近所への買い物に行くだけでもお腹が張るので、早産の心配はないと言われたけど、友達とのご飯もキャンセル。不必要な外出もしないように前以上に引きこもりになってますが、ここまで育ってくれた赤ちゃんを1日でも長くお腹の中で育ててあげられるように頑張ってます。
10ヶ月入るまでの辛抱!っと思って。
今日も1日お腹の中で育ててあげられたと思って過ごしています。
長々と書いてしまいましたが、自分のことしか考えられなかった私でも、今は赤ちゃん第一に考えられるようにやっとなってきましたよ。

  • えちゃん66

    えちゃん66

    もう、本当凄いです!
    私がひろさんの立場だったら…と
    思うと頭が下がります🙇💦
    引きこもり状態ってかなり精神的にも
    お辛いですよね。
    次から次に色んな事が起こり、
    変わり、受け入れなければいけない
    立場なんだと思いました。
    きっとその気持ちが赤ちゃんにも伝わってるんですよね✨
    私も頑張ります!

    • 10月3日
こいずみ

わたしもそうでしたよ!
タバコは吸いませんが、糖で引っかかりお菓子はもちろんフルーツもダメ。ムクミも酷く、塩分も控えなさいと言われ、、
そしてご主人のくだり、本当わかります!一緒です!!
いま31週との事なので、下に落ちた物や低いところにある物を拾うのも一苦労なんではないですか?わたしはそんな時に夫にもっと気付いてやって欲しかったです。
男の人は、、というより経験してみないと分からないので、言わないと分かって貰えないのも当然なんですけどね。

母性は出てきますよ。必ず✨
わたしは今3ヶ月の男の子を育てていますが、性別が分かった時正直落ち込むというか女の子が欲しかったので何とも言い表せない葛藤がありました。
ベビー用品買いに行くにも気が乗らず女の子の肌着は可愛いのになーとか思って見てました。
産まれる直前くらいまでこんな感覚でしたよ😅
そして生まれて数日はまだ本当の母性とかはわからずでしたが、いつのまにか本当に愛おしく思えるようになっていました。
きっと大丈夫ですよ❤️✨

  • えちゃん66

    えちゃん66

    そーなんです!
    もう下に落ちた物を取るのとか
    靴下履くのも辛いです(T_T)
    旦那さんは全然やってくれてる方なのに、もっと私の事を考えて欲しい!
    とどんどんワガママになってしまいます💦趣味の事で夢中になってる時なんかは、本当に腹が立ちます(-_-メ)
    自分が好きな事できないので
    ひがみですね…笑

    母性出てくるんですね✨
    安心しました😌
    あまり深く考えず楽に考えよーと思います😊💦

    • 10月4日