※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1. 妊娠初期でお腹周りに脂肪が気になる方へ。食事改善以外の対策やマタニティ用のズボンについて教えてください。 2. アンダーのサイズが合わなくなった際、ブラを新調する際にカップ数も上げるべきかどうかについて教えてください。

質問させてください!

1. まだ5週なのにお腹周りに脂肪がめっちゃついていました・・今まで太った時に履いてたズボンがキツくなりました・・
妊娠初期でお腹周りに脂肪ついてしまった方、その後どうされましたか?
食事改善しかありませんか?
マタニティ用のズボンは今買ったら早いと思うし、サイズ変わっちゃいますよね。

2. アンダーのサイズが合わなくなったのでブラを新しく買おうと思います。
その際、カップ数も上げて買った方が良いですか?

よろしくお願いします。

コメント

美紀

ズボンがきついと思ったらワンピース+レギンス着てました(^^)楽チンでしたよ〜☆

ブラはワイヤーなしのものがいいですよ(^^)ワイヤーがあると乳腺の発達に邪魔になるので。ブラトップとか着てました(^^)

あんず

私もかなり初期に既にお腹と胸がキツくなり😅
どうせ使うからと授乳ブラ買いました(^^)

冬場でモコモコの服を着るからバレないだろう!と割り切り仕事場にも授乳ブラで出勤しています😅笑
つわりで辛い時も授乳ブラだと締め付けがなくてかなり辛さが違いましたよ!

ズボンは私もまだ先延ばしにしていますが、手持ちのズボンに付けるアジャスターバンドというものもあるようですよ😊
私も1つ買ってみようかなー?って思っています!
使った事ないのでオススメ出来るものなのはわかりませんが、スクリーンショット載せておきますね!(^^)

くま

5週目からどんどん大きくなる事しかないからズボンは一旦ユニクロとかで紐とゴムで伸ばせれる大きめのを買っておいて、これも入らないなーってなったらマタニティのズボンを買ったらいいと思いますよ(*´꒳`*)
でも何着もズボン買うのもったいないから私はマタニティ用のタイツを西松屋で買ってワンピースで過ごしてました!
ブラは絶対にマタニティ用のブラを買うべき!妊娠中は苦しくなるし結局授乳ブラ買わなあかんしもったいないですよ!!😳😳
しかも産んでしぼんだらもう付けられなくなるし!西松屋で安くで買っちゃった方がいいですよ(*´꒳`*)
私は授乳ブラとユニクロでブラトップを買いました!

ぽん

きついと感じた時点ですぐにマタニティ用デニムや、ワンピにするなど、お腹に負担がかからないようにしました☺️⭐️

マタニティデニムは早めに買っておいて良かったと思います!!!結構伸びるのですごく重宝しています🍒

ブラもノンワイヤーに変えました⭐️
平均的に、臨月、授乳するまでに
妊娠前のカップから2カップは上がるのと、アンダーもワンサイズ上を選んで買いました⭐️

私の場合妊娠前D70だったのでは、
F75まで着用できるマタニティブラを購入しました💗すごく楽です☺️

ねこ

私もお腹周りキツくなるの早くて、ワンピースにマタニティ用のタイツとか、チュニックにマタニティ用のアジャスター付けたズボンとか履いてます✋

授乳ブラは今探しちゅうです…