※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

GUやユニクロで使えるマタニティウェア、下着はありますか?代用アイテムが知りたいです。レギンスやスカートはお腹が大きくなるとキツイですか?专用のボトムは必要ですか?

GU、ユニクロで使えるマタニティウェア、下着って何かありますか??
今16wの初妊婦です(^O^)マタニティ服になるべくお金をかけたくなく、持ってる服もメンズものが多いので最低限のものしか買いたくないのですが、GUやユニクロで代用できるマタニティ服や下着って何かありますか?☆
カップ付きブラはよく聞くので今度見てみようと思います(^O^)/他にも何かこんなもので代用したよ!ってものがあれば教えて下さい★

ウエストがゴムのレギンスパンツやスカートなんかも、もっとお腹おっきくなってきたらやはりキツイですかね>_<?
やはり専用のボトム一本くらいは持ってた方が良いのでしょうか(@_@)

コメント

私は胸が大きいので下着は無理でしたが長めのニットやTシャツはよく着ていますよー!

レギンスなんかは6-7ヶ月までは履けてましたが今はもっぱらマタニティレギンスとタイツ履いています。やっぱり後期に入ると専用のものがいいと思います。きついと赤ちゃんにもお母さんにも負担になると思うので(・ω・)!

あとはロングワンピは初期から後期全てで大活躍してます!私は3-4枚持っていてよくローテーションしてます( ´ ▽ ` )

ふう

ウエストゴムはやっぱりキツイですね。でも、ゴムを切るか、緩めのものに変えれば大丈夫ですよ!

まあ、それも手間がかかるので、私は無印良品のマタニティ(スカート・レギンス・下着など)を買いました。

ユニクロとそんなに値段も変わらず、マタニティウェアがあるので、無印も覗いて見てはいかがですか(*^^*)

ワンピースならユニクロやGUでも全然問題ないと思います。また、買うなら1〜2サイズ大きめ、前開きのボタンが付いてるものを選んだほうが良いですよ。これからサイズアップするのと、ボタンで前開きできれば産後の授乳時にも(季節的に問題ない素材ならば)着られますよ!

haruna851221

ただいま臨月の初マタですが、ブラはUNIQLOのブラトップでずっといけました!元々ブラトップ着てたのでそのまま、サイズもかわらずいけました。お腹まであるので、お腹も冷えなくて丁度良かったですー。7〜8ヶ月でお腹が急におっきくなるまではウェストがゴムになってるロングスカートやレギンスでも問題なかったですよ♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎マタニティ用のジーンズとマタニティ用のレギンスだけで、あとトップスは普段の服で十分カバーできました!

みったん405

マタニティレギンスなんかわ、イオンのベビー、マタニティコーナーなんかで980円くらいなのでそちらで買った方が後期も使えると思いますよ( •ॢ◡-ॢ)-♡
GUのとかだとどうしてもお腹が出てくるときついと思います☆
あたしわイオンのマタニティレギンスにGUのワンピとかで過ごしています☆

みーたろ

ワンピースやサイズ大きめのTシャツは買ってました( ^ω^ )さすがにズボンはマタニティ用で(´・_・`)
ブラトップは使いやすそうで買いましたが、実際授乳する時には、子どもの頬に当たったりしてやりづらかったので、下着は授乳用をオススメします(´・_・`)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

こんにちは!
7,8ヶ月くらいまでは、ユニクロのショートパンツで過ごしてました!
いつもより1、2サイズ大きいものを買って、最初はベルトを付けて履き、次にベルトなし、次に前のボタンを開けてベルト有り等、段階に合わせて着方を変えてました(^ω^)
後期の今はさすがにパンツはキツくなったのでワンピースが多いですが、それも妊娠前に来ていたゆったりめのワンピースで乗り切ってます!
あとH&Mのマタニティウェアは安めで可愛いのがあってよかったですよ♫
取り扱いがある店舗が少ないですが(>_<)
ユニクロやGUってマタニティ服はやってないんですよねー。
やればいいのに!

ななまる

AmebeRoseさん★
コメントありがとうございます!
やっぱり後期になってるとさすがにゴムのじゃキツイですよね(@_@)やっぱり専用のボトム、1.2本くらいは買った方がよいですよね〜。今度見てみます!
長めのワンピも今度見てこようと思います!
参考になりました、ありがとうございました(*^^*)

ななまる

ふうさん★
なるほど!ゴム切っちゃうという手もあるのですね(☆O☆)
たしかに無印にもマタニティあるみたいですね!!!値段もそんな変わらないなら今度見てこようかなー♪♪

サイズ大きめの、前びらきのものですね!とても参考になります、ありがとうございました(*^^*)☆

ななまる

haruna851221さん☆
コメントありがとうございます!
ブラトップ、臨月まで使えるとか優れものですね!まだマタニティブラはつけてないので、今度見てきます!やっぱりお腹も冷えないのがいいですよね*\(^o^)/*
もう少しお腹が大きくなってきたらマタニティ専用のボトムの購入を考えようと思います^^
とても参考になりました、ありがとうございます(*^^*)

ななまる

みったん405さん☆
イオンのマタニティも安いのですねー!チェックしてみます^^★
トップスなどは今あるのとGUやユニクロで買い足して、ボトムやレギンスは専用のものの購入を考えようと思います(^O^)/

ななまる

みーたろさん☆
やっぱさすがにボトムはマタニティ用じゃないときついみたいですね〜>_<もう少しお腹が大きくなってきたら、買おうかなあと思います^^★
マタニティブラはまだつけてないので、授乳用のものも今度見てみます*\(^o^)/*

ななまる

ZUAさん☆
なるほどー!!大きめのサイズ買ってベルト、ベルトなし…っていいですね*\(^o^)/*
もう少しお腹が大きくなるまでは、とりあえずそんな感じで行こうかなー!
H&Mにもマタニティあるとは知らなかったです!今度近くの店舗見てみます^o^取扱いあるといいな〜!
ユニクロGUでマタニティあれば絶対売れますよね!!!やればいいのに〜!
とても参考になりました、ありがとうございます(*^^*)☆

ななまる

みなさんたくさんコメントありがとうございました*\(^o^)/*
どのコメントもとても参考になりました!!今度、イオンの中にあるH&Mや無印も見に行って見ます^^★
ベストアンサーは最初にコメント下さったAmebeRoseさんに!
ありがとうございました*\(^o^)/*♡