※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
妊娠・出産

マタニティー下着を教えてください。普段のブラでは肋骨が痛く、ノンワイヤーかマタニティーブラをMかLか迷っています。7kg痩せたためサイズが分かりません。同じような体型の方のアドバイスをお願いします。


マタニティー下着について教えてください
普段のブラだと肋骨あたりが痛く
ノンワイヤーかマタニティーブラを買おうと思うのですが
MなのかLなのかサイズが分かりません(๑•́ω•̀๑)

まだ4ヶ月入ったばかりなので少し大きめを買うべきでしょうか?

元々はF65だったんですが今悪阻で
7kg痩せました(´;ω;`)
同じような体型の方アドバイスお願いします♡

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしはブラトップを買いました♡
とても楽でいーですよ!
あたしは12wで明日から13wですがLを買いました!

miku

今日マタニティブラのLを購入しました。
アンダーの記載はなかったのでどうなのかなと思いましたが…薄いパット1枚入れたら今もギリ使えそうな感じでしたのでMをオススメします。
西松屋で1000円ほどで2枚入りが売ってましたよー!

ちなみにG65の15w4dです。

ぐるりん

サイズ同じです。
私は楽チン優先なので、参考になるか分かりませんが…(^_^;)
妊娠中は、ユニクロのブラトップにしてました。お腹が大きくなったらプラス腹巻きをしてました。妊娠中だけのためのブラは勿体ないかなと思いまして。
で、産後から授乳ブラを着けました。私は、写真のヤツが一番使いやすいです(*^^*)授乳の際、グイッと横に引っ張れぱすぐ授乳できます!サイズはマタニティLLです。
臨月ではあまりバストのサイズ変わらず、産後2ヶ月位がピークでした。その後はおっぱいの張りが落ち着き、今は妊娠前とそれほど変わりません(^^)

参考になれば<(_ _)>

bk81

こんばんは!
私も4カ月、元の胸の大きさも同じだったので、コメントしちゃいました。
私はつわりで5キロ痩せたのですが、胸だけは大きくなり、5週目あたりからアンダーの締め付けに耐えられなくなってました。
ネットで見ても、いろんな種類があるし、体型に合うのか分からなかったので百貨店のマタニティ売り場で実際にフィッティングして購入しました。
マタニティブラはびっくりするくらいアンダーが楽で、かつ胸も支えてくれます!
まずフィッティングしてもらって、あとはそれと同じものをネットで安く買ってます>_<

悪阻はまだひどいですか?
もし、体が楽な時があったら気分転換にでもマタニティ用品の買い物に行ってみてください☆

お互い、体を大切に頑張りましょうね^_^

ぐるりん

写真付け忘れました!

しそ

miharu様

ブラトップが楽なのですね♡
今度見に行って1つ試しに購入してみます(*´ェ`*)
Lサイズでちょうどいい感じでしたか?

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

全然気になりませんでしたよ!

しそ

mi-chaan様
西松屋でそんな安くで売ってるんですね♡
西松屋行った事ないので
今度見てきて試しにMサイズ購入してみます(*´ω`*)
コメントありがとうございました!

しそ

ぐるりん様
サイズ同じ方がおられて嬉しいです♡
ブラトップ使用されてる方結構いらっしゃるんですね(*´ω`*)

ユニクロのブラトップと西松屋でマタニティーブラ1枚ずつ試しに買って見ようと思います

産後のブラに画像までありがとうございます♡
産後からバストアップしたりするんですね(๑•́ω•̀๑)
これ以上大きくなってほしくないですが。。。

とっても参考になりました!
ありがとうございます

しそ

bk81様
私と予定日2週間違いの
胸のサイズも同じなんてちょっと感動です♡(笑
私はまだ胸は大きくなったような
変わらないようなって感じです!

試着させてもらえるんですね
凄く田舎に住んでるのでお店も少なく。。。
服帯も見たいので今度買いに行った際
試着出来ればお願いしてみますね(*´ω`*)

気遣いまでありがとうございます
なんとかピークは越えて点滴に通わなくなりましたが
出掛けたり歩くと立ちくらみで倒れる事もあるので
体調がいい日に誰かと買い物してきます(*´ェ`*)

はい!
お互い可愛い赤ちゃん産みましょうね♡

しそ

miharu様
ありがとうございます!
Lのがゆったりしていいですかね
出来ればLかM試着して
決めますね(*´ω`*)

ぐるりん

ブラトップ、、いいですよ、安いし👍

言い忘れましたが、私身長170あります💦サイズ参考にならないかもしれませんね(^_^;)

まだまだ寒いので、暖かくしてお過ごし下さい!腹巻きオススメです!笑

まだまだ先だと思っても、産むとあっという間です!
楽しいマタニティライフを送って下さい(*^^*)

しそ

ぐるりん様
ブラトップに期待します♡

スタイル抜群ですね!
私はチビなので羨ましいですっ

ありがとうございます♡
ついでに安産祈願用の
腹巻タイプの腹帯も見てみます!

仕事もしてるのできっと
あっという間ですよね!
貴重なマタニティーライフ楽しみます(*´ω`*)