ベビー用品・準備に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ベビー用品・準備についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではベビー用品・準備についての質問と回答をご紹介します。

苺

後2ヶ月にせまり…段々、不安も募ってきたなか入院準備をはじめました(…

後2ヶ月にせまり…段々、不安も募ってきたなか入院準備をはじめました(^∇^)入院荷物は陣痛が始まって病院に持っていくとして、里帰り荷物はどうしたらイイのでしょうか?一度退院して家に戻りますか?里帰り荷物も…

*K♡MAMA*

待ち遠しくて何をしていいか分からなくなりましたWWW出産予定日まで3…

待ち遠しくて何をしていいか分からなくなりましたWWW出産予定日まで32日。もう1ヶ月です。37週まで仕事ですが基本週末は休みです。来週の火曜日に10ヶ月検診(1回目)なのですが出産予定日ってあくまでも予定であ…

あめりかんどっく

現在28w2dです!検診で逆子と言われ性別も逆子だとわかりにくいそうでま…

現在28w2dです!検診で逆子と言われ性別も逆子だとわかりにくいそうでまだわかりません(´Д` )逆子と言われた方、性別いつ頃わかりましたか⁇ベビー用品の準備も始めたいのでどうしようかと思っておりますw男の子なら…

まーり♡

35Wの妊婦です。相談なんですが、出産準備で義母さんがベビー用品を買っ…

35Wの妊婦です。相談なんですが、出産準備で義母さんがベビー用品を買って持ってきてくれるのですが全てリサイクルやネットで購入する中古品なのですごく困ってます。初めての子供ってゆーのもありますし、新生児を…

ミスト

ミスト

旦那さんから言って貰うのが一番かな、と思いますが…それが無理なら先に全部揃えてしまって、もう必要ない…

j

あと2日ほどで妊娠7ヶ月です!ベビー用品を買ったり入院準備はいつ頃され…

あと2日ほどで妊娠7ヶ月です!ベビー用品を買ったり入院準備はいつ頃されましたか?あと、23w2dで赤ちゃん550グラムは小さいですか?

ムーたん☆

旦那の話なんですが、旦那は根っからのプロ野球好きで子どもが生まれる…

旦那の話なんですが、旦那は根っからのプロ野球好きで子どもが生まれるとなかなか観戦に行けないだろうから、何回か一人で行く遠征費を家計から出していました。それを楽しそうに話する旦那、仲間(男女混合)と嬉…

✨はるまま✨

ベビーベッドについてなのですが、我が家はアパートで寝室が狭く、ミニ…

ベビーベッドについてなのですが、我が家はアパートで寝室が狭く、ミニサイズのベビーベッドはギリギリ置けますが、日中にベビーベッドを移動させたりするにはドア幅が足りず難しそうです…小さいベビーベッドを探し…

りりぃ

現在34w6dです。やっと先週から産休に入り、お部屋の片付けなど少しずつ…

現在34w6dです。やっと先週から産休に入り、お部屋の片付けなど少しずつしてますが…ベビー用品の準備がさっぱりなんです。一応、何が必要かリストアップはしているのですが部屋の片付けが終わらないと買えないよな…

カプリ

カプリ

私も同じく34wです。お仕事お疲れ様でした!私は一足先に産休に入りましたが、まだまだ準備万端とは言えま…

みずき

もうすぐ出産を控えているので、ベビー用品を揃えています!産婦人科から…

もうすぐ出産を控えているので、ベビー用品を揃えています!産婦人科からもらった入院準備品に、おくるみ、と書かれていたのですが、夏生まれだしいらないかなーと思っていたんですが、ガーゼタイプとかもあることを…

ハナ

結婚後、妊娠出産後の友達付き合いについて(^^;)(;^^)最近、ようやく体…

結婚後、妊娠出産後の友達付き合いについて(^^;)(;^^)最近、ようやく体調が安定してきたので、旦那と出産準備にベビー用品を見に行ったり、少しづつ出掛けられるようになってきました。出掛け先で、久々に友達に偶…

すいか

妊娠7ヶ月の初マタです‼︎ベビー用品と入院準備について教えてください。…

妊娠7ヶ月の初マタです‼︎ベビー用品と入院準備について教えてください。ベビー用品は、なにをいつ頃から準備し始めましたか?こういうのは何ヶ月ごろだよ。というような感じで詳しく教えていただけたら助かります(´…

ラズ

現在、妊娠7か月の初マタです。みなさんベビー用品、入院準備はいつ頃か…

現在、妊娠7か月の初マタです。みなさんベビー用品、入院準備はいつ頃から始めましたか?旦那が、まだ準備は早いと言って、ベビー用品を見る事すらしません。私は、金額だけでも二人で確認しておきたいと思っている…

ゆん@GSR

手作りで、おくるみ(アフガン)やベストなどのベビー服を作られた方いら…

手作りで、おくるみ(アフガン)やベストなどのベビー服を作られた方いらっしゃいますか?しばらく手縫いでスタイやプラ鈴入りのにぎにぎなどを作っていましたが、先日実母がお祝いにとミシンを買ってくれました(*'ω'*…

退会ユーザー

おくるみを表キルト、裏地ダブルガーゼで作りました\(^^)/キルトで作ったら市販のおくるみよりも固い感…

kanon

初マタ。11月13日出産予定日です。皆さんの意見を聞かせてください!実家…

初マタ。11月13日出産予定日です。皆さんの意見を聞かせてください!実家と自宅は車で15分の距離で妊娠前・妊娠中もちょくちょく帰っては実母や祖母ともベビの事を話したり、近況報告したりして関係良好でした。妊娠…

みし

みし

実母姉様から実母様に謝ってもらうのはどうでしょう?もし私が同じ状況だったならばkanonさんと同じ対応を…

えーりぃ

今、妊娠五ヶ月16週ですがベビー用品はいつ頃から揃えた方が良いですか…

こんにちは。今、妊娠五ヶ月16週ですがベビー用品はいつ頃から揃えた方が良いですか。 今揃えるのは早いですか。10年ぶりの妊娠なので今回も帝王切開になるので準備は先にしておこうかなと思ってます。皆さんは妊…

おまめねこ

入院準備品の中に産褥パッドと書いてあったのですが、AEON内のベビざら…

入院準備品の中に産褥パッドと書いてあったのですが、AEON内のベビざらすやベビー用品売り場、また最寄りの薬局、通っている産婦人科の売店には売っていませんでした(´・ω・`)産褥パッドってどこで買えるんですか⁇

にも⍤⃝

お恥ずかしながら、出産に向けて入院用品やベビー用品を全く準備できて…

お恥ずかしながら、出産に向けて入院用品やベビー用品を全く準備できていません。明日買いに行く予定なんですが、下記で不足しているものや逆に不要なものがあれば教えて頂きたいです!ちなみに予定日は10月半ばです…

uni

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰って…

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰ってきています。いま、臨月です。が、、、実父の加齢臭がクサすぎてストレスが半端ないです!(>_<)今も、私は二階の部屋にいるのですが一階の部屋…

よゆまま

妊娠25週です。フルタイムで仕事をしています。何かと妊娠に関するグッ…

妊娠25週です。フルタイムで仕事をしています。何かと妊娠に関するグッズを購入する時間がなかったり情報を調べる余裕がなく、こんな妊婦でいいのか?と思ってきました。平日は仕事で精一杯でなかなかスーパーにも行…

kr

出産準備品についてです!32wになったのでそろそろ本格的に揃えようと思…

出産準備品についてです!32wになったのでそろそろ本格的に揃えようと思っています!100均で揃えられそうな物は100均でもよいかな?と思ってるのですが。100均予定おしりふきの蓋ベビー綿棒ペットシーツ(防水シーツ代…

ころりん

26週ですが、ベビー用品を何も準備していません。性別も分かったしそろ…

26週ですが、ベビー用品を何も準備していません。性別も分かったしそろそろ揃えようと思ってはいましたが、なにから揃えればいいのかなど、分からずこのまま8ヶ月に突入しそうです(´;ω;`)本やネットで調べると、…

m

9月半ばに出産予定なのですが、入院時の赤ちゃん用品は産院で用意して下…

9月半ばに出産予定なのですが、入院時の赤ちゃん用品は産院で用意して下さる為、自分の物(下着やパジャマ等)と退院時,退院後のベビー用品の準備についてなのですが、時期的に購入する肌着は短肌着?と長肌着半々がい…

ふうまま

ふうまま

4月に男の子を出産しました。気温的にはそこまで4月と変わらないでしょうし、雨もそんなに多い時期じゃな…

こっちゃんママ

先輩ママさんに質問ですm(。≧Д≦。)m今、出産準備の真っ最中なのですが……

先輩ママさんに質問ですm(。≧Д≦。)m今、出産準備の真っ最中なのですが…ベビー用の爪切りや綿棒などを100均で買うか、西松屋等のベビー用品店で買うか迷っています。皆さんが100均で揃えた物、実際に使ってみた感想…

浪花姫♡

浪花姫♡

綿棒などの消耗品は、ダイソーで買いました!長く使う物は、ベビー用品店で買いました!確かに迷いますよね!

みにっつ5

急遽里帰り出産することになり、昨日帰省しました。引っ越しの準備と里…

急遽里帰り出産することになり、昨日帰省しました。引っ越しの準備と里帰りの準備でまだベビー用品を揃えることができなかったのですが、来週いろいろ買いに出かけようと思います。予定日は7月の上旬です。絶対必要…

うさママ

現在34週の21歳初産婦です。みなさん骨盤ベルトはどこのものを使ってい…

現在34週の21歳初産婦です。みなさん骨盤ベルトはどこのものを使っていらっしゃいますか?いよいよ臨月も近づいてきたので入院準備を始めたのですが、出産する病院で骨盤ベルトを用意してくださいと言われました。指…

ののん

バツイチの方と結婚した方いますか?出産準備をするにつれ悲しくなります…

バツイチの方と結婚した方いますか?出産準備をするにつれ悲しくなります…旦那には2人の子供がいてました。あれこれ経験を言ってくれるのはありがたいのですが何故か複雑になり…ベビー用品を見に行っても何か悲しく…

えりりりり*

えりりりり*

私もかなり嫉妬深いですよ〜(笑)生まれる前は、その事で喧嘩したこともあります。ですが、生まれた途端…

moo

夏生まれの赤ちゃんの肌着について教えて下さい*現在妊娠6ヶ月で、少…

夏生まれの赤ちゃんの肌着について教えて下さい*現在妊娠6ヶ月で、少しずつ出産準備を進めているところです。初めての妊娠でわからないことだらけです。ベビー用品って本当にたくさんあるのですね。赤ちゃんの肌…

ちゃいす

ちゃいす

新生児でしたらガーゼが肌当たりが優しくていいのではないでしょうか?でも、私は真夏の頃生後1ヶ月でした…

もふもふもっち

ぼちぼち出産準備を始めようと思っています。ダイソーで買えるベビー用…

ぼちぼち出産準備を始めようと思っています。ダイソーで買えるベビー用品は何がありますか?先日店舗で探してみたのですが、ベビー用品のコーナーは設けられていなくて綿棒しか買えませんでした(。>д<)

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

みなさんは、出産準備(ベビー用品等)や分娩まで、トータルしていくらく…

みなさんは、出産準備(ベビー用品等)や分娩まで、トータルしていくらくらいの費用がかかりましたか?お恥ずかしい話なのですが、私の給料が手取り16万ほどで、旦那は私より給料が低いです…お互い貯金もまだ途中で、…