※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズ
妊娠・出産

妊娠7か月の初マタです。ベビー用品、入院準備はいつから始めたらいいでしょうか?旦那がまだ準備は早いと言っています。金額だけでも二人で確認したいです。

現在、妊娠7か月の初マタです。
みなさんベビー用品、入院準備はいつ頃から始めましたか??
旦那が、まだ準備は早いと言って、ベビー用品を見る事すらしません。
私は、金額だけでも二人で確認しておきたいと思っているのですが(´・_・`)

コメント

わせ

6、7ヶ月ごろからネットや雑誌でいろいろ調べ始めて、暇があればお店に見にいって、8ヶ月入ってから買いはじめましたっ!\(^^)/
やっぱり高いものは高いし、下調べはして損はないですよっ!

たーん

こんばんは☻
私は今22wです(^^)
うちも今まであまり旦那が乗り気じゃないというか、まだ早いんじゃないー?と言ってたのですが、
これから何があるかわからないし、私の母も妹も7ヶ月で切迫早産で入院しているので、もし自分も入院になったら…と考えると怖くて、旦那を説得して最近ベビー用品見に行きましたよ♪
行ったらいったで楽しいらしく、エルゴ買っちゃいました♡
1度お店をのぞくだけでも旦那さんの気分が変わるかもしれませんよ\(^o^)/

ちょびんちょ

こんばんは!
私は前置胎盤なので入院の準備だけはしっかりしようと思い、タオルや洗面道具など先日から揃え始めました!

赤ちゃん用品は肌着は性別が分かってちょこっと買ったくらいで、他はなにも買ってません笑

aaamama

初めまして。
現在、妊娠8ヶ月の初マタです。
妊娠初期の時に切迫流産になってしまい、安静生活に2ヶ月なってしまった事もあり。
安静解禁になり、病院からそろそろ準備始めてくださいと案内があった、6ヶ月ぐらいに買い揃え、細かいものは大体、揃えました。
ベビーカー、ベビーベッド、抱っこ紐など大きな物のみまだ用意してないです。

ラズ

やっぱり下調べは損無いですよね。ネットでもいろいろ見てみます。(^^)

うらめん

今第二子を妊娠中ですが、第二子は8ヶ月で買い始めました( ´ ▽ ` )ノちょうどセールの時期だったので(≧∇≦)大きいものを買うのであればちょくちょく買うのをオススメしますε-(´∀`; )家計に響くので( ;´Д`)
いちを安いもので、使えそうな物は安いの見つけたらちょくちょく買ったらいいですよ(^o^)
上の子の場合はけっこう前からちょこちょこ買ってました( ´ ▽ ` )ノ

ラズ

私も、何がおこるかわからないので、早めにいろいろ準備したい気持ちです!>_<
頑張って旦那を連れ出してみようと思います(^^)

MIUまま

わかります❗
一人目の時に同じように料金とか早めに確認したいし可愛いものあれば欲しいって思うのに、旦那はまだ早いよって(;´д`)

唯一の楽しみ行事ですょ❤半年頃にはいろいろネットや雑誌などで見てました🎵
ベビードレスは男も女もあまり関係ないものなので6ヶ月でもう買ってましたょ(笑)

その他は先に性別関係ないお手入れ用品などなど徐々に。
性別がわかった7ヶ月頃に服見に行き出しました✴

あと名前考えるのも楽しみの一つ❤

旦那はそれもまだ早い…
イライラしました😁
男にはわからないものですよねー😅楽しくて仕方ないのに😆

あみ

私は新しいものはほとんど
買っていないので周りに
持っている人がいないか
3ヶ月頃から声かけをして
足りないものは中古で購入し
のんびりのんびり
揃えていきました(^^)

ラズ

そうですね!まずは入院の準備からですね。
赤ちゃん用品は、肌着だけでも先に見ておこうと思います。(^^)

ラズ

切迫早産大変でしたね。>_<

6ケ月から買い揃えてるんですね。私も早めにちょっとずつ準備していこうと思います。

ラズ

そうです!私もセールを狙いたいのです!^ - ^
まだ、物の相場がいまいちわからないので、ひとまずネットで情報収集してみます!

れいまま(22)

あたしの旦那も全く同じこと言ってました(T ^ T)
こどもの顔も見てないのに子供用品にイメージがつかない…。
子どもの顔が見れる頃には遅いわ!w
と、1人で探してましたw
買うと決めたものは「これ買っていい?」「これとこれどっちがいい?」と最後だけは一緒に決めました*\(^o^)/*
あとちょっと!っというところで28wに入り切迫早産になってしまい入院(T ^ T)
今、必死にネットで最後の細かいものを揃えてますが、もっと早めに用意しておけばよかったなぁと思います。
早めに準備したほうが何かあった時焦らなくて済みます!

ラズ

やっぱり男性あるある話なんですかね?σ^_^;
ネットや雑誌で情報集めつつ、徐々に買い揃えていきたいと思います。

ラズ

お下がりも大歓迎な私ですが、周りは、2人目、3人目の出産ラッシュで、なかなか難しそうですσ^_^;
産まれた後に、いっぱい貰えそうな気がするので、そこも考えつつ買い揃えていきたいと思います
^ - ^

ラズ

みんな一緒なんですね。(^^;;
やっぱり早いにこしたことはないですよね!
一人でいろいろ見に行ってみます!旦那は…動かない気がするので(笑)

*K♡MAMA*

8ヶ月の半ばにまとめて買い物しました!

ラズ

8ヶ月半ばに買われたんですね^ - ^
焦って買いすぎないようにじっくり検討して購入しようと思います。

きゃをんぬ

入院準備は不安なので早めにしたいと伝え、最低限の赤ちゃん用肌着&ウエア(退院時用)とガーゼ等は20週頃に済ませました❀

その他必要な物はネットや雑誌で必要性や値段や評価を調べてリストアップしておき、主人に提出し検討した上でokが出た物は購入していきました!
早めにリストアップしたので、お正月のSALEなどもあり安く済みました♡

ミルクや母乳関係(搾乳機やパット等)は産後の様子を見てから、抱っこひもは失敗したく無いので1ヶ月検診の帰りに購入予定です⑅◡̈*.

ラズ

具体的な内容参考になります。(^O^)
ありがとうございます。
私もリストアップしてまとめていきたいと思います。

ぁず

私ものんきしてましたが、
7ヶ月で思いがけず切迫早産と言われ突然の自宅安静…(´;ω;`)
何があるかわからないのが妊娠中なんだな…と実感中です。(泣)
「いつでも行ける」「まだ早い」は間違ってます!(T ^ T)
しかし油断して無理されず、早くから少しずつ揃えるのが良いのではないでしょうか(*^^*)

ラズ

ありがとうございます。
そうですね。少しずつ揃えていきたいと思います(^^)