※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

ベビー用アイテムは100均で揃えるべきか、ベビー用品店で買うべきか迷っています。100均の品質や経済性についてアドバイスをお願いします。

先輩ママさんに質問ですm(。≧Д≦。)m

今、出産準備の真っ最中なのですが…ベビー用の爪切りや綿棒などを100均で買うか、西松屋等のベビー用品店で買うか迷っています。皆さんが100均で揃えた物、実際に使ってみた感想などを教えて頂きたいです。
赤ちゃんの将来の為に、可能な限り出費は抑えたいと思っていますが…結局買い直したりするなら、100均はやめた方が経済的なんじゃない?と旦那に指摘されまして(^^;
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

さぁ

できれば出費は抑えたいですよね💦

あたしは赤ちゃん本舗に売ってる
お世話セットを綿棒は、赤ちゃん
用を買いました☆

浪花姫♡

綿棒などの消耗品は、ダイソーで買いました!長く使う物は、ベビー用品店で買いました!確かに迷いますよね!

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私は爪切りや綿棒やベビーカーの荷物フックなど100均で買いました٩(๑•̀ω•́๑)۶
ベビー用品専門店で買っちゃうと爪切りとかも1000円以上とか飛んでっちゃうので100均で買って使ってみてダメだったら専門店かメルカリなどのフリマアプリで新品を買おうと検討しました!
赤ちゃん用品やマタニティ用品って短期間しか使わないのに無駄に高くて手が届きません( ´−ω−` )💦

はじめてのママリ

爪切り、綿棒は100均一で買いました。問題なく使えてますよ♡
( ´͈ ᗨ `͈ )◞

空良

自分は
綿棒と哺乳瓶洗うスポンジと
哺乳瓶の消毒液を浸けるバケツは100均ので揃えました!

爪切りは長く使うので西松屋で!

goldwhite1

私は赤ちゃん本舗などで購入しました。
ちなみに爪切りは1人目の六年前に購入して2人目に使えてます!

100均でもいいと思いますが
長く使う事を考えたらいいのを買っても損はないと思いますよ♪

もちもち

私は綿棒は100均で、爪切りはピジョンのケースに入った、鼻吸い器と爪切りとピンセットとブラシがセットになってるのを買うつもりです!確か2000円くらいです(*^^*)

りみ♡

昨日、100円ショップでベビー用品購入しました!٩(ˊᗜˋ*)و
100円だから替えがきくし、
消耗品は出来るだけ出費抑えたいですよね(´・ω・`)
使ってみてダメだったら、ベビーメーカーのを買おうかな?と思っています(•ө•)♡

こっちゃんママ

皆さんまとめての返信ですみません( ;∀;)
それぞれのご意見、とっても参考になります。そろそろ出産準備を完了させておきたい時期なので、あんまり迷ってばかりいられない…(^^;
ここで質問してよかったです(>_<)ありがとうございました。