※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

出産準備でエイデンアンドアネイのスワドルが気になります。スワドルとおくるみの違いや口コミ、素材について知りたいです。画像で星柄を見つけたので、購入を検討中です。

こんにちは( ˆoˆ )

もうすぐ出産を控えているので、ベビー用品を揃えています!
産婦人科からもらった入院準備品に、おくるみ、と書かれていたのですが、夏生まれだしいらないかなーと思っていたんですが、ガーゼタイプとかもあることを知り、冷房対策も兼ねて購入しようかなーと思っています。

そこで、エイデンアンドアネイが気になっているのですが、エイデンアンドアネイとスワドルは別物なんでしょうか?

ネットで調べると、ブランドが違う、とか書いてあるんですが、楽天で購入しようとすると、エイデンアンドアネイと販売しているけど、箱にはスワドルと書いてあったりします。

あと、口コミで、毛羽立ちが酷いという書き込みを結構見かけるのですが、もしお持ちの方がいたら、使用感など教えていただきたいです!

因みに画像が楽天で、エイデンアンドアネイと検索してショップで買おうとするときに出てくる画像です。
箱にはスワドルって書いてあるんですよねー(´・ω・`)

ちなみに柄は、青の星柄と動物柄が可愛いなーと思っています♡
でも4枚もいらないので、星柄は左上の1つ売りのやつにしようかと思っています。
これ、2つセットのものと、1つ売りのものは、素材とか別なんでしょうか?

よろしくお願いします!!

コメント

LuVdunk

こんにちは(o^^o)

エイデンアンドアネイのおくるみ、娘が2歳になった今でもブランケット代わりとして使っています。
おくるみとして使ったり、夏場のブランケット代わりとして使ったり、時には授乳ケープとしても使っていました。
スワドルとはおくるみのことです。
なので、エイデンアンドアネイのスワドル(おくるみ)ということです。
確かに最初は何回か洗濯しても毛羽立っていましたが、毎日使っていたので、毎日洗濯すればするほど使い心地がよくなっていきました(o^^o)
なにより、薄い生地なのですぐ乾きます!
素材は、クラシックタイプとかオーガニックタイプとか色々あります。
オーガニックとかになると値段は高めになるので、私はクラシックタイプのものを2枚持っています(*^^*)
1番ポピュラーなタイプだと思います。
画像のものもクラシックタイプではないかと思いますが、はっきりそうだとは言えないです>_<すみません…
エイデンアンドアネイのホームページがあり、素材と柄が詳しく書かれているので、お時間あればご覧になってみてください(*^^*)

• みずき

みずき

なるほど!エイデンアンドアネイのおくるみって意味なんですね( ˆoˆ )モヤモヤ解決です♡
    使う前に何回か洗濯したほうがよさそうですね!
    聞いてよかったです!!
    ありがとうございました( ˘ω˘ )

• 6月25日
まーたろう

私も同じものが欲しいと思ってて、チェックしています!
長男は6月産まれですが、たまたま退院の日が寒くて、おくるみがあって良かったのですが、この3年の間に授乳ケープと一緒に親戚に譲ってしまいました。
しかも今回は双子なので、一枚のおくるみを返してもらうのも微妙だし、真夏には適してないなぁと悩んでいました。

そんな時におくるみにも授乳ケープにも、しかも一年中使えると口コミを見て、これだ!と思いました。

私は4枚セットが欲しくて、先日までやっていた、楽天スーパーセールを狙っていたくらいです。
結局せり負けてしまいました(;_;)
でも、おさがりばかりの双子なので、自分好みの柄を選んで、絶対買ってあげたいです☆

って、すみません!
ただの私のつぶやきみたいになってしまいました…。

• みずき

みずき

柄がいろいろあって迷っちゃいますねー♡
    使い勝手良さそうだし、楽しみですね( ˆoˆ )!

• 6月25日
三兄弟ママ!

私も3人目にして初めておくるみなるものを購入してみました!
可愛くてジャングルジャムの4枚セットとグレーの星柄を買いました✨
なのに、まだ、サーカス柄もいいなとか(笑)
そんなに使わないかなと思いつつも、色々使えるみたいだしと色々物色中です(笑)
夏なのでバンブータイプもほしいな!

お気に入りが買えるといいですね(*^^*)

• みずき

みずき

ジャングルジムのやつ可愛いですよね♡
    私は2枚でいいかなーと思いつつ、柄も豊富で未だに選べずにいます(笑)

• 6月25日
たまみ

エイデンアンドアネイ、スワドルミーどちらも持ってます。
布団の上に敷くのと、上にかけるのとで使うし、
乾きもいいので気に入ってます。

• みずき

みずき

スワドルミーっていうのもあるんですか?
    もしかして私がネットで調べてブランドが違うって書いてあった人はそれのことだったんですかね(´・ω・`)?

• 6月25日