※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

出産まで残りわずかなのに、ベビー用品の準備が進んでいません。部屋の片付けが終わらないと買い物もできない状況で、何を優先すべきか悩んでいます。どのように進めたらいいでしょうか?

現在34w6dです。
やっと先週から産休に入り、お部屋の片付けなど少しずつしてますが…ベビー用品の準備がさっぱりなんです。
一応、何が必要かリストアップはしているのですが部屋の片付けが終わらないと買えないよなぁ…などと思ってしまい、赤ちゃん用品を見に行っても見るだけで帰って来てしまいます。
普通なら入院準備とかも終わってる時期ですよね…orz
みなさんはどうしてますか?
少しずつでも、並行して買い揃えた方がいいですかね?それとも部屋の片付けをがんばって終わらせた後がすっきりしていいですかね?ヽ( ;´Д`)ノ

コメント

りりぃ

コメントありがとうございます〜ヾ(ο・v・´ο)ノ
予定日同じなんですね!
買い物と片付けは別で考えてやった方がいいですよね(;´・ω・)
ちゃんと予定日までお腹にいてくれるかもわからないし、早めに準備とか終わらせた方が安心ですよねヽ( ;´Д`)ノ
がんばって片付けも買い物も終わらせないと…汗
お互い安産だといいですね★

カプリ

私も同じく34wです。お仕事お疲れ様でした!私は一足先に産休に入りましたが、まだまだ準備万端とは言えません…(;^_^A

特に掃除がまだ全然…今週いっぱいで片付ける予定です。

とはいえ、いつ緊急入院になるかも分からないし、入院準備だけは早めにしておきたいとは思ってます。
私が通うクリニックでは、ほとんどのものが揃っているので、あと買うものは前びらきのパジャマくらい。ショーツやブラは買いました。
お互い頑張って、準備進めましょう!そして、万全な状態で赤ちゃん迎えましょうね。

りりぃ

今日の午前中にがんばって少しだけ片付けしてみました(;´・ω・)
片付け終わるまでは買わない!くらいの勢いだったんですが、並行して少しずつ買い揃えていこうと思います(っω`- )
赤ちゃんグッズばっかり考えてましたが、自分の産褥用下着やパジャマも買わないとですよねヽ( ;´Д`)ノ
さすがに旦那さんには買いに行ってもらいたくない…笑
お互いもう少しですが、安心してお産に臨めるように頑張りましょう★

はろーきてぃー

わたしも34wです‼︎
入院準備は、少し前に切迫早産になりかけて入院するかもしれなくて慌てて準備したのですが結局入院を免れたので、そのままです。
出産準備は少しずつです。最低限のものだけとりあえずあればいいかな、と思って、赤ちゃん用肌着とオムツとショーツと下着などは揃えました。
部屋の片付けはわたしもまだまだですよ!旦那も全然動いてくれなくて(;_;)産まれてからでもいいじゃん、と軽く考えているので。実際ほんとに産まれてみないとどこに何を置くとか想像つかないのでこのまま行く予定です(笑)
お互い頑張りましょうね♡