※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

32週で出産準備品を揃える際、100均で揃えられるアイテムや必要なもの、病院からもらえる物について相談中です。要点は準備中のアイテムと病院支給品です。

出産準備品についてです!

32wになったのでそろそろ本格的に揃えようと思っています!

100均で揃えられそうな物は100均でもよいかな?と思ってるのですが。。

100均予定
おしりふきの蓋
ベビー綿棒
ペットシーツ(防水シーツ代わり

ベビー用品店予定
ベビー用シャンプー&ボディーソープ
ベビーワセリン
空気を入れるタイプのベビーバス
ガーゼ
バスタオル
体温計
爪切り

他にいる物はありますか。。?
衣類とベビーカーは購入済みです!

出産の際に病院から
授乳クッション
ガーゼハンカチ×5
肌着×5
オムツ
哺乳瓶×1
ミルク
は貰えます!

哺乳瓶も一つ貰えるならとりあえず買わなくても大丈夫ですかね。。?

コメント

s0319l

出産準備というか、入院準備になりますが私はドラッグストアとか百均で
☆ウエットティッシュ
☆汗ふきシート
☆シャンプー、リンス(自分用)
☆ペットボトルのストローの蓋
☆フェイスタオル
☆割り箸、使い捨てのフォーク、スプーン

など買っときましたよΣd(・ω・*)
出産したことないので必要かいらないか、全く分からないですが(◞‸◟ㆀ)

kr

入院準備では
病院で全て用意されていて
母子手帳
保険証
化粧水など
授乳ブラ×3
のみ持ってきてくださいと言われているので、特に準備してないです😱
授乳ブラもユニクロのブラトップで代用する予定です!
ペットボトルのストロー蓋は私も買いました^o^

in_the_life178

病院からもらえるの多くて羨ましい〜٩(๑´꒳`๑٩)
哺乳瓶は2、3本はあったほうがローテーションいいと思います。
哺乳瓶で飲むかわからないけど、すぐに哺乳瓶洗えたりできないこともあるので予備にと考えるといいかも。。

あと母乳パットはあったほうがいいと思います。
母乳の出が良いか良くないかは産まれないとわからないけど、良すぎると下着汚したりで大変。

私の場合一人目の時は沐浴ではスキナベーブ使っていてボディソープやシャンプー使いませんでした。
一緒にお風呂に入るようになってから使い始めました〜

kr

哺乳瓶は一つ買っておいた方が良さそうですね^o^
母乳パットも病院で支給されるみたいです!

スキナベーブよく聞きます!
明日西松屋に行くので見てみます^o^

s0319l

病院で用意されてるのいいですねΣd(・ω・*)
羨ましいです(^Д^)
産褥ショーツ??みたいなのは用意してくれてるみたいなんですけど、結構用意する物が多くて(›´ω`‹)
ユニクロのブラトップいいですよね♡私も何枚か買いましたΣd(・ω・*)

りる☻

私は、100均ではそれ以外に湯温計とおむつを捨てる時にくるくるする用のラップ買っておこうと思ってます(^^)

母乳のつもりなので、哺乳瓶私も1つしか用意してません〜(>_<)

kr

急遽里帰りする事にしたら地元の人病院が見た目はホテルで入院準備もいらずで助かりました😱

ブラトップは今も使ってるけどかなり優秀ですよね♡

kr

オムツ用のラップか袋も必要そうですね!私も買おうかな!
買って母乳が出たら使わなかったという人も居ますしこればっかりは産まれないと分からないですよね😭

ふくちゃん★

ベビーローション良いですよ(^o^)
赤ちゃんがカサカサしてたんでベビーローションを産後ずっと塗ってます〜‼︎
ベビーワセリンは乾燥の強い所やウンチで荒れない様に肛門周りに塗って使い分けしてますよ‼︎

あと、オムツ用のゴミ箱。
私は部屋用に蓋付の100均一のバケツ使ってます。

*りこ*

100均でオムツ用の蓋つきバケツを買って、蓋の裏側部分に1〜2ヶ月持つ消臭剤を貼り付けておくといいと思います♪

ペットシートを防水シーツ代わりに使われるのでしたら、100均だと枚数も少ないので逆に高いと思います。
ネットやホームセンターで100枚〜400枚入りが800〜3000円とかで売っているので、そちらの方がコスパは良いと思いますよ♡
サイズもレギュラーからワイドまでありますし(´∀`)

kr

オムツ用ゴミ箱は100均でよくみる蓋つきバケツにします^o^
保湿類も買っておきます♡

kr

そうなんですね!
防水シーツは専用のものを買うかペット用で代用するか考えてみたいと思います^o^