※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

9月半ばに出産予定で、自分の物と退院後のベビー用品を準備中。肌着は短肌着と長肌着どちらがいいか、肌着セットの価格や必要な枚数、ネット購入か店舗購入か迷っている。電動爪やすりだけでなく普通の爪切りも必要か悩んでいる。

9月半ばに出産予定なのですが、入院時の赤ちゃん用品は産院で用意して下さる為、自分の物(下着やパジャマ等)と退院時,退院後のベビー用品の準備についてなのですが、
時期的に購入する肌着は短肌着?と長肌着半々がいいのでしょうか?3~4枚づつ位?
バースデイで3000円程の肌着セットがあったのですが安いですか?あと、おくるみやガーゼ等も何枚くらい必要でしょうか(..`
なるべく安く買いたくて、楽天などネット購入がいいのか西松屋やサンキ等で悩んでいてもしおすすめがあったら教えてください(..*

あと、ベビー用電動爪やすりのzoil?を購入したのですが普通の爪切りも必要でしょうか(..)?

色々とすみません(><

コメント

ふうまま

こんばんは。
4月に男の子を出産しました。

気温的にはそこまで4月と変わらないでしょうし、雨もそんなに多い時期じゃないので短肌着と長肌着それぞれ3枚ずつあれば十分だと思います。実際は2枚でローテできますし。

初めての洋服は使っても2ヶ月ですし、うんちやミルクですごい汚すので安くていいと思いますよ。私は1700円のセットでした。

おくるみになるタオル系のものはうちは3枚あります。全ていただきものですが、3枚でちょうどよいでした。

ガーゼはりきって40枚かいましたが(笑)、1日使っても4枚くらいなので15枚セットとかで十分ですり

私は実店舗ですがアカチャンホンポがおすすめです。ここが一番安くていいものが揃ってる!ネットなら西松屋でいいかと思います。

電動爪やすり、そんなのあるのですね(・д・。)!知らなかった… 普通の爪切りより高性能に思えますし、いらないのでは?

• m

m

ふうままさんありがとうございます!
    4月に産まれたばかりですか(*°▽°*)♡おめでとうございます♪

ガーゼ40枚(°v°)‼そして1700円魅力的です(.. おくるみやタオル,肌着も何枚もいるかと思いましたが3枚づつにしてみます(^^)
    アカチャン本舗って安いんですね(°o°)近くにないのでネットで調べてみます! 

すごく参考になりました^^*

• 5月31日
三児ママ♩

私は肌着セットを2セットくらい買いましたよ(^o^)
おくるみは買った事がありません。
バスタオルなどでも代用できます。
ガーゼはお風呂でも使うし普段も吐き戻しなどに使うのでたくさんあっていいと思います。

うちは電動爪ヤスリはわかりませんが
はさみタイプの爪切りでしたよ(^o^)

• m

m

三児ママ♩さんありがとうございます‼ 
    肌着セット2つくらいで大丈夫なのですね(.u.* 短いのと長いので買ってみます^^*
    おくるみはなくても大丈夫な物なんですね(°o°)見たら可愛いものは地味に高かったのでバスタオルで平気ならうれしいです!
    ガーゼもたくさん使いそうなのでやはりセットで安いの見つけて買ってみます(^v^)  
    参考になりました(..)ありがとうございます(*^^*) 

• 5月31日
555

6月出産予定です^_^
肌着はロンパースタイプを買いました!
個人的に着物タイプが気にいるのがなくて
考えた末にロンパースになりました;^_^A
半袖4枚、長袖4枚です。
UNIQLOとGAPで購入しました!
アプリクーポンや会員セールも随時あるので
そんな高いこともなかったです!

暑い時期生まれの赤ちゃんでも
体温調節が難しかったり、
雑菌予防の為にもと長いタイプも勧められました!
結構生地がしっかりしていたので、
西松屋や赤ちゃん本舗よりは
ほんの少し値段は張りますが、
洗濯してもヨレないようにこちらを買いました(*^^*)

ガーゼは10枚程度買いました!
これは西松屋としまむらです^_^
5枚で400〜500円前後だったと思います。

おくるみは買いませんでした;^_^A
おくるみをどう使うのか分からなくて、
よく分からないものは保留にしてます(笑)
必要な時に主人や父母にお願いしようと思って;^_^A

とりあえず爪切りは必要だと思って買いました(*^^*)
あとは、赤ちゃん綿棒、ベビーバスのビニールタイプ、お風呂の温度計、ベビーオイル、ベビー石鹸…くらいでしょうか^_^

生まれてしまう前に全部揃えなきゃ!と
思っていたのですが、途中でこれいるの?みたいなのも出てきたのでとりあえず必要な物を必要なだけ買いました!
あとで使わなかったとなるともったいないですしね;^_^A

• m

m

momo555さんありがとうございます!6月じゃもう間近ですね(°▽°*)‼ 

ロンパースタイプですねφ(..)半4.長4.
    ユニクロとGAPのベビ-見たことないので見てみます(.o.* 確かにすぐよれるより生地しっかりしてる方が良いですよね♪ 私もイマイチおくるみの使い方わからなくて.必要だと思っていましたが教えて頂いたバスタオルにします(^^;
    西松屋としまむらも,はしごしてみますね(..*  雑菌の件も小物類も、保留にするもの分けてみます!色々参考になりました(^^)ありがとうございます* ご出産頑張って下さい(>u<*)

• 5月31日
  • 555

555

私いま正産期だと気づきハッとしました( ゚д゚)‼︎(笑)

あまり安くても洗濯しててヨレちゃうと
    友達が言ってたので生地のいいUNIQLOにしました(*^^*)
    2枚組で1000円するかしないかでしたよ♬
    長袖はGAPので半年くらいまで着れる4枚組で3000円しなかったです♬
    どちらも前開きでデザインも可愛かったしオススメです^_^

おくるみ…なんなんだろ?ですよね(笑)

ありがとうございます(*^^*)

• 5月31日
  • m

m

momo555さん 

えー‼笑)) すごく楽しみですね(^o^*♪

ユニクロもギャップも安いんですね!(°o°)
    逆に買いすぎてしまいそうですが(**) 詳しく教えて下さり準備にとても助かります(^v^)‼ 
    感謝ですm(^-^)m

• 5月31日
555

里帰りの呑気な妊婦で揃え終わったの一昨日くらいです( ゚д゚)(笑)

焦らずゆっくりいろんなお店を
吟味して買われても大丈夫ですよ(*^^*)

いいものに出会えますように♡