※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
妊娠・出産

28週2日で逆子と言われ、性別が分からず悩んでいます。逆子の方、性別はいつごろ分かりましたか?ベビー用品の準備も考え中です。

現在28w2dです!
検診で逆子と言われ性別も逆子だとわかりにくいそうで
まだわかりません(´Д` )
逆子と言われた方、性別いつ頃わかりましたか⁇
ベビー用品の準備も始めたいので
どうしようかと思っておりますw
男の子なら息子のお下がりあるけど
女の子なら買わなきゃいけないしᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

コメント

詩子

上の子、逆子になってたけど20w頃にはわかりました!

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね(тωт。`)
    セミオープンなので出産する病院行くまでは
    わからないかも…と言われてしまいました←
    コメントありがとうございます◡̈

    • 4月12日
まさこ

うちも逆子ちゃんですが、
16週目で多分で
20週目でほぼ確定
26週目で確定でした💡
16週目から変わってません💡

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    なかなか聞けずに今日やっと
    性別わかりますか⁇
    て聞けたんですけど
    あれ⁇まだわかってなかったっけ⁇逆子だとわかりづらいんだよねー、ほら!
    て言われちゃいました←
    あやまささんは30wの今も逆子ですか⁇
    これやって!とか逆子体操して!とか言われましたか⁇

    • 4月12日
  • まさこ

    まさこ

    28週目の検診の時も、性別聞く?って言われて変わってないですよね〜と聞いたら、先生笑ってたので、変わらずです💡
    逆子体操は言われてなくて、うちの子は右を向いて座ってる感じみたいなので、右下にして寝るようにしてねと言われています💡
    頭からぐるっと回る感じだそうですが💦
    もうすぐ検診ですが、まだ色んな所を蹴ってくれているので、まだ逆子ちゃんかな〜と思っています💦

    • 4月12日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    私は左上に頭があるみたいです!
    同じかな⁇
    でんぐり返しみたいな感じですかね⁇
    お腹切りたくないので
    逆子治って欲しいです(тωт。`)

    • 4月12日
  • まさこ

    まさこ

    逆子体操とか何か対策言われてますか?
    でんぐり返しみたいなイメージみたいです💡
    元気に産まれて来てくれたら、帝王切開でもいいかなと思ってるんですが、2人目も考えているので、出来れば切りたくないです💦

    • 4月12日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    なにしてとかなにも言われず
    まだ大丈夫ᐠ( ᐝ̱ )ᐟて言われちゃいました←
    私も3人目考えているので
    切りたくないんです(´Д` )

    • 4月12日
  • まさこ

    まさこ

    そうなんですね。
    私もしんどくなかったら右下にねくらいだったので、まだまだお腹の中でクルクルしてるんでしょうね💡
    お互い逆子ちゃん治りますように✨✨

    • 4月12日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    お互い治ることを祈りましょう!
    ありがとうございます◡̈

    • 4月12日
たいママ

私もずっと逆子ちゃんだったので、
性別については
先生からは曖昧な返事しか貰えず・・・
今日の健診でやっとこ逆子ちゃんが
治ったのと同時に性別も確定に至りました♡

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    やっぱり逆子ちゃんだとわかりにくいんですね←
    逆子治ったのはなにかしてましたか⁇

    • 4月12日
  • たいママ

    たいママ

    お医者さんから寝る体勢のアドバイスを貰ったくらいで、
    この時期はまだ赤ちゃん動き回るし
    多くは30週頃までに自然と治るみたいです♡
    逆子体操とかも基本的に30週以降から
    始めるみたいですよ(*^-^*)

    • 4月12日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます◡̈

    • 4月13日