妊娠26週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

ぱう

短くなった頸管長が一度伸びた方、その後どうなりましたか?ご経験あれば…

短くなった頸管長が一度伸びた方、その後どうなりましたか?ご経験あれば教えてください!私は、26w5dで28ミリ、張り止めを飲みながら自宅安静しておりました。薬が切れたのでもらいながら、今日(28w1d)診察に行く…

そら

そら

26wの時に27mmになり、ウテメリン内服して自宅安静と言われました( .. )27wになってみてもらったら34mmに…

いちご

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです…

切迫早産で出産された方。今日で28週0日子宮腺筋症持ちの高齢初マタです。24週の検診で子宮頚管が7ミリと診断され、即入院になりました。マグセント10ml/h点滴開始。26週で頚管長は0ミリになり、子宮口が0.5~1セン…

けいこ1218

けいこ1218

とても状況が似ているので、思わずコメントしてしまいました。私も24週の検診で子宮頸管12ミリと言われ、…

momo

妊娠26週です。昨日の昼頃、少量の出血がありました。量はおりものシー…

妊娠26週です。昨日の昼頃、少量の出血がありました。量はおりものシートに少しつくくらいです。病院に電話したところ量が増えたりお腹痛いのがひどくなればまた電話してきてくださいとのことで自宅で安静を指示さ…

ノノママ

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退…

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退院は36wが目安と言われて現在は27w3dなのでまたまだ先の長い入院生活になりそうです...しかし、お腹の赤ちゃんの為頑張ろうと思います。24h点…

さおり★゛

さおり★゛

27週で9ミリでしたよー!同じですね!私は張りもあったため、3A40にそこからなりました。出産まで下がること…

そば

現在妊娠26w2dです。妊娠中体重制限をして痩せられた方はいますか?2年前…

現在妊娠26w2dです。妊娠中体重制限をして痩せられた方はいますか?2年前の結婚当時は身長162㎝、体重56㎏でしたが専業主婦になり運動もしなくなり、2年間で+6㎏増えてしまった時に妊娠しました。62㎏で妊娠して現…

とらら

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し…

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し開きかけてると言われ、入院も覚悟しておいて、と言われました(-_-)前回の出産時も同じくらいに出血があり診察すると、子宮口が開きぎみで張り…

ゆうママ

ゆうママ

1歳11ヶ月と4ヶ月の息子がいます。2人目妊娠中の34週に子宮頸管が2.7cmと言われ急遽入院になりました。お…

すっこ

愚痴です。フルタイムで正社員で働いています。切迫早産で自宅安静を2…

愚痴です。フルタイムで正社員で働いています。切迫早産で自宅安静を2週間弱しています。その間2日程出勤しましたが、張りと腹痛と浮腫みのためそのまま病院へ行き、子宮頸管長が27.4ミリで再自宅安静となりました…

チビマム

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子…

子宮頸管長について。現在26wで、明後日27wに入ります。先日の検診で子宮頸管長が3.5cmと言われました。長くはないけど、まぁ大丈夫、早産の傾向はないよと言われました。ずっと逆子だったのでお腹が張り、張り止め…

あーの

【第2子以降の入院について】沖縄市の中部産婦人科医院に通院中ですが…

【第2子以降の入院について】沖縄市の中部産婦人科医院に通院中ですが、頚管長がこれ以上短くなったら入院ねと言われました。張り止め飲みながらではありますが、水曜日に受診なので、入院になるかもしれないと言…

みかん☆

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎…

初マタです♩切迫早産で入院中です。現在29週目で頸管0ミリ羊膜が見え胎ほうがどんどん大きくなってきています。26週で頸管1.8ミリで総合病院に入院。28週でMFICUに緊急搬送され入院。ひたすら安静にしていますがど…

clear

まるでボクサーのようにドンドンドンドンドン!となかなか連続でキックや…

まるでボクサーのようにドンドンドンドンドン!となかなか連続でキックやパンチをしてくる我が子胎動があるとホッとする今日この頃です26週の今も仕事はフルタイムで立ち仕事ですそのせいか腰痛がひどくなってきまし…

tmya

お腹の張りについて。今妊娠26週ですが、ここ数日からすごく張りやす…

お腹の張りについて。今妊娠26週ですが、ここ数日からすごく張りやすく、食器洗いやシャワー浴びてるとき、買い物中、洗濯物干してる時など、基本立って何かをする時必ず張って、痛てて~😣となります。これは張り…

むむ

今26週なんですが、最近お風呂から上がるとお腹から腰にかけてものすご…

今26週なんですが、最近お風呂から上がるとお腹から腰にかけてものすごく痛くなりお腹もはります。10分かからないうちに良くはなるんですが…今の時期によくあることですか?たち仕事をしているのでお腹がはりやすく…

xxllxx

xxllxx

大丈夫ですか?妊婦の入浴は体に負担がかかるので、注意が必要なのだそうです。以下、妊婦向けの入浴につい…

mii

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分…

26週の検診では子宮頚管36mmありなにも言われず お腹の張りとゆうのが分からず過ごしていて24週の検診の時26.2mmになり切迫早産気味と言われ先生にはなるべく安静にと...なるべく横になっていたら26週の検診で頚管…

きらひかる

26wから子宮頚管2.8センチで切迫早産と診断を受け、休職しリトドリン 1…

26wから子宮頚管2.8センチで切迫早産と診断を受け、休職しリトドリン 1日4回服用で自宅安静生活を送っています。上の子がいるのでなるべく入院は避けたいのですが、私が通う総合病院の産婦人科では2.5センチから入…

ちほりん

腹帯を巻かないとしんどい。26週のものです。25週辺りからお腹が常に重…

腹帯を巻かないとしんどい。26週のものです。25週辺りからお腹が常に重だるく違和感がありましたが『腹帯が楽になる』という情報を聞き、それからは常にささえ帯というものを着けています。とても楽になり1日に何度…

はじめてのママリ🔰

現在妊娠26週目なのですが、25週の検診で内子宮口が少し開いていると言…

現在妊娠26週目なのですが、25週の検診で内子宮口が少し開いていると言われました。子宮頚管は36ミリだそうです。特に入院や自宅での絶対安静とは言われず、お腹が張った時に飲むようにと張り止めをもらいました。…

k

k

おはようございます☀️7ヶ月で36なら短くないと思いますけどね🤔わたしは25wで23ミリでした😂26wから入院しま…

どんぐり

現在26週の初マタです。切迫早産の診断書の期間の延長について教えてく…

現在26週の初マタです。切迫早産の診断書の期間の延長について教えてください。現在、切迫早産のため2週間の自宅安静と言われすごしています。自宅安静になる前はフルタイムで仕事をしており、お腹が頻繁に張ること…

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

ユリ♥

胎児の頭が下がり気味…な事についてです。今、7ヵ月、26週目です。健診…

胎児の頭が下がり気味…な事についてです。今、7ヵ月、26週目です。健診を受けた所、胎児の頭が恥骨の所まで下がってきてると言われました。お腹の上からだと恥骨ってどこにあるのかそれまでわからなかったのですが…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

あきとれお

山形市の横山病院に通院しておりました。マクドナルド法を終えひと安心…

山形市の横山病院に通院しておりました。マクドナルド法を終えひと安心したのも束の間出血とお腹の張りで救急搬送され同じ市内の済生病院に転院となりました( ; _ ; )いつ破水して出産至ってもおかしくないと主治医…

☆🐵☆

正常なお腹の張りは1日何回まで とかありますか?切迫早産でリトドリン…

正常なお腹の張りは1日何回まで とかありますか?切迫早産でリトドリンを服用しながら自宅安静中の26w5dの経産婦です👦👶リトドリン服用前、安静前は1日に15回ほど張りを感じていました。現在リトドリン服用1週間…

ミニ★オン

ミニ★オン

1日というか、1時間に6回張れば陣痛と変わらないと聞いた事があります😌‼️私は、自宅安静中1時間に5回…

ai

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに…

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに立った際にお腹がパンパンに張ります(;_;)横になれば何分かで治まるのですが、昨日より前までは普通に動けてたので不安です(´・_・`)今日1日安…

ママ

ママ

少し無理をしてたのが疲れとして出てるのかもしれませんね。お腹の張りはやはりありますが、一時間に何回…

心配性

26週目ですおしっこが近いのですが、行きたくなるたびにお腹が張ってい…

26週目ですすいません変な質問なんですが、膀胱刺激されるとお腹張りますか?おしっこが近いのですが、行きたくなるたびにお腹が張っているような気がします(ー ー;)あんまりお腹張ると良くないみたいなので少し心配です

neko

neko

私も26wです。トイレに行きたくなるときは必ずと言っていいほどお腹が張ります!膀胱のほうを蹴られたりす…

ユリ♥

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験…

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験聞かせて下さい🙏🙏🙏長くなりますが-…膣の奥?(子宮口)なのか、膀胱なのかわからないのですが何度も刺すような痛みがあります。あまりに強いと股…

ふみころん

ふみころん

切迫で自宅安静です。しかも、子宮頸管も初期から短くてシロッカー受けたり、絶対安静レベルの安静状態で…

いちご*

今26wなのですが、お腹が張り今日からウテメリン5mg出たのですが、それ…

いつもお世話になっております。今26wなのですが、お腹が張り今日からウテメリン5mg出たのですが、それを飲んでても出産出来た方はいますか?なんだか不安で。

miya

miya

副作用も人それぞれですよね💦酷い人は吐き気も起こると聞きました(>_<)でも 私自身は張る時も痛みなどなく…

めぐ

26wで子宮頚管32ミリ、極端に短いわけではありませんが、先生にはギリギ…

26wで子宮頚管32ミリ、極端に短いわけではありませんが、先生にはギリギリなところ、安静にと言われました。1ヶ月前まで50ミリ近くあったので、ここ最近ですごく短くなってしまいました。この期間に頻繁に張りも気…