妊娠14週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

はな

現在14週の初妊婦で、教員5年目です。自分の体調と周囲の職員の対応で悩…

現在14週の初妊婦で、教員5年目です。自分の体調と周囲の職員の対応で悩んでいます。去年の4月に現在の勤務先に移動してきました。異動初日に前の席に座るお局様に「3年間は子ども勘弁してよね。新婚の女の人が来る…

akasan

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨…

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨毛膜下血腫で入院してしまい、反対されるのはわかっていたのでそれまで妊娠を親に黙っていましたが、上の子たちを入院中見てもらうために報告…

ゆゆ

ゆゆ

読ませていただきました。初産婦のペーペーですが、コメントさせていただきます。産みたいと決めたなら産…

ままり

子宮頚管の長さについてです円錐切除後の妊娠で、シロッカーはしてませ…

子宮頚管の長さについてです円錐切除後の妊娠で、シロッカーはしてません。14wの時は4センチあり、無理しない程度なら仕事復帰いいよと言われ、来週から復帰予定でした。今日18週4日で、3センチになっていたので…

マリリンリン☆

今20週2dの妊婦です。前回の妊娠で、子宮けいかん無力症であることがわ…

今20週2dの妊婦です。前回の妊娠で、子宮けいかん無力症であることがわかり今回は14週でけいかん縫縮術をうけました。しかし、19週の検診で、縫った糸で持ちこたえてるだけだと言われ緊急入院。今はベッド内で安静…

レジーナ

低置胎盤だとお腹は張りやすいですか?現在14週3日です。昨日から下腹部…

低置胎盤だとお腹は張りやすいですか?現在14週3日です。昨日から下腹部の固さが気になり本日救急外来を受診しました。赤ちゃんは無事でしたが、「まだ14週だからはっきりと言えないけど、胎盤が低くて出血しやすい…

MTAA

腰痛について…明日で14週に入ります。妊娠初期から出血が何度も続き約2…

腰痛について…明日で14週に入ります。妊娠初期から出血が何度も続き約2ヶ月絶対安静で横になっていました。その間は家事は一切していません。ここ2週間ほど普段の生活に戻して良いと指示があった為、少しずつ家事を…

@himam.#/

文章力がなく、無駄に長文失礼致します。長期の入院経験のある方に伺い…

文章力がなく、無駄に長文失礼致します。長期の入院経験のある方に伺います。現在妊娠14w4d、切迫流産で入院中です。4人部屋に4人入院しており、他3名の病室に私が一番最後に入院した形になります。長期入院も、大…

ちゅるりら

14週の頃に大量出血し、絨毛膜下血腫で安静にしていました。血腫はだ…

14週の頃に大量出血し、絨毛膜下血腫で安静にしていました。血腫はだいぶ小さくなったのですが、今度は胎盤の位置が低いと言われました。胎盤の位置が低いとやはりリスクはあるのでしょうか?

まぁこ♡

まぁこ♡

私がまさに同じ感じでした💦17週で大量出血し絨毛膜下血腫で入院し、前置胎盤でした( > < )32週すぎてやっ…

つくえむら

妊娠14週、胸が苦しく息苦しいです。みぞおちから喉元にかけて詰まるよ…

妊娠14週、胸が苦しく息苦しいです。みぞおちから喉元にかけて詰まるような感覚があります。つわりは落ち着いて、吐き気はありません。お腹もまだそれ程大きくはないです。体の左側を下にして横になるといいと聞い…

退会ユーザー

私はその頃まだつわりがありました。参考になるかはわかりませんが、すっきりさせたくて、保冷剤を使って…

でく

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36…

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36週と5日までお腹に居てくれて、無事出産できました!今二人目妊娠中で、14週目でまた切迫になりかけており子宮頸管無力症と診断されてしまい、…

jadfr

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜…

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜と思ってたらまた復活してしまい日常生活ができないくらいのツライ日々です(;_;) 5wくらいからつわりが始まり料理も体調が良い日以外は作れて…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

ゆいまる

子宮頚管無力症でシロッカー手術をして14wから安静の生活。妹や旦那に家…

子宮頚管無力症でシロッカー手術をして14wから安静の生活。妹や旦那に家事をしてもらってるけど申し訳なくて仕方ない。みんな赤ちゃんの為だよ!大丈夫!と言ってくれるけどたまに嫌々家事をしてるの見ると私のせいで…

あや

絨毛膜下血腫で入院した方いらっしゃいますか?10日前に大量出血をし、夜…

絨毛膜下血腫で入院した方いらっしゃいますか?10日前に大量出血をし、夜中だったのですぐに救急に行ってエコーで見てもらったら大きな血腫があると言われ、そのまま入院になりました。治療は安静のみです。毎日検診…

まみぃ☆

下腹部痛についてです…今14週なんですけど、下腹部痛が続いてます。一昨…

下腹部痛についてです…今14週なんですけど、下腹部痛が続いてます。一昨日の検診で安静にと言われたんですけど仕事も行ってるし痛くなった時は座ったりして休んでます。内診をしてもらったら子宮頚管?が4㎝くらいと…

のりたま

妊娠14週目です。つわりが5週から始まり、まだまだ終わる気がしません。…

妊娠14週目です。つわりが5週から始まり、まだまだ終わる気がしません。食べても食べなくても毎日気持ち悪く、せっかく食べた物も嘔吐。口から鼻から出て苦しくて頭痛も常に酷いです。歩くと悪化、匂いもダメ料理も…

トム*

前置胎盤だった方にお聞きしたいです!14wの時から全前置胎盤という診断…

前置胎盤だった方にお聞きしたいです!14wの時から全前置胎盤という診断で21wの現在も変わらずです。仕事もしておらず、外出は夫の休みの時に必要であればという感じで、一般的な家事くらいで疲れたりお腹が張れば横…

川谷

4/6(金)の夜(14w5d)で破水出血し、産院に行くと絨毛膜下血腫でそのまま…

4/6(金)の夜(14w5d)で破水出血し、産院に行くと絨毛膜下血腫でそのまま入院でベッド安静です。トイレ、食事、洗面など最低限の立位や座位オーケーです!足浴や清拭、ドライシャンプーは1〜2日置きでやらせてもらって…

Mi-mama♡

只今14wなのですが、初期から出血多く鮮血ということもあり入院をしなさ…

只今14wなのですが、初期から出血多く鮮血ということもあり入院をしなさいと病院から言われています。病名はまだなにも伝えられていませんが多分切迫流産ということだと思います。ですが、上に1歳の子がいるので身…

あっぷ

14週で、今朝大量出血して、絶対安静入院中です。前向きに頑張ろうと思…

14週で、今朝大量出血して、絶対安静入院中です。前向きに頑張ろうと思うけど、すごく不安で寝てるだけでしんどいです。同じような方、どのように過ごしておられますか?

つかつかぺんぎん

現在15週の妊婦です。13週に入った日に突然水っぽい鮮血がありました。…

現在15週の妊婦です。13週に入った日に突然水っぽい鮮血がありました。止血剤をもらって自宅安静となり、仕事も休み、家事もお願いして横になっています。14週ぐらいに一度出血が治まったのですが、再び茶色ではあ…

スプリングママ

妊娠14週と2日です。昨日、レバーみたいな血の塊が出て、鮮血の血も少し…

妊娠14週と2日です。昨日、レバーみたいな血の塊が出て、鮮血の血も少しぽたぽたと落ちました。あたりにもびっくりして、病院へ行ったら、安静にということで、今日は仕事も休んでひたすら寝ています。お医者さんは…

なっちゃんんん

妊娠14週です。昨日出血しました。鮮血で、お腹の痛みも少しあるくらい…

妊娠14週です。昨日出血しました。鮮血で、お腹の痛みも少しあるくらいでしたが病院に電話すると、安静にして様子見と言われました。今日はほぼ横になって過ごしたので、今はだいぶ出血もおさまり、お腹の痛みもた…

♡くれちん♡

(;´∀`)14週目。また、鮮血の出血と茶出血(T-T)軽い腹痛はあるけど、仕…

(;´∀`)14週目。また、鮮血の出血と茶出血(T-T)軽い腹痛はあるけど、仕方ないのか。出血も大量[生理二日目並み]でもなければ、激痛もなく…(泣)今回の妊娠で、初出血から未だに出血があるとは…後々が心配になってき…

Chao

Chao

なんか似てて嬉しいです(*´ω`*)今日は一番下をお義母さんが1日預かってくれてて楽はできてますが…うちの…

pone

2人目妊娠中のものです!14wの時にシロッカー手術をしました!上に2歳の子がい…

2人目妊娠中のものです!14wの時にシロッカー手術をしました!上に2歳の子がいるので抱っこなどもまだまだします!今は15w2dになり日中は保育園に行かせてるので.日中は寝てますが…子供がいると安静はなろうと思っています(…

rinmama

現在妊娠14週です。ここのところ、お腹の皮膚が突っ張るような感じがし…

現在妊娠14週です。ここのところ、お腹の皮膚が突っ張るような感じがします。お腹が張るとはまた違うような気もするんですが、初めての妊娠で、そもそもお腹が張るとゆうのもどんな感じなのかまだよく分かりません…

xzxz

xzxz

私も今でも突っ張ったり感じます!お腹が張るっていうのは子宮あたりが本当にカチコチになるので突っ張るの…

na_sa

現在14wなのですが、おりもの?の量が多くて心配になります。無色透明で…

現在14wなのですが、おりもの?の量が多くて心配になります。無色透明で臭いは少し酸っぱい感じです。安静に過ごしていてもチョロチョロと出ている感じがします。ネットで調べるとおりものの量がふえるとありますが…

退会ユーザー

私も妊娠して急激におりものが増えました💦私は少し黄色のようなおりもので無色透明ではなかったです!匂い…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

にゃん。

妊娠14週の初妊婦です。昨日から少量の出血、とまる、を繰り返していて…

妊娠14週の初妊婦です。昨日から少量の出血、とまる、を繰り返していて、1日の大半を安静にしてます。初期から数回出血はありますが、1回は出血性膀胱炎でした。2回目は分娩予約した総合病院の愛媛県病院の救急外来…