※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷ
妊娠・出産

安静入院中の14週で大量出血し、不安で寝ている方へ。 同じような方、どのように過ごされていますか?

14週で、今朝大量出血して、絶対安静入院中です。
前向きに頑張ろうと思うけど、すごく不安で寝てるだけでしんどいです。
同じような方、どのように過ごしておられますか?

コメント

ゆっこ123

切迫流産、切迫早産で入院経験あります。無事に産まれましたよ(*゚▽゚*)

つわりも重なり、精神的に参ってしまい毎日病室で泣いてました。なんで他の妊婦さんは平気なの?なんで私だけ!って思ってましたよー。

あっぷさんのベビーちゃんがスクスク成長することを祈ってます(*^^*)

すー

私も同じくらいの時に出血して、泣きながら病院行ったら即入院でした(´・ω・`)
辛いと思いますが赤ちゃんの生命力を信じて頑張って下さい!!!

私の場合は、2週間で退院できたものの翌日に更に大量出血して再入院になりましたが、それでもしがみついててくれました★

あっぷ

ありがとうございます。
ほんと不安です。
でも今赤ちゃんも頑張ってるから、私も頑張ります!ありがとうございました!

あっぷ

ありがとうございます。
そうですね。赤ちゃん信じるしかないですね!!
きっとあたし以上に赤ちゃんは、しんどいですもんね。
寝てて起きて大量出血だったので何がダメだったんだろうってすごい悩んでました。がんばります!ありがとうございます。

sra

私も初期の頃は出血が止まらず自宅安静&入院でトータル3ヶ月寝たきりでした…
暇で色々検索しては悪い情報見て大泣きし、出血量増えては泣いて病院行き…
とにかく不安ですよね。
私の場合はエンジェルサウンド購入して毎日数回心音聞くようになったらかなり気持ちが落ち着きました。
そして、お腹の子の力強い心音によって前向きになれました。
少しお高いかもですが、それ以上の価値が私にはありました!
出血がおさまってからも、胎動感じるようになってからも、少しでも不安があると心音聞いて安心してます。
寝たきりつらいですが、赤ちゃんにゆっくり向き合う時間。と考えて乗り切ってください!
無事赤ちゃんが成長するよう祈ってます!!

あっぷ

ありがとうございます。
本当に暇で余計なことばかり考えてネットサーフィンして勝手に落ち込んでます。
退院したらエンジェルサウンド買おうかと思います\(^o^)/
朝昼晩の赤ちゃんの心音確認の時が一番幸せです。
ありがとうございました!

るー

同じでびっくりしました!
私も今14週で、一昨日に大量出血し、受診した所切迫流産でした。入院進められましたが、上の子どもがいるので入院できず自宅安静にしてもらいました。
安静にしてたら出血も止まり、腹痛もなくなってきました^_^
今日受診で、赤ちゃん無事か心配ですが赤ちゃんを信じましょう!
できる事はするしかありません!今は安静第一です!

お互い頑張りましょう!

るー

あ、あと不安になったりイライラしたりすると血管が縮むらしいので、不安に思わず、我が子は強いから大丈夫!と思う事が大事です!^_^
不安になる気持ちは凄く分かります!
でも、不安な気持ちも赤ちゃんに伝わってしまうのでリラックスですよ^_^
お母さんが思ってるより、赤ちゃんは強いですよ!頑張ってください^_^

あっぷ

ありがとうございます!!
同じような状況とのことで、すごく安心しました。
赤ちゃん頑張ってるので、私も前向きに頑張ります!!
ありがとうございました!!\(^o^)/

♡あゆ♡

私も10wに大量に出血し大きめの絨毛膜下血腫ができ安静生活です(/_;)
家だと上二人いるので中々安静にできないので出たり止まったり繰り返してます(TT)
本当に不安になりますよね(/_;)
毎回エコー見るまでは不安でドキドキですが、私の心配をよそに元気にとびはねてくれます😆❤笑
赤ちゃんって強いんだなって毎回実感させられます♡♡

♡あゆ♡

途中で送っちゃった💦💦

なので、できるだけ安静にして赤ちゃん信じて落ち着くまでゆっくりしましょうね(*´∀`)♡

私も13w3d(1週間前)から切迫流産で入院中です>_<お腹の張りも痛みも全くなかったのに子宮から出血があり即入院となりました。退院まで後3週間はかかるようで、毎日止血剤の点滴を打って絶対安静です(;;)
幸い、赤ちゃんはとっても元気でスクスク育ってくれてますが、心配ですよね>_<
私は本を読んだりして、気持ちをやっと紛らわせるようになってきました(*^^*)
お母さんが安静するぞーって頑張ってることは赤ちゃんに伝わってるそうです◎
信じて一緒に頑張りましょう♪

あっぷ

ありがとうございます\(^o^)/
点滴が終わったので、先週末に退院し、実家や自宅で安静生活を送ってます。
まだまだ安心せず、大人しく寝ます!
お互いがんばりましょう!

あっぷ

ありがとうございます。
本当、入院生活辛いですよね。
私は点滴が落ち着いたので一旦退院になりました。
引き続き、自宅で安静生活です。私はお腹が張りやすいし、同じことを繰り返すかもしれないといわれました。家事も仕事もまだまだ禁止だそうですが、赤ちゃんのため、ゆっくり休みます。
お互い頑張りましょう!