※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる
ココロ・悩み

子宮頚管無力症で手術後、安静生活中。家事を手伝ってもらっているが、申し訳なく感じる。赤ちゃんのためと言われても、家事をしている姿を見ると自分のせいだと思ってしまう。

子宮頚管無力症でシロッカー手術をして14wから安静の生活。妹や旦那に家事をしてもらってるけど申し訳なくて仕方ない。みんな赤ちゃんの為だよ!大丈夫!と言ってくれるけどたまに嫌々家事をしてるの見ると私のせいで…って考えてしまう。

コメント

しーのママ

仕方ないです!
赤ちゃんのため!
本当これにつきます。

あなたも頑張ってるの忘れないで下さい!!!!

可愛くて元気な赤ちゃん産んで、
みんなに笑顔をいっぱい振りまいてもらいましょ(*^^*)
赤ちゃんの力ってすごいですよ♡⃝⃜

それに、妊娠生活短いようで長い、長いようで短い(>_<)

気になさってると、
残りのマタニティライフ
長く憂鬱に感じてしまいますよヽ(´o`;
勿体無い勿体無い!

赤ちゃんもあなたも
ご家族もみんな頑張ってます♡

みんなで協力して
赤ちゃん迎えて下さい◟́◞̀♡

ちむ、

私は17週のころ出血があり自宅安静してました!
旦那に全て任せて横になっているだけの生活で申し訳なくて泣いてしまうこともありました!
今は安静解除になりましたがいま思えば、二人の子供なんだから旦那が家事するのは普通じゃね?とかずうずうしく思うことがあります(笑)
私もそうだったので多分心が弱っている時期なだけだと思います(^-^)
時間がたつにつれてずうずうしくなれます!笑
それよりも、安静にして元気な赤ちゃん産みましょう♡

モモの輔

私はそこまでではないですが、頚管長短縮で自宅では寝たきりで旦那に家事をしてもらってます。

仕事もまだ続けてているので、ちょっとくらい家事もしたいのですが旦那に止められます。。

「洗濯3日分まとめてもいい?」「ご飯レトルトカレーにしてもいい?」とか聞くと申し訳なくて私が代わりたくなります(;_;)

でも「お腹の子が元気に生まれてくるために、一番の仕事は寝てることだから」と言われると甘えてしまいます。

ゆいまるさんも辛いと思いますが、周りの人も生まれる前から一緒に赤ちゃんを育ててるという思いで安静生活を頑張って下さい(>_<)

ゆいまる

ありがとうございます(╥ω╥`)
私はゴロゴロしてるのにみんなは家事や仕事をしてほんとに申し訳なくて…。
普段は赤ちゃんの為だから!と自分に言い聞かせてるんですが、ふとした時に自分を責めてしまいます(╥ω╥`)
しーのママさんの言う通りもっとマタニティライフを楽しまないともったいないですね!
頑張って元気な赤ちゃん産みたいです!

ゆいまる

私も一人でこっそり泣いたりしてました…。
動けるようになったら私もずうずうしくなれるのかな?(笑)
元気な赤ちゃん産んでみんなにお礼というか、感謝したいと思います\( •̀ω•́ )/

ゆいまる

私も旦那に今日は弁当買おうかなとか言われたら、ごめんねって思います(; ;)
モモの輔さんの旦那さん優しいですね♡
私の今の仕事は安静にして元気な赤ちゃんを産むことだ!と言い聞かせて頑張ります!

azu5523♡

私も上の子が早産だったので、無力症疑いでシロッカーではないのですが、マクドナルド手術を14週にしました。
経過も良好で、現在は無理しない程度に普通の生活ができています(^^)

しかし、シロッカーをしても早産になってしまう可能性もあります。
赤ちゃんが無事に産まれてくるまでは、安静にしていてくださいね♡
申し訳なくないですよ、赤ちゃんを守れるのはゆいまるさんだけなんですから!
一生安静なワケではないのです。
あと約20週あっという間ですよ!

KHR♡mama

私も一か月前、15wの時シロッカー手術しました!
今21wになりました♡
私の旦那はお手伝いをあまりしてくれないし、上の子もいるので(4月から保育園)安静にしてられません…だから手伝ってくれる人が居る環境が羨ましいです。
上の子と同じようにまた赤ちゃんが小さく生まれてきてしまったらそれこそ申し訳ない気持ちでいっぱいになるので、毎日36wまでもってくれと願うばかりです。
ゆいまるさんがネガティブになってるから嫌々してるように見えるだけじゃないでしょうか…今は甘えましょう!周りが優しい人達ばかりで良かったですね♡
そしてお互い元気で大きな赤ちゃんを生みましょう!!

ゆいまる

私はもう3センチしか無くて絶対安静の指示がでました(-_-;)
一生安静じゃないですもんね!
あと約20週ですもんね!
そう考えたら楽になります(>_<)
頑張って元気な赤ちゃん産みます!

ゆいまる

上の子も居たら安静にはあまり出来ないですよね(>_<)
たまにため息つきながら家事をしてるので、やっぱり疲れてるんだなぁと申し訳なくなります…。
けど今だけですよね!
今は甘えて元気な赤ちゃん産みます!三児ままさんも無理せずに頑張って下さい(>_<)