※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pone
妊娠・出産

2人目妊娠中で、14wで子宮頸管手術を受けた方がいます。2歳の子供がいて、安静が難しいため、8月から実家で過ごす予定です。手術後の安静や経験について相談したいそうです。

初めまして!!2人目妊娠中のものです!!
14wの時にシロッカー手術をしました!!
上に2歳の子がいるので抱っこなどもまだまだします!!
今は15w2dになり日中は保育園に行かせてるので.
日中は寝てますが…子供がいると安静は
なかなか無理だなと思い.8月からは実家にお世話に
なろうと思っています(。>﹏<。)💦
やはりシロッカーしたら安静がいいのかなと…
シロッカーしてる人が周りにいないので、
色んな経験を聞かせてもらえたらなと思います!!

コメント

りぃな

私はマクドナルドでしたが、重いもの持ったり激しい運動はしないで普通に生活していいと言われ、普通に生活してましたよ!
私は実家に帰らず上の子も自宅保育していましたが、しっかり縛られたからか、上の子が抱っこマンで幾度となく抱っこしても徒歩でお散歩やお買い物に行ったりしても、子宮頚管が短くなることなく大丈夫でした。

• pone

pone

ありがとうございます!マクドナルドでも頸管大丈夫だったんですね!自宅保育!!
    素晴らしいですね!私は自宅保育が怖くて8月から保育園辞めますが、実家へ逃げます(笑)頑張ってもってほしいです!!!!

• 7月15日
  • りぃな

りぃな

無理しなければ、それほど心配はいらないですよ☆
    落ち着いて生活するのが一番です!
    帰れる時に帰るのはアリですし、ゆっくりしてくださいね♡

• 7月17日

こんにちは〜(*^◯^*)
私は15週でシロッカー手術を受けて、退院の時になるべく安静に、という条件付きで退院16週で退院しました。
実際には子供が2人もいるし、下の子はまだまだ抱っこちゃんだし・・・で全然安静になんかできないし普通に買い物やレジャーにも出かけてましたσ^_^;
幸い頸管はそんなに短くなることは無くて、やっと36週になった昨日抜糸してきました。
上の子2人の時もシロッカー手術しましたが、長男の時は安静にして寝たきりにしてたにもかかわらず頸管短くなって30週で入院、33週で早産になってしまったので、手術したからといって安心は出来ないと思います。
動いて後悔するよりも安静にした方が赤ちゃんの為にもいいと思います。毎回の健診の結果次第ですが主治医の先生とどの程度安静に過ごせばいいのか相談していけばいいのではないでしょうか?

長くなってしまってスミマセン´д` ;

• pone

pone

やはりそれぞれあるんですね( ˉ ˡˍˉ )
    そこまで絶対安静に!!とかは言われなくて
    検診も1ヵ月後とかで…
    ただまだ悪阻で吐いたりして腹圧かかるんですよねー(。>﹏<。)💦

• 7月15日

退会ユーザー

健診の期間があくと不安ですよねσ^_^;

悪阻やくしゃみで腹圧かかると糸が切れちゃうんじゃないかって怖かったです。無意識にくしゃみする時にお股おさえちゃってた事もありました(笑)

• 7月15日
  • pone

pone

わかります!!吐く時や💩の時にお股押さえます(笑)

• 7月15日

退会ユーザー

おさえたからって何も変わらないんですけどね(笑)
    気持ちの問題なんですけどf^_^;
    周りから見ると、かなり変な光景ですよね(笑)

• 7月15日