妊娠6週目・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

mi

つわりで無理やり吐く行為について。現在11週目、恐らく食べ悪阻で、6週…

つわりで無理やり吐く行為について。現在11週目、恐らく食べ悪阻で、6週目あたりから苦しんでおります。食べても食べなくても気持ち悪く、吐いた直後はすっきりしますが、吐けずにげっぷしか出ないことも多々…。そ…

♪裕美♪

6週目と1日です!お風呂あがってドライヤーしようと思うと吐き気が襲いま…

6週目と1日です!お風呂あがってドライヤーしようと思うと吐き気が襲います。毎日つわりが酷くて心が折れそうです。臭いに敏感で。横になると落ち着くんですけど、仕事も行けないし。行こうとすると吐き気が襲って途…

RK

今6週目です。アパレルの販売員をしています。つわりで常に吐き気があり…

今6週目です。アパレルの販売員をしています。つわりで常に吐き気があります。立ちっぱなしが辛いです。でも働けるっちゃ働けるのでできる限り働いているのですが、電車も辛いですし、仕事中も立ってるのが辛くなる…

ゆみ

7週あたりでつわりが軽くなった(なくなった)けど、赤ちゃんは問題なく…

7週あたりでつわりが軽くなった(なくなった)けど、赤ちゃんは問題なく成長した方いらっしゃいますか?本日7w1dです。4週の終わりから吐き気のつわりがあり、6週目は毎日空吐き、ときどき嘔吐でとても辛かったです…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

mii

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間…

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間勤務で休憩は15分。ほぼ立ちっぱなしです。妊娠発覚後、6wあたりから頭痛や倦怠感がひどくて仕事を休み、先週まで休みをもらいましたがつわり…

マリコ

マリコ

私もそんな感じでした!😣ただ、私は正社員だったので、産休入る前に休職しました。無理して働く必要はない…

なおたん*✧︎

もうすぐ18週です…いつになったらつわりが終わるのかと…やっとやっと17…

もうすぐ18週です…いつになったらつわりが終わるのかと…やっとやっと17週で毎日泣かない週になりました。16週に軽くぶり返し、ごはんが食べられなくなった時はほんと泣きましたがやっとここ数日、突発的に一瞬吐き…

mimosa

診断書を貰えませんでした。初めての妊娠6週です。5週から吐き気、嘔吐…

診断書を貰えませんでした。初めての妊娠6週です。5週から吐き気、嘔吐、下痢、あらゆる匂いがだめで会社をお休みしています。幸いにも上司は身体が一番だから休んでいいと言ってくれてます。この調子だとすぐに有…

しましま

妊娠10週目です(*^_^*)つわり、波があるのですが、6週目位からずっとあ…

妊娠10週目です(*^_^*)つわり、波があるのですが、6週目位からずっとあります。共働きですが、いつ気持ち悪さが来るかがわからず、満員電車で酔ってしまうのもあり会社は休みがちです。そんな時、旦那も年末年始で…

Aloha,🌴

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい…

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい休まれましたか?また 職場の対応はどうでしたか?私は 6週からつわりが酷く 職場には12月から1月半ばぐらいまでの長期休暇を頂いてますが、体調…

1010mam

《つわりが10週から悪化》今10週〜11週になりました。6週からずっと吐き…

《つわりが10週から悪化》今10週〜11週になりました。6週からずっと吐き気はあった中、ここ数日つわりが楽になってきたかも!と思っていた矢先、昨日からダルさ、気分不良が酷く全く動けず、昨夜初めて吐きました。…

コヨ

コヨ

水分取れるとのことで安心しました(*^^*)私は口の中が常に苦いのと毎日口に合うものが変わるので、黒豆麦…

ポコちゃん

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?…

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?(;_;)ただ今13週です。6週から吐きづわりとよだれつわりがあり吐きづわりのピークは9〜11週で、1日8回ほど嘔吐してたのが、今は夜に1回吐け…

ぼのちゃん

どこまでひどいつわりだったら病院に行くべきでしょうか?まだ赤ちゃんの…

どこまでひどいつわりだったら病院に行くべきでしょうか?まだ赤ちゃんの心拍の確認すら出来ていない状態の妊婦です(約6週)一昨日からつわりが始まり、一昨日はかろうじて食べれたのですが、昨日は飲み物でも吐くぐ…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

あいすけ♡

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係…

妊娠11週目の初マタです!現在ネイリストをしているのですが、仕事の関係上直ぐに報告しなければだったので妊娠6週目頃には店長に妊娠報告をしました。日によるのですがつわりが辛く、先週頭痛が酷い日がありお客様…

とぅるるん

とぅるるん

そんな状況だったら悲しくて涙が出てきますよね…(T_T)ただでさえにもつわりで体調も悪いのに…しかもネイリ…

AG

朝ごはんにお茶碗軽くお茶漬けを食べたのですが、それから胃の膨張感、…

朝ごはんにお茶碗軽くお茶漬けを食べたのですが、それから胃の膨張感、吐き気がすごいです。吐いてももう消化しているのか、食べ物は出ませんでした。胎嚢だけ確認済みの6w初マタです。これはつわりなのでしょうか?…

りんごジャム

妊娠中に突然満腹で食べられなくなったりしますか?私は今妊娠6週くらい…

妊娠中に突然満腹で食べられなくなったりしますか?私は今妊娠6週くらいですが、つわりが本格化していないのか軽いタイプなのか嘔吐・吐き気はまだありません。普通に食欲もあり、むしろ空腹が胸焼けに繋がる感じで…

pun୨୧

pun୨୧

分かりますよ!なんかパンパンになるというか、食べれるし食べたいのに苦しいような感じですよね!私は12wで…

あーちゃんฅ

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり…

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり張ったりするので、つわりもあり横になって安静にしてることが多いです。今朝7時半頃激しい腹痛で目が覚めました。今までこんなに強い腹痛はな…

miku✪

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸…

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸やけのような吐き気が続いており、5wに入ったすぐ位にはもう本格的な明らかに胸やけではない様な吐き気がありました。そのせいで度々仕事を休…

ちゃんまな

ちゃんまな

私も早く、恐らく着床直後(生理予定日5日前程)から胃のムカつきなど酷かったですよ~!私は赤ちゃんを授か…

tama

つわりについて質問なんですが、つわりは徐々にひどくなるんですか?今、…

つわりについて質問なんですが、つわりは徐々にひどくなるんですか?今、6週目なのですがつわり?らしきものが始まってます。なんですが、友人から聞いていた酷いつわりではなく我慢できる程度の吐き気と胃のムカムカ…

ちゃむちゃむ

*7週目でつわりがおさまった方いますか?現在3人目妊娠中、7w1dです。5…

*7週目でつわりがおさまった方いますか?現在3人目妊娠中、7w1dです。5〜6週の間かなりつわりが酷く、空腹でも強烈な吐き気、食べても強烈な吐き気で気が滅入り毎日泣いていました。旦那に家事全般、子ども達を任せ…

mii2215

本日6w3dの検査でCRL3.1mmでした。これは小さい方なのでしょうか(><)?そ…

本日6w3dの検査でCRL3.1mmでした。これは小さい方なのでしょうか(><)?そして心拍はまだ弱いけど確認できますね、と言われました。この「まだ、弱いけど」の言葉がひっかかってます(´๑•_•๑)そして明日から仕事なのに何…

もけけ

妊娠10w0dですが、今日の夕飯がすごく洗剤の味がして全然おいしくありま…

妊娠10w0dですが、今日の夕飯がすごく洗剤の味がして全然おいしくありませんでした。旦那さんは何も感じないって言ってたんですが、妊娠中のせいで味覚がおかしくなったんですかね…?6w頃から吐き気、頭痛、胃痛、臭…

ぴーちゃん

吐きつわりが酷くて涙がとまりません。妊娠9w4dの初妊婦です。6w手前か…

吐きつわりが酷くて涙がとまりません。妊娠9w4dの初妊婦です。6w手前から始まったつわり。今までは1日の中でもムラがあり、朝〜夕方まで吐いても夜には少し食べることができていたのですが、ここ2日、1〜2時間に1回…

きなこ

きなこ

ぴーちゃんさんお辛い気持ち、よくわかります。6wから始まったつわりに、日増しにつらくなる現状の辛さ経…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

ちょむ

6wでは、車酔いのような悪阻があり7wに入り心拍も確認できたところで悪…

6wでは、車酔いのような悪阻があり7wに入り心拍も確認できたところで悪阻が本格的に始まったみたいで…座ってても横になっても強い吐き気があり何時間かおきに、あ!吐く!と思ってトイレにいっても空吐き?でえずくだ…

ちびすけ

ちびすけ

毎日気持ち悪いし先が見えないし、辛いですよね💦わたしも8wくらいから吐くのと同じ感覚で吐く!と思ってト…

ちゃそ

今日で6w4dです!よく子宮が大きくなるからチクチク痛みがすると聞きます…

今日で6w4dです!よく子宮が大きくなるからチクチク痛みがすると聞きますが私はぎゅーっと握られてるみたいな痛みが時々します。生理痛みたいなかんじですかね、寝ている時もぎゅーってなって起きてしまい、痛みに耐…

ゆみ

今日から6週です!きのう心拍確認できました\(^o^)/今日から急激につわ…

今日から6週です!きのう心拍確認できました\(^o^)/今日から急激につわりが辛くなりました💦きのうまでは食べづわりっぽくて、朝が一番具合が悪くて何か食べれば落ち着いたんですが、今朝から食べても食べなくても…

にじのママ

にじのママ

つわり辛いですよね。私も漢方で大分らくになりましたが、日によって波があり、大丈夫な日と一日中横にな…

Megu

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠し…

現在17w4d妊娠前からひどい頭痛持ちで毎日イブを飲んでいました。妊娠してからは病院に相談してカロナールを処方され我慢出来ない時に服用しています。妊娠がわかってからなので6w位から頭痛による吐き気が出るまで…

みーたろ

みーたろ

母親失格なんかじゃないですよ〜(´xωx`)先生によって意見変わると分からないですよね(´•ω•`)でも、ほん…