※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

6w4dの妊婦です。子宮の痛みが気になります。初診では胎芽と心拍確認。痛みがあるため不安。どれくらいの痛みで病院へ行けばいいかわかりません。子宮の痛みはどれくらいで治るでしょうか?

今日で6w4dです!
よく子宮が大きくなるから
チクチク痛みがすると聞きますが
私はぎゅーっと握られてるみたいな
痛みが時々します。
生理痛みたいなかんじですかね、
寝ている時もぎゅーってなって
起きてしまい、痛みに耐えてます。
6w1dで初診を受け
子宮内に着床しており
胎芽も確認できました。
心拍は赤ちゃんのっぽいけど
お母さんのかもしれないな〜
というかんじで2週間後の
検診となりました。

出血や激しい痛みがあったら
またきてと言われましたが、
初診の前からこのような痛みが
あったため、どれくらいの痛みで
病院に行けば良いのか
わかりません。
吐き気などはなくつわりらしい
ことは治って尚更不安です。
子宮の痛みってどれくらいで
治るものなのでしょうか?

コメント

ままち

娘の時に妊娠に気づいていない時
すごく子宮が痛くて仕事を休むぐらい
激痛があり、婦人科に行かないと。。
と思っていたら妊娠してました!
鮮血など生理2日目の量が出なかったら
大丈夫だと思いますよ(^^)

先生に相談しているみたいなので
先生の指示にしたがって下さい!
痛さは今までと違う!など
絶対わかる痛みだと思います( ´•௰•`)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    出血は一度もないので
    大丈夫そうですね!
    ありがとうございます💕

    • 11月24日
みる

わたしの場合、子宮が大きくなるから痛む時の痛みは生理痛のような痛みですよ!
痛さの程度も日によって違いますし痛みが強い日は心配になりますよね💦
出血もなく特に問題もないのですが心配で何度も病院行きましたが、毎回子宮が大きくなる痛みだよと言われ終わります笑
あまり気にしすぎても逆にストレスなので気にしないで「大きくなってってるんだなぁ」って受け入れると割と楽ですよ♡
因みに12wの今でも痛みますし、周りの子の話を聞いてもみんなそれぞれで、臨月近くなっても痛みがあったって子もいました( ´ ▽ ` )

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱり生理痛みたいな痛みの
    方もいらっしゃるんですね!
    出血は一度もないので
    やっぱり子宮が大きくなってるんですね!
    赤ちゃんために頑張ります👶

    • 11月24日
🐯

私も6w4dです
ショッピングモールなどで1時間くらい歩き回った日は寝ていても起きてしまうくらい痛いです!
今日病院だったので痛みのことをゆったら出血がないなら大丈夫だと言われました☆

  • ちゃそ

    ちゃそ

    一緒ですね\( ˆoˆ )/
    体に負担かけないように
    頑張りましょう💕

    • 11月24日
lemon

コメント失礼します!
私も今日で6w4dです(*´ㅈ`*)

私はもともと生理痛がひどい方で、2日目なんかは痛くてなかなか動けないためずーーっと痛み止めを切らさないよう飲んでいました!
今回妊娠して、またまたその時の痛みのようなぎゅーっと締め付けられる、ずーんと重っ苦しいような痛みが多々あります。泣
でも先生にはなしたら、出血がないなら大丈夫よー笑、と言われてしまいました(*´∀`*)笑

もしかしたら生理痛ひどい人は子宮が大きくなる時も痛みがおっきいのかな?なんて思いながらも、日々出血ありませんようにとお祈りしてます笑
主様も不安かと思いますが、お互い出血のないように、元気な赤ちゃんを育てましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

私も主様と同じような痛みが多々ありまして、近いなーって思ったのでコメントさせていただきました( *´艸`)長文失礼いたしましたっ!

  • ちゃそ

    ちゃそ

    あたしも数年前から生理痛が
    酷くて薬必ず飲んでました(>_<)
    ほんと、いつもトイレ行く度に
    出血がないか不安です( ˙-˙ )

    いつもならあっという間に
    過ぎる日々も妊娠してから
    検診までの日がすっごく
    長く感じます( ̄▽ ̄)
    お互い痛みと戦いながら
    頑張りましょう💕

    • 11月26日