※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、吐き気や不安を感じています。安定剤や漢方薬を処方されていますが、つわりに苦しみながらも赤ちゃんと主人との未来を信じて頑張りたいと思っています。

今日から6週です!
きのう心拍確認できました\(^o^)/
今日から急激につわりが辛くなりました💦
きのうまでは食べづわりっぽくて、朝が一番具合が悪くて何か食べれば落ち着いたんですが、今朝から食べても食べなくても気持ち悪いです。
一日洗面器を抱えるも空えづきで吐けず、お腹に力も入って心配です。

パニック障害と嘔吐恐怖症があるので、吐き気が来ると冷や汗と動悸で震えます。
メンタルクリニックの先生には、安定剤のソラナックス、デパス、吐き気止めのプリンペラン、漢方の半夏厚朴湯を処方されてて、今の服用量なら無理して我慢しないで飲んでいいよと言われています。
産婦人科の先生からはプリンペランはあんまり飲まないで漢方にしてと言われました…

前回心拍確認後に繋留流産してしまいました。そのときは先生から薬ok出ていたのにパニックの薬を結構無理して断薬して、母体も安定しなかったので、今回はあまり我慢せず安定させたいのですが、薬の効果を上回るつわりの猛威に心が折れそうです。
まだ6週なのにこれからどうなるのか不安です。

化学流産、自然流産、そして今回は3度目の妊娠検査薬陽性なので、なんとかつわりを乗り越えて、主人との赤ちゃんをこの手に抱っこしたいです。

つわりに苦しんでいるみなさん、つわりの終わりが来るその日までがんばりましょう(TT)☆

コメント

a

つわり本当に辛いですよねー( ; ; )
私は6wがピークで今も終わりが見えません( ; ; )

つわりがひどい時はYouTubeで
赤ちゃんはママを選んでくる〜って感じの動画みて元気出してました(ノ_<)笑

• ゆみ

ゆみ

6週がピークだったんですね(TT)
    私もひたすらyoutube見て気を紛らわせてますが、画面でも気持ち悪くなったりして…
    でもその動画気になります!探してみます(^^)

13週なら出口はもうすぐ‼
    お互い頑張って乗り越えましょうね(;_;)♡

• 2月18日
にじのママ

つわり辛いですよね。
私も漢方で大分らくになりましたが、日によって波があり、大丈夫な日と一日中横になっていないと辛い日があったり、大丈夫かも(^^)✨と思っている日でも時間によってしんどくなったり…

私がつわりひどい時は、小説などに集中することですかね。
何か集中出来ることがあれば気が紛れるかもしれないです。
あと、少し楽な日にお外に出て散歩も、気持ちが軽くなりますよ!
私はほぼ1週間、引きこもってます(笑)
久しぶりの外出で、ちょー気持ちよかったです(笑)

お互いキツイけど、赤ちゃんがお腹で成長している証拠❤️
赤ちゃんも頑張ってます!
私も永遠のように感じて辛いけど、

• にじのママ

にじのママ

間違って投稿してしまいました💦💦
    安定期入れば大体は無くなるので、それまでの辛抱です(´;ω;`)
    本当にしんどい時は、点滴や入院もあります。
    無理はしないでくださいね💡

• 2月18日
  • ゆみ

ゆみ

漢方効きましたか✨
    私は漢方いまいち効かなくて、まずいし尚更気持ち悪くなっちゃって、最近ちょっとお休みしてます💦
    ほんとに日によってつわりの感じが変わりますよね😞
    ほぼ部屋に引きこもってるので、お天気が良くて少し調子のいい時間があれば散歩してみようかな✨
    犬もいるのですが、全然散歩に連れて行ってあげられません😭😭

そうですね、赤ちゃんも頑張ってる証拠‼長くてもあと2カ月半‼と思って(2ヶ月半って打ちながら、長っって思っちゃいました笑)がんばります‼
    じんママさんのつわりも早くおさまりますように✨

• 2月18日
  • にじのママ

にじのママ

麦茶とか緑茶で飲むと大丈夫かも知れません(^^)
    私は麦茶で飲んでますが、漢方特有の匂いとかは消されてる気がしますよ✨
    もし大丈夫なら、試してみてください💡
    わんちゃん居たら癒されるだろうなぁ💨
    私も犬飼ってたんですけど、つわりの時とかにしんどくて話しかけてしまうかも(笑)
    きっと愛犬も妊娠に気づいていると思いますよ!
    だから、散歩できないのも理解してくれてるし、大丈夫だと思います!✨
    つわりがなくなったら、ゆっくり色んなところを散歩してあげるのも⭕

お互いキツイけど、なんとか乗り越えましょうね(*´꒳`*)

• 2月18日
  • ゆみ

ゆみ

今度麦茶で飲んでみます!
    わんこ癒されるんですけど、今はわんこのご飯を用意するだけでえづいちゃって^^;

今日もお天気よかったんですが、結局ダウンで主人に散歩に行ってもらっちゃいましたU^ェ^U

とにかく早く爽やかな朝を迎えられるように、もう少し頑張りましょうね‼

• 2月19日
  • にじのママ

にじのママ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

行ける時にやる、できる時にやる、でいいんです💡
    旦那さん優しい方ですね✨

ワンチャンのご飯用意する時、マスク2枚がさねとかするといいかも?
    あまりにきつい様なら💦
    あの独特な匂い、嫌なのなんとなくわかります(笑)
    私は妊娠した時、既に他界してしまっていたので経験ないですが😅

あと、もう少し温かくなってきたら、または暖かい日はベランダに出て少し深呼吸するだけでもスッキリしますよ(^^)
    外出るのキツくても、ベランダなら部屋着でも問題ないし、気分悪くなったらすぐにお家に入ればいいし💡
    わんちゃんも、ちょっとだけ日向ぼっこするとストレス解消になるかも?

私もなんとか乗り越えます!!!
    お互い頑張りましょう❤️

• 2月20日
fumi

つわり、辛いですよね。
私も真っ最中なのでお気持ち良くわかります。水分だけは‼と思い、アクエリアスをチビチビ飲んでいます。
あまり辛いようであれば点滴もありだと思います。あとはビタミンB6 サプリ。気休めかもしれませんが…。
お互い頑張りましょう✨

• ゆみ

ゆみ

幸い派手に吐くことは少なく、気持ち悪いながら水分も食事も少しとれています!
    ビタミンB6がいいんですね‼✨
    エビオス錠とかも効くって聞いたことありますが、飲む錠剤の量が半端なくて私には無理だと諦めました…

fumiさんも無理なさらず、お互い早くつわりから解放されて楽しいマタニティライフを送れますように😌✨

• 2月18日