※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪裕美♪
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが酷く、吐き気が酷いです。臭いに敏感で仕事も行けません。困っています。

6週目と1日です!
お風呂あがってドライヤーしようと思うと吐き気が襲います。

毎日つわりが酷くて心が折れそうです。
臭いに敏感で。横になると落ち着くんですけど、仕事も行けないし。

行こうとすると吐き気が襲って途中で帰ってくるんです。

困ってます。どーしたらいいですか?

コメント

せなくろ

つわりに関しては上手く向き合っていくしかないですね(´・_・`)
私自身も妊娠初期はつわりが酷くて、仕事に行けば1時間に1回や2回は当たり前に吐いて、ご飯の匂いもダメだったので休憩室で軽くゼリー等をさっと食べて、すぐ更衣室に行ったりと大変でした‥
ですが安定期に入ってなく、胎動も感じられなかった時期だったので、つわりで今日もちゃんとお腹にいるんだって言う安心感はありました!
辛いでしょうし前向きに考え辛いでしょうが、上手くリフレッシュ出来ることをしながら多少前向きに考えてみてください♩

• ♪裕美♪

♪裕美♪

ありがとございます♪
    ゼリーとかなら食べれるんですけどね。
    うちもご飯系のにおいとかだめです。
    前向きに頑張ります✌️

• 1月14日
碧夏おかん

大事な時期なので無理はしないように!
休めるなら、しんどいときは甘えて休ませてもらったほおがいいですよー

• ♪裕美♪

♪裕美♪

ありがとございます。
    ここ一週間まともに仕事いけてません。
    でも少し甘えさせてもらおうとおもいます✨

• 1月14日
kanamam76

毎日辛いですね。
お仕事場につわり休暇の制度はないですか?友だちはそれでも足りなくて、病休をとりましたが…
横になったまま食べれるものがあれば、口に入れてみてください。
つわりは人それぞれですが、必ず終わりが来ますから(;_;)

• ♪裕美♪

♪裕美♪

ありがとうございます。

つわりの休暇はわからないですけど育休ならあります!

横になっては食べての繰り返しです💦
    終わりが見えないですけどいつか終わる日が来ると思って頑張ります!

• 1月14日
ヤット

残念ながら悪阻の特効薬はありません😭

私も上の子時は悪阻が酷く生き地獄ってこういうことだなって思ってました。

それを乗り越えて、赤ちゃんに会えます😊

しんどい時は休む。
もしくは気をそらす。逆に行くまでしんどいけど仕事中は気が張ってからマシでガムや飴を舐めさせてもらいながら仕事してました。
行きと帰りはそれはそれはグロッキーで帰って家に着いたらバタンで身動き取れず😱

それでも、結局悪阻は乗り越えたものの途中から呼吸困難になり通勤できくなって病欠と有休を駆使してそのまま産休に入らせてもらいました😓

食べられなくなったら、点滴してもらえますよー。

• ♪裕美♪

♪裕美♪

ありがとございます!
    この間飴を食べて吐いたので恐怖です。
    やっぱり動けなくなりますよね↘️

そんなにつらいことがあったんですか😱
    うちも通勤頑張って行こうと思います🎵

• 1月14日
まみむめもー

私も、今つわりがキツくて毎日嫌になります(*_*;仕事もしていて、仕事中もつわりで気分悪いのですが気合いで休まず無理しない程度に頑張ってます!来週には、心拍確認できると思います( ´艸`)家に帰ってからは、バタンキューで2時間ちょい爆睡です(^^)/唯一、私の場合は飴玉舐めるとつわり少し落ち着きます(ノ^^)ノ

• ♪裕美♪

♪裕美♪

ありがとうございます!

毎日が嫌で仕事も行きたくありません。
    けど行かなきゃと思って行くんですけど中々。

来週が楽しみです🎵

うちも食べて落ち着けるなにかあればいいんですけどね。

• 1月14日
M.E.Y.ママ

悪阻に関しては乗り切る!しかないですかね、私はどうせ吐くからと吐きやすい食べ物を食べていました。基本4、5ヶ月くらいで落ち着くのでそれまでは、赤ちゃんが生きてる証拠!と思いながら横になってひたすら耐えてました。3人産みましたが3人とも悪阻があったので同居してる義母とパパに家事や子供たちのことは任せてました

• ♪裕美♪

♪裕美♪

ありがとうございます!
    横になってたら吐かないんですけどね。何故か仕事になると嘔吐がすごいです。

4.5ヶ月長いです😭

三人も悪阻があるって考えただけでも恐ろしいです😱

• 1月15日
まみむめもー

パートで昨年7月に入ったばかりの職場なので休みずらくて、、、意地と根性で行ってます(*_*;本当は、初妊娠でゆっくりしたいのですが(@_@)
お腹にカイロ貼ってやってます(^o^)笑

本当ですね!何か見つかったら、少しは楽なのにですね(>_<)
無理だけは、されないでくださいね( ^o^)ノ

• ♪裕美♪

♪裕美♪

ありがとうございます✨

• 1月15日
まーみん

気持ち分かります(;_;)
つわり酷い時は、お風呂入るだけでフラフラでドライヤーしようにも、ドライヤーで色んな匂いが鼻に運ばれてきて、毎回うっ…ってなってました。
いつ終わるんだろう?いつになったらまともに仕事行けるんだろう?って毎日不安でしたが、つわりが終わればちゃんと体調は戻りました!

理解のある職場なら、しばらくお休みさせてもらって無理しないでくださいね☆ミ

• ♪裕美♪

♪裕美♪

ドライヤーができず、毎日髪の毛濡れたまんまです。ボサボサです。笑

そーなんですよ!悪阻いつ終わるの?しんどいと心折れそうな毎日です。

職場には病院いって診断書書いてもらって提出しようと思ってます✌️

• 1月15日
なおたん*✧︎

6週目時点でつわりがひどく入院してました。傷病手当金の制度がありますのでそれで3分の2の給料がもらえます。ただし有休では休まないことが条件入院なりますが💦わたしはこれを使って一カ月休んで寝たきりです。
ピークは超えたようで5週目6週目に比べたら大分今はマシです。
出産まで続く方もいらっしゃいますが、1割くらいだそうです。あとの9割の方は安定期前後で終わるそうです!あたしもいつまでこんな辛いのが続くのか毎日泣いてますが9週目のピークと言われる時期は体調悪い日もありますが平和に過ごせてます💦

早く終わる人もいるから一緒に頑張りましょうね💓

• ♪裕美♪

♪裕美♪

ありがとうございます✨

6週目が一番辛いんですかね?

頑張って耐えて頑張ります!

• 1月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

普通は8週目です(>_<)てか妊娠3ヶ月のどこかですね💦ただわたしの今行ってる産婦人科では、2ヶ月目がひどい人は3ヶ月で落ち着いてる人が多いらしいです(`・ω・´)
    わたしのピークは5週目でした間違いなく(>_<)つわりのオンパレードでしたので(笑)
    今日はお昼唐揚げ食べたのに、空腹でやばくてゼリー食べました(笑)

• 1月15日
  • ♪裕美♪

♪裕美♪

へぇーそーなんですね😵
    今まで経験した事のない吐き気でヤバイですわ😱

三ヶ月になって落ち着いてる事を祈ってます!笑

人それぞれなんですね✨

いいじゃあないですか😍
    妊娠わかってから揚げ物類が食べれなくなりました😭

逆にヨーグルトをよくたべてます✨

• 1月15日