妊娠中・死産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・死産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・死産についての質問と回答をご紹介します。

maasa

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが…

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが、状況が変わってしまい、自分でもどうすればいいのかわからないので再度質問させて下さい。現在、18w2dの初マタです。一週間と二日前から切迫…

s

死産後の妊活が始まりました。妊娠中に引っ越しをし、新しい先生に変わ…

死産後の妊活が始まりました。妊娠中に引っ越しをし、新しい先生に変わり、死産を経験。先生達は忙しくて大変だと思いますが、全然寄り添ってくれている感じもなく、妊活を頑張りたい気持ちなのに受診は辛い。こう…

momoco

内祝いについて悩んでます:( ;´꒳`;):半年前に友人と久しぶりに集まりま…

内祝いについて悩んでます:( ;´꒳`;):半年前に友人と久しぶりに集まりました。友人A 3ヶ月の子持ち友人B 妊婦私 1歳の子持ちその時、BからAと私に出産祝いをもらいました。私はすぐ内祝いをせず、Bが出産したら内…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中の方には会いたくないと思います。私も死産して7ヶ月経ちましたが、知り合いの妊娠中の方に会うのは…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

もちこ

赤ちゃんに流産してほしいと日々願って今日初めての胎動を感じて泣きま…

赤ちゃんに流産してほしいと日々願って今日初めての胎動を感じて泣きました。実父の末期ガンと、それに伴いつわりがひどい自分にあとがないからと同居と二世帯建設をひたすらせまる実両親にどうにかしたいと頑張っ…

ちびダル

ちびダル

あんぱんママさん体調のほう大丈夫ですか?お父様の体調も心配ですね。家絡みも大事だとは思いますがまずは…

mameee♪

妊娠中にお子さんが「りんご病」になったという方いますか?私は今、妊娠…

妊娠中にお子さんが「りんご病」になったという方いますか?私は今、妊娠13週目なのですが、上の子4歳がりんご病になりました。ネットでいろいろ見ていると、妊婦さんにはあまりよくないと…胎児が感染してしまうと、…

ノエ

ノエ

産科に問い合わせたところ、うちは血液検査で感染しているかは判断できるものの、その後の治療法はないと…

宙くん

死産して、1回目の生理も終わり仲良し再開。ずっと前の妊娠中も基礎体温…

死産して、1回目の生理も終わり仲良し再開。ずっと前の妊娠中も基礎体温つけてたけど携帯壊れて記録なし(>_<)また生理が始まってからつけ始めたけど基礎体温ガタガタです。たまたま仲良ししたのがコウノトリやグラフなんちゃ…

め

妊娠5ヶ月で羊水が空っぽになり死産しました。赤ちゃんの解剖はしてませ…

妊娠5ヶ月で羊水が空っぽになり死産しました。赤ちゃんの解剖はしてません。凝固検査では妊娠中に引っかかってるのがありましたが非妊娠の今は正常値になりました。羊水過少は次の妊娠でまたなる可能性は高いのでし…

シャチ🐋

子供らの立会い出産について。わたしは個人的に立会い出産させたいので…

子供らの立会い出産について。わたしは個人的に立会い出産させたいのですが、産院は怖がりトラウマになる子供の方が多いし立会いはあまり勧めてないと言われたし、どうしようか悩んでいるのですが。今、7歳の息子と…

あやみん

あやみん

素敵な話ですね。私も、10歳の子がいて現在予定日過ぎて陣痛待ちです。うちの病院は、子供の立ち会いは禁…

coppi♡

ちょっと重い話になるのですが…。妊娠中に、ヒトパルボウイルスB19(り…

ちょっと重い話になるのですが…。妊娠中に、ヒトパルボウイルスB19(りんご病)にかかった方いますか?私は2011年にかかってしまい、妊娠21週目で死産してしまいました。現在妊娠中ですが、妊娠した後から、今年その…

ママリ

ママリ

辛かったでしょうね…今はお腹の赤ちゃんのことを考えて、免疫力がつく食事などを本で調べたり、ネットで調…

想・煌のママ

妊娠中の寝方について!只今、双子妊娠中5ヶ月です!お腹はまだまだ自腹…

妊娠中の寝方について!只今、双子妊娠中5ヶ月です!お腹はまだまだ自腹で元々太っていたので、そのせいで出ている感じです。初期の頃は、右向き、左向き、仰向けをを繰り返し、それでも寝られない状態でした。悪阻…

フーコ

今年1月に三人目となる赤ちゃんを死産しました。また赤ちゃんを欲しいと…

今年1月に三人目となる赤ちゃんを死産しました。また赤ちゃんを欲しいと思ってます。三人目を妊娠中の血液検査で、風疹の抗体が低いと言われました。先生に4人目を考えてないなら打たなくていいと言われました。し…

まーこ

死産から2週間とすこし過ぎました。家に引きこもっていたら、だいぶ気持…

死産から2週間とすこし過ぎました。家に引きこもっていたら、だいぶ気持ちがおちついてきましたが、昨日、産婦人科に行ったら 、まわりの刺激で しんどかったし、久々の外出 すごく疲れました。そんなときに、職場…

ちっち

私は、天使ママになりました。今、2人目を妊娠中で来週から6カ月に入る…

私は、天使ママになりました。今、2人目を妊娠中で来週から6カ月に入るところです。1回目の妊娠は、5カ月の時にリンゴ病の影響で胎児子宮内死亡となり、20wで今年の2月に死産しました。先日、1回目の両親学級があ…

erikk

erikk

私も去年12月1人目を感染症で21wで死産しました。その気持ちすごーくわかります!まもなく臨月になる予定で…

りくさらママ

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど…

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど前までは何もなく上の子と毎日楽しく色んな所行ったり普通に生活してたのですが、2人目を妊娠、39週の臨月でお腹の中で亡くなっていて死産し…

晴れ

仕事継続か主婦になるかについて。死産経験ありです。以前の妊娠中も何…

仕事継続か主婦になるかについて。死産経験ありです。以前の妊娠中も何かとトラブルがあり仕事お休みもらうことが多く、最終的に死産となってしまいました。職場の上司は協力的で身体優先にといってくれてました。…

ぴよぴよ♬

なんだか妊娠後期に入る頃くらいから毎日元彼の夢をみます😂(笑)その元…

なんだか妊娠後期に入る頃くらいから毎日元彼の夢をみます😂(笑)その元彼は中学、高校と4年間付き合ってて高校のときに妊娠し、死産してしまい別れてしまいました。そして最低な野郎で妊娠したとき逃げたし連絡も…

あーちゃん

今年1月に予定日3日前にして死産。あれから5ヶ月経つけど、今だに苦…

今年1月に予定日3日前にして死産。あれから5ヶ月経つけど、今だに苦しい。悲しんでばかりも居られないと思って無理やり楽しい用事を作って出掛けたり計画したり買物したり、色んな事して沈む気持ちを何とか誤魔…

退会ユーザー

お辛いですね。お察しします。私も流産、死産を一年の間に一回ずつ経験しました。次の妊娠が怖い。そもそ…

マタママ*°

妊娠中に死産する夢を見ました…(´;ω;`)なにかの予兆でしょうか?まだ…

妊娠中に死産する夢を見ました…(´;ω;`)なにかの予兆でしょうか?まだまだ初期なのに予定日の出産中に死産する夢でした。こんな夢見たけど普通に産めて元気に育ってる方いませんか?

an♡

初めての妊娠、妊娠21週目で死産しました。原因は、へその緒が捻れてし…

初めての妊娠、妊娠21週目で死産しました。原因は、へその緒が捻れてしまう事から栄養や酸素が赤ちゃんに送られなくなる臍帯過捻転というものでした。普通分娩での出産だったので、初めてのお産は産声がなく、おめ…

ゆうみ

ゆうみ

辛い経験をされましたね。心中お察しします。私も3年前に不妊治療でやっと授かった子供を18週で血腫による…

ハッピー

私は昨年 15w6dで二人目を死産で亡くしました。あと一歩で安定期と言う…

私は昨年 15w6dで二人目を死産で亡くしました。あと一歩で安定期と言う所で突然の事でした。原因は感染症でした。もう安定期だからと 安心しきっていたので 凄くショックが大きくて… この1年でいろいろ考えさせ…

ゆーゆ

トコちゃんベルトをお持ちの方へ質問です!妊娠中トコちゃんベルトつけて…

トコちゃんベルトをお持ちの方へ質問です!妊娠中トコちゃんベルトつけてますか?1人目の時に産後用に購入して一時使いましたがその後使わず…2人目を妊娠中も使わず、2人目は死産しましたが、40wで普通分娩で産みまし…

なこなこ

なこなこ

私は妊娠中からつけた方がいいと言われつけてましたが、つわりが酷いし、つけたりつけなかったりでした(…

天使の空くんママ

2016/4月に15wで息子を死産しました。検診で性別分かるかな?とワクワク…

2016/4月に15wで息子を死産しました。検診で性別分かるかな?とワクワクしながら先生の返事をまっていましたが、、子宮内胎児死亡と言われ入院、とても静かな出産、火葬、供養まであれよあれよと過ぎていきました。…

H♡mamA

妊娠中の寝る体勢について質問です。今妊娠34wなんですが周りの友達…

妊娠中の寝る体勢について質問です。今妊娠34wなんですが周りの友達とかは7ヶ月ぐらいから仰向けで寝ると苦しい、足が吊ると言ってたんですが私は全然平気でずっと仰向けで寝ていました。ですがネットなどで仰…

まちゅ

まちゅ

私も自宅安静中寝たきりで骨盤周りの痛さにがやばかったです 😭抱き枕も実家で今のお家になく、ひとまず旦…

ありん0612

18wに入った3人目妊娠中のママです。11wと13wに大量出血して、絨毛膜下…

18wに入った3人目妊娠中のママです。11wと13wに大量出血して、絨毛膜下血腫で2回入院し、今は自宅安静中です。まだティッシュに茶色の出血がついたり、たまにおりものシートについてたりしてます。病院では鮮血じゃ…

あいりんママ

あいりんママ

まだ出産してませんが、今日から8ヶ月に入り、今のところ順調に成長してくれています😊私の場合は、13wで…

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…

ファンキーよし

初めて書き込みをします!この度、5w2dで胎嚢6.5mmを確認することが出来…

初めて書き込みをします!この度、5w2dで胎嚢6.5mmを確認することが出来ました。しかし、前回が化学流産、その前が16wで死産、その前2回が心拍確認後の初期流産してしまいました。そのため、不育症の検査をしました…

たぬ

妊娠中セックスでイッてしまったら、赤ちゃんは死産してしまうことあり…

妊娠中セックスでイッてしまったら、赤ちゃんは死産してしまうことありますか?出血などがある場合は流産に繋がる可能性あると聞きますが、お腹の中で呼吸ができなくて死んでしまうなんてこともあるのでしょうか?赤…

はっぴーまーち

エコーの誤差について相談です( ˊ• ·̭ •̥ )26w5dで、今日検診でした。…

エコーの誤差について相談です( ˊ• ·̭ •̥ )26w5dで、今日検診でした。サラリ、サラリとエコーが終わり帰宅してから貰った写真をみたんですが…BPD 29w4d (頭)FTA 29w0d (お腹)FL 26w2d (太もも)EFW 28w4d (…

かおり☆☆☆

つわり真っ只中のイヤイヤ期・・(>_<)今2人目妊娠中でつわりの真っ只中…

つわり真っ只中のイヤイヤ期・・(>_<)今2人目妊娠中でつわりの真っ只中です。1歳10ヶ月の息子はイヤイヤ期突入な感じで本当大変です。仕事してるので保育園行ってるんですが、つわりしながは仕事するより、つわりし…