※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
妊娠・出産

妊娠中にりんご病にかかり、死産経験があります。現在再び妊娠中で、不安な気持ちです。経験者のお話をお聞きしたいです。

ちょっと重い話になるのですが…。妊娠中に、ヒトパルボウイルスB19(りんご病)にかかった方いますか?私は2011年にかかってしまい、妊娠21週目で死産してしまいました。現在妊娠中ですが、妊娠した後から、今年その病がまた流行ると知りました。
あの恐怖が再び起こるかもと思うと
毎日不安でいっぱいです。
経験した方、知識のある方、お話したいです(u_u)

コメント

umauma

辛い思いをされましたね。なんと言葉をかけたら良いのか,,,

りんご病ですが、一度かかると免疫がついた気がします!!
ぜひ産婦人科で一度聞いてみてください☆

ママリ

辛かったでしょうね…

今はお腹の赤ちゃんのことを考えて、免疫力がつく食事などを本で調べたり、ネットで調べて免疫力をつけるとまたちがうかもしれないですね🍀
私も食事を変えてから病気にかかりにくくなりましたよ🎵

coppi♡

すみません(´・ー・̥`)コメントしずらいですよね…。
でも重すぎて友達とかには話せず、
ここに吐かせて頂きました。

免疫つくんですか?^ ^
私が免疫つけば赤ちゃんにもつくでしょうか?💦
来週産婦人科に行くので
そのことも含めて話聞いてみます^ ^

deleted user

りんご病は1度かかれば免疫付きます\( ˆωˆ )/
私が臨月の時に、半同居の姪が何日か体調崩してた後にりんご病疑いがあって私も恐怖におののきましたが、小さい時にかかってたと母に聞いて先生に伝えたら、大丈夫だよーと(^^;;

coppi♡

1年半くらい何も出来なくて
引きこもってました^^;
でも長女がいてくれたので、なんとか立ち直ることが出来ました(´・ー・̥`)

なるほど!免疫力を付けるという
発想はありませんでした!
やっぱり食事は大切なんですね(^^)
悪阻も今の所ないので、情報集めて実戦してみます!ありがとうございます!

coppi♡

やっぱり一度かかれば大丈夫なんですかね?(^^)
ビビッちゃって、外出時はマスク外せません(°_°)免疫あるか、病院で検査してもらおうかな〜。
赤ちゃん無事産まれてよかったですね(≧∇≦)♡
コメントありがとうございます!♡

deleted user

心配ならりんご病の抗体あるか調べてもらうのが安心だと思いますよヽ(´∀`)ノ
私も調べてもらいました。
確かりんご病の抗体検査は基本実費ですが、妊婦さんなど特定の人は保険適用のはず!

coppi♡

その方が安心しますね(o^^o)
保険適用だとい〜なぁ〜!>_<
妊娠中は何かと医療費かかりますよね💦