※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊活

死産後の妊活で受診が辛い。先生の寄り添いがなくて悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

死産後の妊活が始まりました。
妊娠中に引っ越しをし、新しい先生に変わり、死産を経験。
先生達は忙しくて大変だと思いますが、全然寄り添ってくれている感じもなく、妊活を頑張りたい気持ちなのに受診は辛い。こういう経験をしている方いましたらなにかアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

babyちゃん

私も先月死産経験しました。
明日1ヶ月検診あるので、異常なければ、妊活始めたいと考えています😢
お互い頑張りましょう!!
寄り添ってくれなきゃ死産後の妊娠は不安ですよね( ´•௰•`)

• s

s

コメントありがとうございます😊

1ヶ月検診で問題なければ妊活して大丈夫と言われましたか?
    先生によって違うみたいなんですが、私の出産したところの先生には半年と言われ、泣く泣く我慢しやっと妊活開始となりました😢
    出産したところの女医さんはすごく寄り添ってくれました。だから先生によりますよね☹️

• 11月13日
  • babyちゃん

babyちゃん

死産してすぐの時は、今年は休んだらとは言われました(´・ ・`)

• 11月13日
  • s

s

そうなんですね、私も妊活したかったですが、気持ちも落ち着けて少しリラックスするように実家に帰ったり友達に会いに行ったり有意義な時間を過ごさせてもらいましたよ😌
    死産後、心も体も空っぽになって次の妊娠、赤ちゃんって毎日毎日考えてました。
    我が子を失った事を受け入れて夫婦で前を向いていくには少し時間が必要でしたので、良かったなと思っています😌

• 11月14日
  • babyちゃん

babyちゃん

なるほどですね😥
    今1ヶ月検診に産婦人科来てました。
    妊娠さんみるのやっぱり辛いですね。
    また自分が妊娠するまではこの気持ちは変わんないのかなって思います( ´•௰•`)
    私は旦那が漁師で休みって休みなくて、ちゃんと話す時間なくて。
    旦那には、私が欲しいって思ったらつくろうみたいに感じは言ってくれました( ´•௰•`)

• 11月14日
  • s

s

産婦人科は辛いですよね、私は死産してからはどこ行っても妊婦さんがたくさん居る気がして結構参りました。😢

旦那さんお忙しいのですね😢
    うちの旦那さんも転職してからは毎晩0時過ぎとかに帰って来ますので中々話す時間はありません😢
    私も旦那さんは私のしたいようにしていいよと言ってくれてました😌

ただ、出産をしたので少し子宮を休ませる時間も必要だと医師に言われていたので旦那さんも次の我が子を迎える準備も必要だねって言っていたのでその言葉で少し楽になりました😌

• 11月14日
  • babyちゃん

babyちゃん

死産後1ヶ月後にちゃんと生理きたって伝えて、子宮の戻りなど検診してもらったら、子宮も綺麗になってるし採血もしたんですが異常ないって言われました。
    この状態で妊娠しても大丈夫と言う風に言われました(´・ ・`)

• 11月14日
  • s

s

検診おつかれ様です😌
    異常なく大丈夫と言われたのですね☺️
    よかったですね😌

お互い次の我が子を迎え無事に出産出来る事を願って夫婦で頑張って行きましょうね😊💕

• 11月14日
  • babyちゃん

babyちゃん

ありがとうございます😢
    ドキドキでしたよ~
    子宮戻り悪いとか言われたら、、
    どうしようと思ってました(´・ ・`)

• 11月14日
  • s

s

大丈夫でなによりです😌
    ゆっくり体も心も休めてくださいね☺️💕

• 11月14日
  • babyちゃん

babyちゃん

亡くなった息子が兄弟を連れてきてくれるといいんですけど♥
    本当安心しました😊💓

• 11月14日
  • s

s

きっと連れてきてくれますよ😊
    自分たちのペースで頑張っていきましょうね☺️

• 11月14日
  • babyちゃん

babyちゃん

がんばりましょう( ˊᵕˋ )
    無理ない程度に💓💓

• 11月14日
ぷーさん

病院って、なかなか寄り添ってはもらえないんだなっと私も感じました。
病院や先生によりけりなんでしょうが…
亡くなってしまったらそこで終わりなように思えて悲しいですよね。

今は、周りに影響されず過ごすことが一番だと思います。わかってはいるものの難しいですよね…

• s

s

コメントありがとうございます!

色んな患者さんを診てて忙しく、毎日目紛しい日々なんだろうなとは思いますが、寄り添うって少しの思いやりで相手に伝わると思うから、それが無いのってすっごく悲しくなります😢😢

周りは周りと分かって居ても、、、とは思いますが、夫婦で頑張っていきます😢💕

• 11月27日
ぷーさん

忙しいんだとは思いますが、心ない先生もおられますよ。なんでこんな経験してるのにさらに悲しい言葉つきつけられるの?って泣いたこともあります。

周りは周りって私も、今そう自分に言い聞かせて過ごしているところですよ。

ぷーさん

返信間違えて新規返信になってしまいましたすみません

• s

s

お互い強くなるためにグッと我慢して、幸せの為に頑張って行きましょうね😙💕陰ながら応援しています!

• 11月30日